えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【Google Analytics】ページタイトルがHome pageの存在しないアクセスが急増

今朝起きてGoogle Analyticsを見たらページタイトルが「Home page」の自分のブログに存在しない記事のアクセスが急増していました。元々少ないアクセス数なのに1日の10分の1ほどのアクセスがありました。そのアクセス元には自分のGoogle Analytics のトラッキングIDを含んでいました。以前こちらの記事「CopyrightClaims.orgという存在しない記事名がGoogleアナリティクスに表示された - ワーママのドラマ記録」で自分のGoogle AnalyticsのトラッキングIDを含むアクセスを除外する方法を書きましたが、どうもフィルタが適用されていなかった模様。いろいろ試したら以下の方法で除外できたので以前の記事の一部修正として書きます。

前回ホスト名で除外する設定をご紹介しましたが、それではできておらず、今回「キャンペーンのソース」にすると除外できました。

以降はしっかり除外できたか確認してからご紹介します。以前の記事をご参考ににされた方は申し訳ありませんでした。以前の記事にはこちらの記事のリンク先を貼って修正いたします。