えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

はてなブログアプリを使ったブログの書き方(Markdown:見出し編)

基本的にはてなブログアプリを使ってブログを書いてます。理由は通勤時間を使いたいから。

※2015/12/03追記
はてなブログアプリの使い方についてまとめました。

記事を書こうと思うといろいろ要望があるわけで。まずは

◯見出しを大きくしたい!!

と思って調べて見ました。ふむふむ、まずはいろんな編集モードがあるのね…

まずは設定から編集モードを選びます。

次に編集モードをタップして…

3つあるうちの今回はMarkdownを選びます。

Markdownってなんぞや?と思って調べましたが、詳しく知りたい方は下記をご参照いただければと思います。

Markdown-Wikipedia

◯肝心の見出しの書き方

上の見出し大きくなっているの気がつきましたか? 書き方は大きくしたい行の先頭に「#」をつけるだけです。 こんな感じ。

大きさを調整したい時は、「#」を並べてください。実際書いてみましょう。

1つ

2つ

3つ

4つ

5つ

上の書き方はこんな感じ。

次の記事ではこの記事でも使ったリンクの貼り方について書いてみようかなと思います。

1週間に1記事の目標最初から達成できないところだった…