えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【海外ドラマ】ダウントン・アビーシーズン4第2話感想

第2話観たので感想書きたいと思います。ネタバレ含みますので、注意してください!

スポンサーリンク

目次

あらすじ

ダウントンの領地経営に携わることを決めたメアリーの元にマシューから手紙が届く。ロバートはメアリーを悲しませたくないと手紙を見せるのをためらい…そんな中ローズはダンスパーティに行きたいとアンナを誘う。

メアリー

マシューから子どもが産まれるまでは遺産をメアリーに残したいとの遺言が届きました。めでたく遺産相続人に認められ、領地経営にも携われることになったメアリー、おめでとう!

アンナ

今回はアンナがかわいそうだったな〜エドナ&トーマスがエドナの失態をアンナのせいにして注意されててかわいそう。コーラも信じるなよ、トーマスは乳母のことがあったといってもいろいろあったじゃないさ!!あ…コーラ知らないのか…てことはロバートなんなのさー!!ロバートはコーラの言うことを少しは鵜呑みにしないで真実を確かめようとしないのね…まあ過去にいろいろあったとは言え、コーララブだしねぇ…

※ロバートのいろいろあった過去の感想はこちら。

プラス、ローズに振り回されてダンスパーティで知り合った男性と手引きしてあげたり、いろいろ大変だね…なのに予告ではなんかアンナが大変なことになりそうで…アンナはようやく報われて幸せなのにかわいそう…

カーソン

古い友人はイザベルさんのおかげで就職先も見つかってよかったよかった。でもシーズン1のイメージ的には恐喝するような人だし少し複雑な気持ち…カーソンと友人にはどうやら1人の女性を巡っていろいろあったみたいで。カーソンの過去を少し知れた回でした。

今回ジミーがアイビーを好きだと明言してさあこれからどうなるのかな〜というところですが、今回の話で印象に残ったのはこんなところですかね!

それにしてもテレビ録画を観るのは面倒ですね…テレビの前に座る習慣がないものだから…最新話に全然追いつけてないので頑張りたいと思います。