えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7 第3話 ネタバレ感想まとめ

ほぼリアルタイムで観られるとワクワク感があってやっぱりおもしろい!HBOがハッキングされて一部ネタバレが流出しちゃってるけど、やっぱり本物の映像にかなうものなし! では第3話のネタバレ感想いきます!

目次

デナーリス・ジョン・ティリオン@ドラゴンストーン城

ジョンはドラゴンストーン城に到着し、デナーリスと対面します。デナーリスは「私に跪きなさい、さもなければ北を裏切り者とみなします。」と言いますが、ジョンは拒否。ホワイト・ウォーカーに立ち向かうため、デナーリスのドラゴンと軍団、そしてドラゴングラスが必要だと訴えます。そんな中、ドーンとグレイジョイの船団がユーロンの船団に襲われた情報がデナーリスの元に届きます。

ティリオンは戦況をみてドラゴングラスは存在も知らなかったのだし採掘を許してジョンに貸しを作っておくのもよいのでは、とデナーリスに提案し、デナーリスは受け入れます。

ジョンはドラゴンに会って驚いてましたね。ジョンにはダヴォスも付いて行っていましたが、ミッサンディとのお互いの王に対する冠言葉(焼けずのデナーリスなど)を競おうとしてたのはおもしろかった。さすがにジョンは自分が1度復活したことはデナーリスに黙っていましたね。

サーセイ・ジェイミー・ユーロン@キングズランディング

ユーロンは捕虜としてエラリア、エラリアの娘、ヤーラを連れてキングズランディングに戻ります。そこでサーセイに以前と同じくサーセイとの結婚を求め、七王国を治めた暁には、と約束します。

サーセイはエラリアと娘を地下に幽閉し、自分の娘を殺した毒と同じ毒をエラリアの娘に含ませ、死ぬまで苦しむ様をエラリアが何もできずに見ていなさい、と宣告します。それを見たエラリアは泣き叫びます。

その日の夜ジェイミーとサーセイは一夜を共にし朝を迎えますが、呼びに来た侍女に自分たちの様子(ベッドで裸で寝ている様子)を隠そうともしません。

サーセイの元にブレーヴォスから借金返済を求める使者がやって来る。サーセイはそれに対し2週間待ってほしい、と伝える。

サーセイ、エラリアに何かするとは思ってましたが、自分がやられたことをやり返すとはさすが、って感じです…恐ろしい人だわ…

サンサ@ウィンターフェル

サンサが長く続く冬に備える準備をしている中、ブランがウィンターフェルに帰って来ます。サンサは感激していますが、ブランは無表情。サンサはブランに嫡出子として北の王になれる、と言いますが三つ目の鴉となったブランはそれを断ります。ブランは自分の力を説明するためにサンサとラムジーの結婚式の話をし、サンサは驚きます。

ラムジーとの結婚の様子を知ってるって見ていないはずの実の弟から言われるってかなりの恐怖…だってラムジーにいろいろされたことも十分知っているはずなわけで…どう考えても嫌だけど、だからこそサンサと会った時のブランは無表情だったのかな…

スポンサーリンク

サム・ジョラー@シタデル

サムの治療がすべて終わり、サムのメイスターに診せると完璧に治ったと言われる。無断で治療を行なったことに対し、メイスターはサムに罰として古書の書き写しを命じる。

ジョラーよかったねー!ピンチのデナーリスの元に行くんだろうね。

グレイワーム@キャスタリーロック

キャスタリーロックはラニスター兵の守りと強固な壁から正面突破は難しい、とティリオンは言いますが、以前娼婦を呼ぶために使っていた裏道からグレイワーム率いる少数の軍団が入り、見事城を制圧することに成功します。しかし、キャスタリーロックまでやって来た船をユーロンの船団に焼き尽くされ、グレイワームもすべてのラニスター兵がキャスタリーロックにいないことを悟ります。

グレイワーム途中死んだかと思ったけど生きてて安心したーまあユーロンの船団に攻められて後がないのは変わらないけど…無事ミッサンディの元に帰っておくれ。(まあそれを裏切るのがゲーム・オブ・スローンズ…)

オレナ@ハイガーデン

キャスタリーロックにいなかったラニスター兵はジェイミー、ブロン、ランディル・ターリーとともにハイガーデンにいるオレナの元を攻めていた。オレナの軍隊は制圧され、オレナと対峙したジェイミーはオレナに毒を入れたワインを勧め、自害するように求める。オレナはそれを飲み干した後、ジェイミーにジョフリーを殺したのは私だ、と告白する。ジェイミーは驚き、その場を後にする。

オレナ…いろいろ裏ではやってたものの、家族を失って辛いところを凛とした姿勢で生きててすごく好感の持てる人だったから残念だ…ただ最後にジェイミーにジョフリー暗殺の真実を伝えるあたりさすがでした。

ゲーム・オブ・スローンズシーズン7を観るには?

シーズン7は現在スター・チャンネル独占放送中。私もどうしても観たいからスター・チャンネル契約しようと最初は思ってましたよ、ええ。でもスター・チャンネル契約するには、スカパーかJ:COMひかりTVを契約しなきゃいけない。しかもスカパーやJ:COMは専用チューナーまで用意する必要があって、

「もーめんどくさい!!」

テレビはほぼAmazonプライムの再生機器にしかなってないし、子どもが起きてる間はゲーム・オブ・スローンズ観られないし、子どもが寝た後観るのはめんどいからスマホタブレットで観るの一択な私は、ネットから簡単にオンデマンド契約できないスカパーなどの選択肢はなく、Huluでの約半年に後になるであろう放送を待つしかないか、と諦めていました。

※Huluは動画サイト内でゲーム・オブ・スローンズを独占配信してるので、観たことない方はぜひ!夏休みの間で時間があれば無料体験で頑張ればシーズン6まで観られるかも…?まあ1ヶ月千円払う価値はゲーム・オブ・スローンズにはある!
スポンサーリンク

ですが、ひょんなことからなんと!シーズン7がAmazonでレンタル・購入できることを知りました(嬉泣)

レンタルだと300円、購入だと500円ですが、シーズン7は全7話なので、購入しても3,500円!スカパー、スター・チャンネルを契約すると1ヶ月2,000円以上するので、観返すことを考えるとすごく安い!しかもAmazonならダウンロードできるので、オフラインでも視聴可能だし。

ただ、Amazonはやはりスター・チャンネル同時配信よりは(当たり前ですが)遅れてて、月曜にスター・チャンネルで放送があった後、火曜の朝までにはレンタル・購入できるスケジュールです。

あと字幕もスター・チャンネルより間違いやこれまでの話を交えない部分もあるとのことなので、そういったところが許容できればおすすめしたいです。

※レンタル・購入は1話ずつ。↓