えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【トミカ】郵便車の遊び方

年末年始のお休みは旦那が仕事のため子どもとずっと一緒なので時間があり、トミカの新しい遊び方を考えて実践してみました。1つが郵便車の遊び方です。郵便車はトランクが開くのですが結構スペースが広く、何か入りそうだなと思っていたので、入れられそうなものを作ってみました。試行錯誤のすえできたのが写真のお荷物です。

作り方は簡単で、不要なダンボール(厚みができればお菓子の箱等の一部でもOK)を縦約5センチ、横約2センチの大きさに切り、箱のような形を作ります。それを紙のガムテープでぐるぐる巻いて両側をくっつけ不要なガムテープを切れば出来上がりです。最初は郵便車に入らず困りましたが、コツをつかめば結構簡単にできました。郵便車に荷物を入れたらこんな感じです。

子どもが「荷物積みまーす」と言って出し入れして楽しそうに遊んでくれてこちらも嬉しかったです。ただ、イヤイヤ期の2歳児とずっと一緒はやはり疲れますね…それについては別途また記事を書きたいと思います。トミカの工夫した遊び方はこれからも考えていきたいと思います。

こちらの記事もおすすめ
【扉開閉働く車まとめ】2歳の息子が喜ぶ可動式トミカ - ワーママのドラマ記録
【可動式働く車まとめ】2歳の息子が喜ぶ可動式トミカ - ワーママのドラマ記録
【可動式乗用車まとめ】2歳の息子が喜ぶトミカ - ワーママのドラマ記録