えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

iPod touchにポケットつけたら意外と気に入った話

この間たまたま景品でスマホに貼るポケットをもらいました。iPod touch第6世代は第5世代と違ってストラップをつけるループがありません。ループは取れやすかったですが、薄くて滑りやすいiPod touchを落とさないようにするのには便利でした。

第6世代ではループがなくなったので、落とさないようにするにはどうしようかと思っていました。以前、iPhoneiPod touchの裏側に貼って指を通すリングが気になって買おうと思っていましたが、薄いのが売りのiPod touchをしまう際に邪魔かなと思って買うのを躊躇していました。

そこで冒頭に戻りますが、今回たまたまもらったスマホに貼るポケットをダサいけどつけてみた結果、意外とよかったのでよかった点をご報告します。

  • ゴムなので滑り止めになる
  • iPod touchがポケットをつけた分やや厚めになるが、それが意外とちょうどいい
  • 裏にカードを入れられる

私がもらったものはゴム製だったので、持つときに滑らず便利です。ゴムも案外触り心地が悪くなくていい感じです。

ポケットをつけると厚みが増して嫌かなと思っていたのですが、意外といい!iPhoneの最新機種(iPhone6s)は友人のものを触らせてもらったことがありますが、その厚みくらいかな?という感じです。そのため、iPhoneユーザーが使うとなお厚みが増しますね…

裏にカードを入れられるのはとても便利です。ゴム製なので入れても落ちにくく、PASMOを入れてみて逆さにしても落ちませんでした。今度からiPod touchの裏に入れて使うやり方もありかなと思いました。

私がもらったものは非売品のようなのでご紹介できませんが、似たようなものが売ってるようなのでご紹介します。

難点がダサいこと。私がもらったものも上の商品のようなデザインですが、色も微妙で、かわいくない。シンプルなiPod touchの綺麗な裏面がダサくなる。もっとiPhoneiPod touchに合うシンプルでオシャレなものが出たら買い替えたいです。これからの開発に期待します。