えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

Amazonランキング大賞2015(Amazonビデオ)Top10のほとんどがオフライン視聴可能!

以前Amazonプライム・ビデオの感想を書きましたが、その後も毎日使っています。オフライン機能が便利で、iPod touchで電波が入らない時でも快適に観ることができます。先日Amazonランキング大賞2015が発表されましたが、そのTop10のほとんどがオフライン視聴が可能だったのでご紹介したいと思います。

ランキング

※2015/12/23時点でオフライン視聴が可能なものですが、変わる可能性もあります。

ランキング 作品名 オフライン視聴
1 ウォーキング・デッドシーズン5
2 弱虫ペダル
3 ウォーキング・デッドシーズン3
4 ウォーキング・デッドシーズン1
5 SPEC(ドラマ)
6 ウォーキング・デッドシーズン4
7 孤独のグルメシーズン1
8 プリズン・ブレイク ×
9 フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン1 ×
10 JIN-仁-

ランキングの半分をウォーキング・デッド関連のドラマで占めています。私はフィアー・ザ・ウォーキング・デッド以外はウォーキング・デッド全シーズン観ていますが、非常におもしろいです。ゾンビものはバイオハザードが有名だと思いますが、このドラマはゾンビは出てきますが、主に人間ドラマなので一度観てみるといいと思います。原作のあるドラマですが、原作と違ったストーリーになることも魅力です。ゾンビの世界で人間のドロドロとした感情や死ぬかもしれない状況での葛藤等人間同士の嫌な部分をぶつけるところに魅力もありますが、誰が死ぬかわからないドキドキも視聴者にはあります。ただし、相当グロいので苦手な方はお気をつけください。
シーズン1は6話なので気になる方はシーズン1を観てみてその後を観るか決めてみてもいいと思います。  

Amazonのプライム会員になるとAmazonプライム・ビデオは見放題になります。→Amazonプライム・ビデオ

今度今プライム・ビデオで観ているコバート・アフェアについて感想を書きたいと思います!おもしろい海外ドラマを観るのは楽しいですね。