えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

我が家の無線事情

最近無線に関するいろいろなものを買ったり買い替えたりしたのでレビューしたいと思います。中にはおすすめのものもありますので気になる方は見てみてください。

目次

無線LANルーター

最近旦那が子どもが寝た後にご飯を食べる際、電子レンジで温めていると私の使ってる無線が途切れたり繋がらなくなったりしてめちゃくちゃいらいらしていました。そんな数分のことじゃん〜と私自身も思ったし、旦那も思ったことと思いますが、ウォーキング・デッドのシーズン6をリアルタイム配信で見てる時にぷっつり切れた際にはもういらいらMAXです。ということが何度かあって、旦那は全く悪くないので、無線LANルーターを買い換えることにしました。

今までの無線LANルーターは電子レンジと同じ周波数を使っていたため干渉して繋がらなくなっていたため、干渉しないルーターを選びました。速度は今までのものでもある程度満足していたので、干渉せずある程度速度が出ればいい!と思って安易に(笑)Amazon無線LANルーターカテゴリ1位のこの商品にしました。

  

使ってみた感想としては設定が楽なのと、電子レンジと電波干渉しなくて快適!の二言につきます。速度としては今までとあまり変わらない感じ。私のように電波干渉でお困りの方にはおすすめです。設定楽なのもポイント!

ワイヤレスキーボード

今私が使ってるPCは(正確なサイズはわからないけど)B5サイズで小さめです。軽くて持ち運びに便利で気に入ってるのですが、いかんせんキーボードが小さくて打ちにくい。あと、我が家には共用でiPad miniもあるのですが、ブログを書く際にキーボードあれば便利だなーと思ってこれを買いました。

  

使った感想としてはまあまあ。キーボードの配置が違うので慣れるまでに時間がかかります。接続自体はBluetoothなので、iPad miniは簡単でしたが、PCはPC側の設定方法がわからず、若干苦戦しました。おしゃれさを求めてこの製品にしましたが、ロジクールの方もよかったかな?と思ってます。(話はそれますが、キーボードのコントロールキーとファンクションキーの配置は全部同じにして欲しい。地味にストレス。)

  

ワイヤレスマウス

これも今まで欲しかったものですが、使ってみて本当に便利だなと思いました。ワイヤレスマウスはロジクールの製品を買いました。小さいくてかわいいし、接続もPCにUSB挿すだけで簡単。リンク先は黒ですが、私は白を買いました!旦那もロジクールの普通のワイヤレスではないマウス使ってますが、ロジクールの製品はおすすめだと言っていました。これは大満足でおすすめです!

  

ワイヤレスは便利ですね。ヘッドホンもワイヤレスにしたいと考えながらもまだ手を出していません。皆様のおすすめ製品があれば教えてください。

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ
我が家のコーヒー事情(全自動コーヒーメーカーの導入) - ワーママのドラマ記録

iPod touchユーザーとしてのおすすめオフライン対応アプリ8選 - ワーママのドラマ記録

iPod touchにポケットつけたら意外と気に入った話 - ワーママのドラマ記録