えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

我が家のコーヒー事情(全自動コーヒーメーカーの導入)

コーヒーの記事がホットエントリー入りしてましたが*1、私は最初全然コーヒーにこだわりがなく、安いインスタントコーヒーで満足していました。ですが、コンビニの挽きたてコーヒーを飲んでから挽きたてコーヒーのよさに気づき、自宅でも取り入れたいなーと思い始めました。ですがコーヒーの淹れ方にこだわりがない&コーヒーの知識がない私は簡単に豆を挽けるものがないかなーと思い探してこちらに行き着きました。

たいしてこだわりがない&忙しいので手間をかけたくない私にはミルまで自動で洗浄してくれるこのコーヒーメーカーはとてもよかったです。使い方も簡単で後片付けにもたいして時間がかからないので愛用しています。

ただ豆を挽く時に音が少し大きめなのは難点かもしれません。と言っても私はもう慣れてしまいましたが。YouTubeに豆を挽いている動画もあるのでご参考にされるといいかもしれません。

パナソニックは少しお高めですが、安めのものがいい方はこちらがおすすめです。

全自動コーヒーメーカーを買ってから近くにあるコーヒー豆専門ショップに行って豆を買うようになりましたが、味が全然違いますね。選ぶのも楽しみですし、休日に豆の挽きたての香りを楽しめるのがとてもいいです。忙しくてコーヒーの挽き方にこだわりがない方は導入を検討してもよいと思います。