えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

プーメリーのメリーとジムの併用方法

長男の時に出産祝いでもらって次男にも大活躍中のプーメリー(6WAYジムにへんしんメリー)。
生後3ヶ月からジムにして赤ちゃんが人形を引っ張ったりするようになるのですが、成長度合いによってはジムに興味を示さないことも多いです。
長男の時も4ヶ月頃からジムにようやく興味を示し始め、次男も3ヶ月の終わり頃に興味を示しました。
しかも次男はジムに興味を示したといっても、握れても口に入らないことに怒ってしまうことも最初は多かったです。

そんな風にメリーからジムに興味を示す間ってメリーもジムもどっちも使えたらいいな〜と思ってて私が長男の時から工夫しているのがこちら。

100円均一ショップで購入したフェルトのオーナメントをメリーにくっつける方法です。
長男の時につけて4年経ったので、今は似たような商品を見つけられませんでしたが、当時の商品は下の記事の写真のように売られていました。

https://100yen.biz/shop-goods-sakura-goods-seria.html

似たような商品、手作りですけどAmazonでも見つけました。
かわいい。
簡単そうなので作ってみても楽しそう。

メリーにはこれまた100円均一ショップで購入したリボンを使ってつけています。

これが長男の時から大活躍!
そして次男にいたっては現在生後半年になりましたが、うつ伏せにした時にメリーが回っているとそのメリーを見ようと一生懸命首をあげます。
ということで現在もメリーが現役で使われて大活躍!
次男は今もジムよりメリーの方がお気に入りなのではないか疑惑があるくらいw

メリーもジムもどっちも使いたいなーって方はぜひ試してみてください。
フェルトのオーナメントの組み合わせもいろいろ考えて作るの、意外と楽しかったですよ〜

スポンサーリンク