えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

男の子にも!息子がハマったおすすめおままごとセット

最近2歳の息子がおままごとにハマってます。きっかけは誕生日プレゼントにもらってから。以前から食べる真似をよくしていたのと、保育園でもおままごとをすると聞いたので気になっていました。でも男の子だし、買ったら小物で溢れるからどうしようかと迷っていた時に、誕生日プレゼントでもらいました。

もらったプレゼントがこちら。ウッディプッテイのはじめてのおままごとセットです。
[asin:B00B1YF24I:detail]

このおままごとセット、すばらしいのは果物や野菜などの食べ物同士が磁石でくっついていること。マジックテープでくっついているおままごとセットがメジャーだとは思いますが、マジックテープだとどうしても破れてとれたり、くっつきが悪くなるのが欠点です。このおままごとセットはそういった心配はありません。また、木でしっかり作ってあって小さなお子様にも安心だとか。まな板なんて私が使ってるものよりしっかりしてます…

息子はこのおままごとセットが届いてからというもの、毎日遊んでいます。先日おもちゃ屋さんに行った際には置いてあったキッチンセットでずーっと料理をしていて、私にもスープ作ったよ、と食べさせてくれました。この間は私がピーラーでにんじんの皮を剥いていたらおままごとセットを持ってきて自分で剥く真似をして見せてくれました笑

そんな息子なので、もらったおままごとセットだけでは物足りないかなと思い、次のものを買い足してクリスマスプレゼントにあげる予定です。

[asin:B004OHSJVC:detail]

[asin:B00HWKC1US:detail]

1つ1つがかわいくて、持ってて私も楽しくなります。できればキッチンセットも買ってあげたいのですが、場所を取るので悩み中です…すごくかわいいんだよな…

[asin:B00PRN2CUG:detail]

今からおままごとに興味を持ってもらって、将来は料理好きな男の子に育って欲しいなーと勝手に思っています。ちょっとお高めですが、しっかり作ってあって親の満足感も高いので、おすすめです!