えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【可動式乗用車まとめ】2歳の息子が喜ぶトミカ

前回・前々回と働く車をまとめましたが、今回は可動式の乗用車をまとめます。*1

【可動式働く車まとめ】2歳の息子が喜ぶ可動式トミカ - ワーママのドラマ記録

【扉開閉働く車まとめ】2歳の息子が喜ぶ可動式トミカ - ワーママのドラマ記録

ちなみにですが、我が家が乗ってる車はすでに売っておらず、子どもが欲しそうだったので、通常トミカの10倍近いお金を出してネットで買いました…もし今欲しがっていなくても、安いので自分が乗ってる車は買ってもいいかもしれません…

目次

左右扉開閉

左右の扉が開く乗用車をまとめました。

シボレー コルベット

[asin:B009QVQY5Y:detail]

レクサス RC

シボレー カマロ

日産 フェアレディZ

トヨタ 86

マツダ アテンザ

三菱 ランサーエボリューション

[asin:B000WZ5P0S:detail]

メルセデスベンツ SLS AMG

日産 GT-R

[asin:B0017I9V7W:detail]

トヨタ ランドクルーザー

レクサス IS F CCS-R

SUBARU BRZ

[asin:B00LMRFECY:detail]

一部扉開閉

後部のみなど一部の扉が開く乗用車をまとめました。基本的に言及がなければ後部扉が開閉します。

スズキ アルト

トヨタ アルファード

ハマー

[asin:B000KE73GK:detail]

ホンダ N BOX

三菱 ミラージュ

光岡 オロチ

エンジンルーフが開閉します。

トヨタ ノア

[asin:B00LMRFJ0Q:detail]

トヨタ車体 コムス

荷台が開閉します。

ダイハツ ウェイク

フォード マスタング

ドアが開閉します。

ホンダ フィット

[asin:B00SGN5M42:detail]

スズキ ハスラー

ホンダ N-ONE

トヨタ ヴェルファイア

トヨタ プリウス

フィアット 500

日産 セレナ

アウディA1

トヨタ ヴォクシー

その他可動

扉が開く以外で可動する乗用車をまとめます。

BMW Z4

ハードトップが脱着可能です。

スバル レヴォーグ

ボンネットが開きます。
[asin:B00SGN5LSE:detail]

ジーラングラー

ハードトップ、ルーフが脱着可能です。

スバル WRX STI Type S

ボンネットが開きます。

結構まとめるの大変でした…それくらい可動できる車が多いですね。

*1:前回・前々回同様トミカシリーズ No.1〜No.20 商品ラインナップ|トミカ|タカラトミーを参考に2015/12/25時点のものをまとめました。