えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【iPod touch】おすすめ動画配信サービス

iPod touchユーザ歴7年目に突入しました。(たぶん…)スマホは使っておらず、ガラケーとの2台持ちをずっと続けていますが、スマホの本体がどんどん値上がりすることもあり(しょうがないし、長期ユーザーにはメリットがないMNPには反対。)、これからも何かなければiPod touchを使い続けようと思っています。

子どもが生まれてから時間がなく、ドラマを観る趣味が全然できていませんでしたが、動画配信サービスの進歩により今は海外ドラマを楽しんでいます。今回はiPod touchユーザー目線から今まで使った3つの動画サービスを比較しておすすめをしたいと思います。使ったことがあるものだけなので、その他のサービスには言及しません。逆にiPod touchユーザーから他におすすめがあれば教えてください!

目次

比較表

今回は私が使っている&使ったことがある3つのサービスについておすすめをご紹介します。

Amazonプライム・ビデオ dtv Hulu
無料期間 30日 31日 2週間
月額料金(税込) 325円*1 500円 1,008円
オフライン視聴
作品数 不明(他のサービスより少ない) 約12万 約2万

※情報はすべて2016/1/9時点のものです。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム会員はただで観られるので大変重宝しています。プライム・ビデオだけでは作品数の関係上サービスには加入していないと思います。私が見たいような海外ドラマが少ないので…ですが、プライム会員はただで観られるし、オフライン対応!!(一部作品のみ)なので今は1番のおすすめです。この間ドラえもんもラインナップに追加されたので、子どもと観るのにも活用できそうです。
スポンサーリンク

https://itunes.apple.com/jp/app/amazonbideo/id777564327?mt=8&uo=4&at=1000l9EK

Hulu

Huluはウォーキング・デッドシーズン5の配信をdtvに取られてしまってやめてしまいました。ですが、現在はウォーキング・デッドシーズン6の配信も始まっているので戻ろうか悩み中です。比較表にも書きましたがdtvはiPod touchに対応していないんです!!Huluはそれまで非常に快適にiPod touchでも画質がきれいに観れていたのでとてもいいサービスです。また、海外ドラマが好きな身としてはHuluは海外ドラマ作品が非常に豊富なので、それも魅力的。

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

  • HJ Holdings, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

dtv

これは自宅にiPadがあるから&ウォーキング・デッドを配信していたので使っていますが、iPod touchユーザーからすると使えないのでNGです。もしiPod touchに対応したら料金、作品数、オフライン視聴としてもNo.1になる可能性が高いです。なんで対応してくれないんだー!!(しかもAppleストアのdtvの互換性の部分には互換性があるって書いてあるし…)

dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!

dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

ということで、Amazonが1位ですが、各々よさがあります。そもそもdtvは早く対応してくれればいいのに!!と思わずにいられません。もし対応した日には絶対記事にしたいと思います。iPod touchユーザーの皆様もおすすめあれば教えてください。

こちらの記事もおすすめ

iPod touchユーザーとしてのおすすめオフライン対応アプリ8選 - ワーママのドラマ記録

amazonプライム・ビデオを使ってみた! - ワーママのドラマ記録

Amazonランキング大賞2015(Amazonビデオ)Top10のほとんどがオフライン視聴可能! - ワーママのドラマ記録

*1:年会費3,900円を12ヶ月で割った場合