えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

おすすめブログの新着に載る方法?

はてなブログのおすすめブログの新着に昨日掲載されたようです。記念にキャプチャを撮りましたw

お知らせが来たわけではなく、たまたまRSSリーダーに登録していたはてなブログを読者登録しようとしてアプリ上部のしおりのマークをタップして「探す」を押せば見つけられるかなと思ったら見つけました。
※ちなみにこの「探す」を押しても検索できません。

おすすめブログの新着に載る方法?

昨日一気にブログの読者が増えました。登録していただきました皆様ありがとうございます。

恐らくおすすめブログの新着に載ったからではないかと思っていますが、どういう基準で載るのか気になったので、その時同じくおすすめブログの新着に載っていたブログを覗いてみました。

ざっくり10くらいのブログを見た感じ、どうやらここ2〜3日に「1日にブログを2記事以上新しく投稿(公開)している」ことが条件になっているように見えました。各ブログの開始時期等は調べてません。

はてなブログとしては頑張って1日にたくさん投稿したブログにご褒美として載せてくれてるんでしょうか。ただお知らせがないからなんでブログの読者が増えたのか今回のように見つけられないとわかんないですね…