えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

googleの検索結果の件数をiPhone・iPod touchで表示させる方法

別の記事を書いてた時にgoogleの検索結果の件数を知りたいのに出てこなくて困っていたらどうやら仕様とのことで困ったのですが、方法がわかったので備忘的にメモ。

※前提条件

iPod touch第6世代
・iOS9.1

Safariで表示させる方法

Safariを起動し、画像の部分をタップ。 f:id:poupe:20151122162642j:plain

出てきた画面を右方向にスワイプして、「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。

PC用の画面が表示され、件数が表示されます。 f:id:poupe:20151122162716j:plain

Google chromeで表示させる方法

画面右上部の○3つをタップします。 f:id:poupe:20151122163055j:plain

「PC版サイトをリクエスト」をタップします。 f:id:poupe:20151122163122j:plain Safariと同様に件数が表示されます。

モバイル(スマホ)版表示に戻す方法

Safari
Safariのアプリを1度終了し、再度立ち上げれば戻ります。 (ホームボタンをダブルタップ→左側に表示されるSafariのアプリを上にスワイプ)

Google chrome
これは調べてもわかりませんでした…いろいろ試したけどできず…再度タブを立ち上げて検索するしかないですかね…わかったら追記します。

iPhoneiPod touch同様だと考えて記載しましたが、間違っていたら大変申し訳ありません。
※参考:iPhoneの仕様
Google Product Forums

スポンサーリンク