えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

NYガールズダイアリー 〜大胆不敵な私たち〜 シーズン2第10話(最終話) ネタバレ感想

ジェーンとキャットはすごく気になるところで終わっちゃったー!!
シーズン3がすぐ始まってくれてよかった!

. ※こちらはアメリカ版なので字幕なしですね…

シーズン1のネタバレ感想記事はこちらからどうぞ。

ストーリー

ジェーンは卵子を凍結しようとするが保険適用外と知り不満を持つ。
それがきっかけで保険を調べ、記事にすることを決める。
お金がなくて卵子を凍結できないジェーンはベンにそのことを相談するとベンと同棲すれば無料で卵子を凍結できると言われる。
ジェーンは考えてみる、と返事をするがそんなジェーンの元にライアンがやってきてジェーンに告白する。
悩むジェーン。
パリにいるサットンとキャットに相談するが、2人はパリにおいでと言いジェーンはキャットのマイルでパリに行く。
パリで保険の記事をジャクリーンに提出するが、クレアからデジタル版の編集長からジャクリーンを外す動きがあることを聞いていたジャクリーンは時期が悪いと言って掲載を断る。
しかしジャクリーンは考え直し、女性のためになるということで記事を掲載する。
そのことがきっかけで役員はジャクリーンの後任候補を考え始めた。

サットンがパリに行く直前、リチャードの父親が亡くなったことがわかる。
少しでも側にいたいと思ったサットンはお葬式に行ってリチャードにお悔やみを言う。
しかしそこでリチャードが「人生は短いから後悔しないように生きたい」と言葉にして彼女のジェシカを抱き寄せたためサットンはショックを受ける。
気を取り直したサットンはオリヴァーが選んだ50着の衣装を一生懸命メモする。
しかしアメリカに残っていたジェーンから宝石を作る女性とリチャードが会っており、ジェシカと結婚するのではないかという話を聞いて取り乱したサットンはメモをお風呂に落としてしまう。
絶望したサットンは正直にオリヴァーに話すが、できないなら別のメンバーに変えるだけだと言われてしまう。
なんとか思い出しながら仕事をしたサットンは自分がおすすめするドレスもオリヴァーに認めさせる。
褒められたサットンだったが、うれしいはずなのに心は上の空で悲しいと言ってオリヴァーにリチャードのことを話す。
オリヴァーはリチャードのもとへ行くべきだと言ってサットンを送り出す。
アメリカに帰ろうとしていた矢先、サットンのもとへリチャードが現れる。
リチャードはジェシカと別れ、サットンのもとへ愛を伝えに来ていたのだった。
愛を確かめ合う2人。
リチャードが宝石を作る女性と会っていたのは亡くなった父親の指輪をカフスにしたためだった。 スカーレットのパーティにも2人で堂々と一緒に行き、2人は幸せを噛みしめる。

キャットがパリに行く直前、アディーナのビザが認められたと連絡が入る。
喜ぶアディーナ。
残りは一旦アメリカから出国して再入国するだけと知ったキャットはパリ行きにアディーナを誘い、アディーナもパリに行くことを決める。
アディーナとパリに行った際、アディーナの知り合いと会う。
知り合いとの会話でアディーナが個展を開いていないことを知ったキャットはアディーナの元カノのココのアトリエを借りられないせいではないかと思い、ココと会う。
しかしココはいつでもアトリエを貸すことはできるが、アディーナの作品ができていないと話す。
アディーナはキャットと付き合い始めてから納得のいく作品ができなくなっていた。
それを知ったキャットは正直に話し、キャットが女遊びをしている間に仕事が捗ったのは適度な距離があったからだとアディーナは言う。
ココとの付き合いも自由でほとんど会っておらず、アディーナは適度な距離を求めるもキャットはそれはできないと言い2人の意見は平行線となる。
ジャクリーンからパーティを成功させるように言われていたキャットはスマホSNS禁止のパーティを思いつきパーティは成功するが、アディーナが来ないことで落ち込む。
ジェーンはキャットに嬉しいことをベンとライアンどちらに先に伝えたいか、と言われて先に伝えたい方が決まったと言う。
3人はパーティ会場に向かう。

スポンサーリンク

感想

気になる終わり方~!!
ジェーン、これはライアンに行っちゃうのかなぁ…
前の話でも書いたけど私は断然ベン派なんだよね。
確かにシーズン1でライアンは正直に気持ちを伝えられてなかっただけじゃないかなとは思ったけど、ベンめっちゃいい男じゃん?
なんでライアンよりベンがいいんだけど…
まあライアントのほうがドラマは起こりそうよね…なんてメタ的に考えてみる。
サットンはリチャードとうまくいってよかった~
シーズン3では結婚を考えたり人生のステージも上げていったりするのかな?
その辺も年をとると一緒に描いてくれるといいんだけどな。
キャットとアディーナ…
どうしてもうまくいかないね…
いろいろあっても別れない2人だからうまくいって欲しいけど…
シーズン3は2019/6からHuluでまた始まるので楽しみ!!

このドラマを観る方法

2019/3/29時点でHulu独占配信。
Huluで観るのが1番よいかと思います。
私もオスマン帝国外伝が終わって退会しましたが、Huluに再加入しました。
NYガールズダイアリーが終わったらまた辞めるつもりです。
2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク