えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

今年書いた記事で最も読まれたものは?

今週のお題「マイベストエントリー」について、ブログを始めてからもうすぐ3ヶ月が経つので早めの振り返りとともに書いてみたいと思います。

http://alana.io/

目次

今年書いた記事で最も読まれた記事

子どもの誕生日・クリスマスプレゼント関連でした。やはり皆様も子どもに何をあげたらいいか迷うようです。私もわからなくて困ったので、書いてお役に立ててたらうれしいです。ちょこちょこと子どもに買って喜ばれたおもちゃは記事にしていますので、時間が経ったらまたまとめたいと思います。

ちなみに買って失敗したおもちゃもあるのですが記事にするか迷い中…

目標の振り返りと今後について

当ブログについて - ワーママのドラマ記録
1番最初にこのブログの目的と目標を書きました。一時期は1週間に1記事守れなかったこともありましたが、今月は毎日更新できるようになりました。理由はやはりアクセスが最初より増えたことですかね。読んでもらえるとやはりうれしいです。最初は仕事関係のことを書こうと思っていましたが、仕事については別にブログを立ち上げました。今後どのような記事を書くかはわかりませんが、ワーキングマザーとして子育てと仕事、ワーキングマザーとしてどう思うか等を書こうかなと思っています。

今はとにかく文章力がないことを実感しているので、ゆるく文章力についても勉強していきます。

来年は仕事が少し忙しくなりそうなのでこのペースで更新できるか不明ですが、楽しみでもあるので更新していきたいと思っています。

個人的マイベストエントリー

蛇足ですが、図を初めて自分で作ったので個人的にはこの記事が今年1番頑張った記事です。(たいして面白みがないんだけども…)