えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

Hulu解約後もHuluからメールが来る場合の解決方法

以前はHuluユーザーだったのですが、ウォーキング・デッドシーズン5の配信がdTV独占になったことをきっかけにHuluは解約しました。

…が、解約したのは1年以上前にもかかわらず相変わらず宣伝メールがやってきます。「配信停止はこちら」をクリックしてもログイン画面が現れるだけで、解約してるのでログインできない=配信停止にできない状態が続いていました。大体2〜3ヶ月に1度だけのメールだったので無視してましたがそろそろ邪魔だなと思ったので問い合わせました。

◼︎解約したのにHuluからメールが来る理由

Huluに問い合わせたところ、下記のような返事が返ってきました。

以前にご登録をされていた方で「Huluに関するニュース」のEメール配信をONにされていたお客様宛に送らせていただいております。

いやいや、解約したから送るのやめてくださいよ。というのが感想ですが、解約した人には再度登録してもらいたいから宣伝メール送りたいんでしょうね。わからなくはないですが、配信停止する方法がわからないこともあって印象はよくないです。

◼︎Hulu解約後にメールの配信停止をする方法

今回私は宣伝メール(メルマガ?)に記載のカスタマーサポート(support@hulu.jp)に配信停止を依頼するメールを送りました。送ってから20分以内に返信が返ってきて配信停止にしてくれるとのこと。対応の早さは素晴らしいなと思いました。

◼︎Huluを解約する場合の注意点

もうHuluを解約してしまっているので手順を説明できませんが、「Huluに関するニュース」のEメール配信をONにしている方は解約前にOFFにしてから解約した方がよいかもしれません。

※HuluはiPod touchユーザーにはよいサービスだと思っています。最近はdTVに追いついてウォーキング・デッドの最新シーズンの配信も開始されたので。ただ、ほぼウォーキング・デッドしか見ない私にはdTVに比べて料金がネック。dTVがiPod touchに対応してくれればいいんですけどね…

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ
【iPod touch】おすすめ動画配信サービス - ワーママのドラマ記録

amazonプライム・ビデオを使ってみた! - ワーママのドラマ記録

iPod touchユーザーとしてのおすすめオフライン対応アプリ8選 - ワーママのドラマ記録