えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1 第46話〜第48話 ネタバレ感想まとめ

あぁ〜シーズン1が終わってしまった!!シーズン1ラストの第46話〜第48話(最終話)*1のネタバレと感想です!

※2018/06/05追記
ついに!DVDが発売されました!

※イブラヒムとヒュッレムが恋仲になっているらしいドラマからは想像もつかない漫画、気になります↓

※その他の話のネタバレ感想はこちら↓

目次

オスマン帝国外伝を観るには?

実はYouTubeで全話無料で観られるっぽいです!全部トルコ語だけど…トルコ語なんぞさっぱりわからん!!でもどんなドラマか雰囲気だけ観たい!と言う方も以下の公式YouTube動画の第1話を観てみてください。

YouTubeを観て興味を持った方、どうやって観られるか?ですが、2017/08/29時点でHulu独占配信のため他では観られません。Amazonでレンタル!と思いましたが、日本AmazonではDVDやBlu-rayも発売されておらず、もちろんレンタルもされていないようです。なので、Huluで観るのが1番よいかと思います。2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク

ネタバレ含むストーリー

ベネチア元首の息子アルヴィーゼ・グリッティは自宅へスレイマンとイブラヒムを招待し、気に入られる。
各国の情報を把握していることも踏まえ、スレイマンはアルヴィーゼをオスマン帝国の外交顧問に任じる。

ギュルシャーに刺されたギュルニハルは意識を取り戻したが、刺した人物は見ていなかった。
ギュルニハル刺殺未遂事件で状態が不安定になったマヒデブランは、ムスタファにも心配をかけご飯も喉を通らないことから、スレイマンにエルディネ宮殿で静養しろと言われてしまう。
そしてニギャールからギュルニハル刺殺未遂事件の犯人の件で脅されたマヒデブランは、言われた通りニギャールを陛下付き女官とする旨母后ハフサにお願いして聞き入れてもらう。
ニギャールがいきなり出世したことから、不審に思ったスンビュルは、ニギャールの重大な仕事が気になり後をつけると、レオからヒュッレム宛の手紙を頼まれる場面に遭遇する。
その件をイブラヒムに伝え、イブラヒムはニギャールを問い詰める。
手紙の内容は、クリミアに帰る前に一目会いたい、というものでそれを見たイブラヒムはレオとヒュッレムの関係を知る。


イブラヒムはニギャールにヒュッレムに手紙をわざと届けさせ、ヒュッレムの様子を知らせろと命令する。
ヒュッレムは受け取った手紙を読んで火にくべた、と話すとイブラヒムはヒュッレムの部屋を隅々まで探して他にレオとヒュッレムの関係を証明できる手紙などを探せと命じる。
ニギャールはヒュッレムの絵が描かれた手紙を見つけるが、イブラヒムに何もなかったと伝える。

レオの指定した場所へ行くかどうか悩むヒュッレム。
しかしその場へ行って誰かに見つかる夢を見たため不安を感じる。
そんなヒュッレムにレオに会いに行かないようそれとなく誘導するニギャール。
結果庭に散歩に行くと言って母后ハフサとマヒデブランがいるところへ行ったヒュッレム。
ヒュッレムを待っていたレオのところにはイブラヒムが現れ、レオはイブラヒム邸宅の地下に幽閉された。


アルヴィーゼとその妹モニカを招待してイブラヒム邸宅で食事会が行われる。
そこでお披露目されたスレイマン肖像画でレオを褒めたいと言ったスレイマンに対し、イブラヒムは「ルテニア、彼の愛の地に帰した」と話す。
その言葉に気づいたヒュッレムはイブラヒムに話したいと持ちかけるが、イブラヒムに焦るなと言われる。
レオはイブラヒムに脅されシラを切るが、ヒュッレムのためと言われてすべて話す。
ヒュッレムはレオの件で自分が殺される夢を見て倒れてしまう。
医女に診察してもらうとヒュッレムは妊娠していた。
翌日ヒュッレムは待ちきれずイブラヒム邸宅へイブラヒムに会いに行く。
イブラヒムはヒュッレムにすべてを知っていると言う。
そしてその場にレオを呼んだイブラヒム。
すべてを知ってることがわかったヒュッレム。
イブラヒムはこの件をスレイマンが知れば、ヒュッレムは死刑になり子どもたちも殺されると言う。
ヒュッレムは自分は不義をしていないと訴えるが、イブラヒムは信じない。

一方サドゥカの元にハンガリー王国から手紙が届き、スレイマンを殺せと命令された。
そんなことは知らないマトラークチュはサドゥカと結婚させてくれとイブラヒムに頼む。
イブラヒムは重要な仕事(レオの件)が終わったら結婚させると話す。
イブラヒム邸宅でレオとヒュッレムが対面している時、スレイマンがイブラヒム邸宅にやってくる。
それを見たイブラヒムは毒を出し、ロクム(お菓子)に毒を掛ける。
それをヒュッレムに差し出し、誰が生き残るか決めろとヒュッレムに迫る。
つまり、ヒュッレムが死ぬか、レオが死ぬか。
そしてその場をイブラヒムは去る。
ヒュッレムは泣きながらロクムを持つ。
一方サドゥカはスレイマンの喉元にナイフをかざす。

シーズン1終わり!!

スポンサーリンク

感想

気になるところで終わりすぎー!!

ニギャール、ヒュッレムを庇ってくれてよかった〜。
それよかやっぱり首を絞められてるのにイブラヒムが好きなニギャールなんなんだろう…
私は絶対好きになれないや…
ここのところのイブラヒムの下々の人たちに対するやり口が恫喝と暴力(首を絞めるとか)でげんなり…
好きな人たちには全然見せない姿だから余計嫌なんだよね…

あぁー続きが気になってしょうがない!!
早くHuluで放送してくれないかな…
YouTubeで言葉はわからないけど観ようかな…

あまりにも続きが気になるのでHuluにコンテンツリクエスト送りました!
皆さまからもぜひ送って欲しいです!!

https://help.happyon.jp/category/show/8?site_domain=jp

※その他の話のネタバレ感想はこちら↓

スポンサーリンク

*1:第46話、第47話、第48話