えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【海外ドラマ】コバート・アフェア感想

以前この記事(amazonプライム・ビデオを使ってみた! - ワーママのドラマ記録)でコバート・アフェアを観始めましたと書きましたが、1ヶ月経たないうちにすでにAmazonプライムで視聴可能なシーズン1〜4を観終わりました。おもしろくて早く観たい!と思い通勤時間や子どもが寝た後観ました。正月休みには夜更かしして(もちろん翌日ちゃんと起きて子どもと遊びました。)観るぐらいおもしろかったです!

途中からネタバレ含むので見たくない方は回れ右してください!

目次

ストーリー

アニー・ウォーカーはCIA(アメリカ情報局※)の訓練生。旅行先のスリランカで恋に落ちたベンに姿を消された彼女は「もう誰にも騙されるまい」と決心して入局。6ヵ国語を話す類まれな語学力、男性にも劣らない身体的能力、瞬発力、頭脳明晰などを備える優秀な彼女ではあるが、トレーニング修了前にもかかわらず、突然現場諜報員へ昇進することに。その突然の昇進の理由は不明瞭。彼女の語学力が理由かのように見えたが、実はCIAには別の目的があるようで・・・ 詳細は明かされないまま、アニーの現場で与えられた任務<ミッション>を遂行する日々がスタート。 やがて思いもよらぬ展開が待ち受けていた・・・。 ※1947年に設立された諜報活動を行なう国家安全保障会議の一部局

COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア

シーズン通しての感想

シーズン1はスパイとして単品のお話を楽しむ感じです。1話は2話完結の続きものでしたが、続きがすごい観たい!という感じではありませんでした。でもシーズン4まであるし、この後面白くなるかも?と思って観ていたらテンポが早くてとてもおもしろく観れました。シーズン1通して若干謎はあるものの、単品で楽しめる感じです。

シーズン2もシーズン1と似たような感じですが、若干コメディがシーズン1より強めになった感じです。作りもなんかアメドラ!って感じに変わりました。これは一気観してたから感じたことかもしれません。このシーズンの最後に、アニーが同僚で盲目のオーギーに恋をしていることに気づくものの、オーギーは別な人にプロポーズしようとしていて…というちょっと切なくなるところで終わります。にしてもシーズン1から2の最初まで出てたベンはこの後全く出てこなくなるんだよな…一体なんだったんだ。あれだけ大切な恋なんだ!って言ってたのに。

※画像元:COVERT AFFAIRS/コバート・アフェア

シーズン3はこれまでと違って続きものになりました。シーズン3からはさらにおもしろくなった感じがします。オーギーとの恋もすれ違いでやきもきさせられました。ただアニーの気持ちをもっと丁寧に描いて欲しかったなーという印象。シーズン2ではオーギーを好きなことを自覚してたけど、途中別の人に恋してたからその辺が私としては消化不良。あと冒頭でジェイがいきなり死んだ時は「え?あれでしょ?実は生きてましたってやつでしょ?」って思いましたが、本当でびっくり…いきなりすぎて何かあったのかと思ったほど。(ドラマの裏側で)

シーズン4は今までで1番おもしろかった!シーズン通しての続きものでしたが、本当におもしろかった!ただ、シーズン重ねていくごとにコメディがなくなっていった感じなので、最初の雰囲気が好きな人は微妙かもしれない。アニーのお姉さんのダニエルもシーズン3途中から全く出てこなくなったし。シリアス路線としてはめちゃくちゃおもしろかった!途中のオーギーにはショック受けたけど…

Amazonプライム会員はシーズン4まで無料で観られる(オフライン視聴も可能)

このドラマの俳優さん結構イケメンで目の保養になる感じ。オーギーはイケメンかついい身体しててこれはもてるわ〜って感じ。別途その辺は記事にしようと思います。

Amazonプライム会員の私は以下のアプリでダウンロードして観ました。詳細はこちらの記事(amazonプライム・ビデオを使ってみた! - ワーママのドラマ記録)に書いてます。
Amazonプライムビデオについては以下をご参照ください。
スポンサーリンク

スパイもの初めて観ましたがおもしろかった!女性の方にはおすすめです。ぜひ観てみてください!
シーズン5を観るにはAmazonでレンタルか購入するしかないですが、ネットでネタバレを読んだ&感想見ていいや~ってなっちゃったのでシーズン5はプライムビデオで観られるまでは観ないと思います…

リアルタイム放送じゃないと感想を共有できる人がいなくて残念なのと少しググるとネタバレ見ちゃうのがダメだよなと思う今日この頃…

https://itunes.apple.com/jp/app/amazonbideo/id777564327?mt=8&uo=4&at=1000l9EK

ちなみに次はダウントンアビー観始めてます!こちらもAmazonビデオでオフライン視聴可能です。

こちらの記事もおすすめ
Amazonランキング大賞2015(Amazonビデオ)Top10のほとんどがオフライン視聴可能! - ワーママのドラマ記録

ワーキングマザーのひとり時間 - ワーママのドラマ記録

iPod touchユーザーとしてのおすすめオフライン対応アプリ8選 - ワーママのドラマ記録