えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【外出】しながわ水族館感想

子どもが水族館に行きたいと言ったので今まで行ったことのないしながわ水族館に行ったpoupeです。こんにちは。


※写真のアングル悪すぎなのはご容赦ください…

目次

アクセス

JR大井町駅から無料送迎バスで15分ほどです。または京浜急行大森海岸駅から徒歩8分か京浜東北線大森駅から徒歩15分ほどで着きます。

わが家は大井町駅から無料送迎バスに乗りました。バスは予約制ではないです。運行表はしながわ水族館のホームページに載っています。わが家は休日のお昼過ぎに大井町駅に着いてバスに乗りましたが、バスの扉が閉まりにくいぐらい行きはぎゅうぎゅうでした。帰りは夕方だったので、さらにぎゅうぎゅうで、乗りきれない人もいましたので、時間に余裕を持って行くか、バス以外の手段も検討してもよいかと思います。

http://www.aquarium.gr.jp/guide/access.html

見所

イルカやアシカ、アザラシのショーがあります。今回はショーの時間が合わず見られませんでしたが、イルカはショーが行われてる場所でエサを食べているところや訓練でジャンプしている様子などを見られてよかったです。イルカは限定ではあるものの、ふれあいもできるようです。もちろん、昼を過ぎてから行ったわが家は無理でしたが…

私がよかったなーと思った見所ポイントは海底フロアのトンネル水槽です。ウミガメ、サメ、エイなと人気者たちがすいすい泳いでて楽しかったです。どこの水族館にもあるようなところですが、空いていたからか、ゆっくり見られたのがよかったと思います。

混雑度

普通の休日に行きましたが、バスは混んでいたものの、水族館自体はそこまで混んでおらず、お目当の水槽も少しだけ待てば見られるような状況でした。トンネル水槽もゆっくりできたぐらいなので、あまり混んでいないと思います。

写真を撮り忘れましたが、ふれあい水槽で角質を食べてくれるガラ・ルファなどの魚がいましたが、そこも2、3分待てばすぐ触れました。混雑してない、ってやっぱりストレスがなくて素敵。

スポンサーリンク

感想

旦那も結構よかったねー、と言っていましたが、私もよかったと思います。品川近くで混んでるかと思いきや、ゆっくりいろいろ見て回れたのは本当によかったです。うちの子どもが大好きなカメやペンギン、イルカ、サメ、ニモ(カクレクマノミ)がいたのもポイントが高いです。大人はふれあい水槽が意外と楽しく、旦那と私で喜んでいました。子どもは「魚に食べられる〜涙」と言って怖がってましたがwうちの子だけだと思います。とてもゆったりした楽しい時間を過ごせました。側にあるレストランでご飯も食べましたが、普通においしかったです。

都心にあるサンシャイン水族館に以前行きましたが、サンシャイン水族館は行った日が悪いのか、かなり混んでいたので、しながわ水族館の方がゆっくり楽しめた印象です。サンシャイン水族館も楽しいですけどね。

機会がある方は1度行かれるといいと思います。品川在勤、在学、在中の方は割引もありました。大人1人1,350円とそこまで高くないのもよかったです!

また近くに寄ったら行きたいなーと思う水族館でした。