えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【子育て】我が家の衝撃事件簿(洗濯編)

ご飯中の方にはおすすめしない記事です。昨日我が家で洗濯に関して衝撃の事件が起きたので皆さん興味ないとは思いますが、子どもが産まれてから起こった我が家の洗濯に関する衝撃事件ベスト3を発表したいと思います。ちなみにベスト3すべて汚い話なので、読みたくない方は回れ右してください。

目次

第3位

おむつ替え地獄事件
これはどこの家庭でもあるあるだと思いますが、子どもが生後1ヶ月ちょっとの頃、おむつを替えた直後にうんちをして計8回もおむつを替えた事件がありました。もちろん洋服も2回ほど替えて「いっぺんにしてよー!!」と何もわからない息子に叫んだ記憶があります。

第2位

おむつ洗濯事件
これは生後2ヶ月くらいだったかな?洗濯物の中に間違って使用済みの!おむつを入れてしまって気づかぬまま洗濯してしまったんですよ…干す時に「あれ?なんかぬめぬめしたものがある…」と思ったらおむつの吸水ポリマーだった…その後は大変で、洗濯機から取り除けるだけ吸水ポリマーを取り除いて洗濯機を洗い、服についた吸水ポリマーを取り除いて再度洗濯。めんどくさかった…育休中だったからよかったものの、これ仕事してたらきついなーと思いました。

これ私がやらかした時にはなかったけど、今見たらいいまとめなので参考にしてください。

第1位

うんち洗濯事件
これ、昨日の出来事です。誰かに話したいけど仕事関係で子持ちが少ないのであるある!って共感してもらいにくいし、話しにくいのでここに書きました。(そもそもあるあるなのか?)マジで衝撃ですよ。うんち洗濯してました。洗濯物干そうとして「は?」って思いましたもんね。10円玉サイズのうんちが服の間にぽつんとある。意味不明。原因を考えたところ、息子には最近お風呂に入る前自分でずぼんとおむつを脱がせるようにしてるのですが、一昨日はうんちをしてることに気づかず脱がせてしまいました。その時おしりにうんちが挟まっていて、それで慌ててバタバタしたので、その時に誤ってうんちがずほんに落ちて洗濯カゴに入ったのでは…と思います。そしてそのまま洗濯したと。むしろよくうんち見つかったなって感じですよ。仕事から帰ってきて2回洗濯するはめになって疲れました…

今回我が家の洗濯に関する衝撃事件ベスト3をあげましたが、多分上には上がいる気がします。皆さんの衝撃事件ぜひ教えてください。

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ
いやいや2歳児と長期休暇 - ワーママのドラマ記録

我が家のコーヒー事情(全自動コーヒーメーカーの導入) - ワーママのドラマ記録

2歳の息子がはまる無料おもちゃ(=大人にとってはゴミに見えるもの) - ワーママのドラマ記録