えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

【外出】埼玉こども自然動物公園感想

デジタル一眼レフを買って外出が増えたpoupeです。こんにちは。

子どもが「動物園に行きたいー」と言ったので、埼玉こども自然動物公園に行ってきました。埼玉こども自然動物公園は実は子どもがまだ1歳なりたてころに1度行ったことがあるので2回目になります。1度行ったことがあるのになぜもう1度行ったかというと、とても広くて1度では周りきれなかったからです…

※余談ですが、上野動物園と迷った時の息子の一言。

目次

アクセス

東武東上線高坂駅からバスに乗って5分ほどで着きます。車の場合は関越自動車道鶴ヶ島インターチェンジを降りて20分くらいです。

駐車場はそれなりに広いですが、混雑するシーズンは駐車場に入るまでに待ったりすることもあります。

見所

見所は何と言っても広い園内すべて!ですかね。アップダウンが結構あるので小さいお子様連れの方はベビーカー持参をおすすめします。ベビーカーは200円でレンタルもありますが、操作性はそこまでよくないので、使い慣れたものがあった方がおすすめです。

今回もすべてを周りきれなかったのですが、お気に入りポイントをご紹介します。

ペンギンヒルズ・プーズー

ペンギンがきれいな青の水槽で泳いでてすてきでした。あと、プーズーという世界最小の鹿も近くにいてかわいかったです。

なかよしコーナー

決められた時間にモルモットやうさぎと触れ合えます。あと、ヤギやヒツジがその辺を歩いてるエリアもあっておもしろかった。うんちをあちこちにするんだけども、お掃除セットも用意してあって子どもたちが率先して掃除してたのはよく考えられててすごいなーと思いました。

こどもの城

今回は行ってないですが、1歳の時に行きました。室内なので寒い時、暑い時に遊べていいですよ〜ボールプールやおもちゃで遊べるところがあります。100円は掛かりますが、楽しめます。

※写真が見当たらなかった…

スポンサーリンク

混雑度

1歳の時は混雑気味でしたが、今回は寒かったからか、少なかったです。ただ、混雑気味と言っても園内がめちゃくちゃ広いので混雑は感じません!イベントがあると人は集中しますね。今回も牛の乳搾りイベントにはたくさん人が集まってました。

※牛の赤ちゃんが産まれたばかりでかわいかった。

園内は広いですが、汽車の形をした車が走ってるのでそれで移動は可能です。今回は乗れたけど混むと乗れない場合もあったりするかもです。

感想

ここは入園料が大人510円と激安でびっくりします。経営を心配するぐらいの安さです。近くだったらしょっちゅう行きたくなりますね。広くて自然に囲まれてるし、いろんな動物が見れて楽しいし、とてもいいところだと思います。

1980年設立*1だそうで、トイレも和式が多かったり古めなところはやや気になりはしましたが、それ以外は大満足です!あ、ご飯食べるのは広すぎるので大変かもです。何か持って行くか、計画的に周ることをおすすめします!今回は寒かったので、牛もつ煮込みがすっごくおいしかった〜。

※写真は牛もつ煮込みじゃなくて、ミーアキャット。ミーアキャットも寒かったからか証明の下で2匹仲良く寄り添ってました。

1度行ってみてはいかがでしょうか?おすすめです。