えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【家事】強力ジェル バス用レビュー

だいぶ前の記事でお風呂掃除について書きましたが、その中で平日はスクラビングバブル激泡バスクリーナーを使っていると書きましたが、激泡バスクリーナーが販売中止になってしまいました…同じ会社が新発売した強力ジェルバス用を買って使ってみたので今回はレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

目次

比較表

激泡バスクリーナーと強力ジェルバス用の比較をしてみました。

項目 激泡バスクリーナー 強力ジェル
値段 350円*1 348円*2
545ml 400ml
液タイプ ジェル(液状)
香り なし フレッシュライム
流すまでの時間 2〜3分 20〜30秒

強力ジェルバス用感想

はっきり言うと、激泡バスクリーナーの方がいいです。激泡バスクリーナーの方は泡なので一気に浴槽内にさーっとかけられたのですが、今回液状なのでそれができない。感覚的にも一気にかけられないから量をたくさん使っている気がします。強力ジェルの方は水で流すまでの時間が短いのはいいですが、お風呂を流したり後片づけする間はなんだかんだ時間がかかるので短いのがすごい嬉しいわけでもない。あと香りも強力ジェルちょっときつめ。別に嫌じゃないけどそこまで必要な感じがしません。ぬめりの落ちは激泡バスクリーナーとそこまで変わらない感じです。

今後

ということで今使っている強力ジェルを使い終わったら別のものを探そうと思います。まだ激泡バスクリーナーはAmazonでは一応売っていますが現在倍の値段…家にストックがまだ少しありますが、なくなるまでに別のものを探して見つけたいと思います。どなたかさっとかけられて、お風呂のぬめりがとれるいい洗剤知っていたら教えてください!そしてジョンソンエンドジョンソンさん、もう1度激泡バスクリーナー販売してください!

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ
【悩み】ご近所トラブル - ワーママのドラマ記録

子持ち共働き家庭の便利品(子乗せ電動自転車編) - ワーママのドラマ記録

子持ち共働き家庭の必需品(掃除機編) - ワーママのドラマ記録

*1:私が以前購入した値段

*2:2016/01/25見たAmazonでの値段