えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ 第16話〜第20話 ネタバレ感想

リプダマン…
あなたは無事でいてバムニ王に真実を話してくれ!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

第16話、第17話、第18話、第19話、第20話のネタバレになります。
簡易的に書いておりますので悪しからず。

目覚めたバムニ王に対し、シヴダッドはアヌスヤ王女が産まれた子ども共々川に飛び込んだと言う。
そしてリプダマンもアヌスヤ王女によって殺されたと嘘をつく。
シヴダッドはバムニ王にリプダマンの葬儀を行うと言った手前、必ず首を持ってくるようサマル・シンに命じる。
リプダマンは妻プリタとともに逃げ、なんとかサマル・シンの目を逃れて船に乗るが、血の跡を見つけて船を追いかける。
サマル・シンが追ってきたことに気づいたリプダマンは、プリタに子ども達に薬草を飲ませて眠らせるよう命じるが、妻はそれができずにいた。

サマル・シンが船に到着し、赤ちゃんの声でリプダマンの妻を見つける。
王子に気づいたサマル・シンは殺そうとしてリプダマンをおびき出す。
そこへダスユという盗賊がやってきてサマル・シン達と戦う。
サマル・シンが盗賊の女盗主を殺そうとした時、リプダマンがサマル・シンを殺し女盗主は助かる。
リプダマンは一緒に連れて行って欲しいと告げ、ダスユは承諾する。
しかしリプダマンはサジャン・シンと偽りの名を告げる。
パウラヴァ国では剃髪したバムニ王がタクシラ国への復讐のためダレイオスと手を結んだ。
そこにサマル・シンの妹カディカがやって来てダスユへの復讐をシヴダッドに願い出る。

プリタはリプダマンの子、ハスティが盗賊の子どもとなることを危惧。
王子であるプルを自分の子ほど愛せないと言うが、ハスティは将来プルの右腕になるとリプダマンは言う。
そしてリプダマンはハスティの将来に責任を持つと言ってプリタを説得する。

時は経ち、バムニ王はカディカと結婚。
ペルシャとの交易でパウラヴァ国はペルシャの品物で埋め尽くされる。
そしてペルシャは膨大な利益を得ていた。
成長したプルは才能を発揮していた。
ハスティ、ダスユの王妃の息子スメルはペルシャ船に盗みに入るが捕まってしまう。
しかしプルが現れ2人を救う。
プルはペルシャ人にプルと呼ばれ、プルがダイヤを海に捨てたことで命を狙われてしまう。

プル、ハスティ、スメルは戦うが、その途中でプルは奴隷を見つける。
奴隷を助けるため船に穴を開けたプルは奴隷を救いダユスに連れて帰る。
プルはダユスの女王から罰として手で魚を50匹取るように命じられる。
襲われたペルシャ商人はバムニ王とカディカの息子、カニシカ王子の命でダレイオスに宝石を持ち帰っていたところだった。
カニシカ王子はペルシャのように時代の先端を行くことを目指しているため、ダレイオスに宝石を贈ったが、ペルシャ商人からダユスに襲われた報告を受ける。

カニシカ王子は自分の服を縫っていた職人がミスをしたことでその職人に暴力を振るう。
そこへバムニ王が現れ、未来の国王であるカニシカに対して意図した罪ならば罪を償う必要があると話す。
職人はカニシカを王にするなどとんでもないと意見し、バムニ王は侮辱の罪として職人を罰するようカニシカに命じる。
カニシカは再び暴力を職人に振るう。

ハスティはスメルに忠誠を誓おうとすると邪魔をするプルが嫌だと話す。
プルはスメルが王になるとは限らないと言うが、スメルは王になれるのは王族だけだと言う。
プルは協力してくれるなら邪魔はしないと言い、わざと兄弟喧嘩をしプリタから怒られる。
それはハスティが怒られないためだった。
50匹魚を手で取ろうとするが、魚がおらずうまくいかない。
そこに女王の娘ラチがやってきて餌をばらまく。
その餌で集まった魚を50匹以上取り、皆を驚かせる。
手助けは不要であり負けない、と言うプルとラチは素潜り勝負をすることになる。
その頃リプダマンは反対するも女王達から奴隷を殺すよう命じられる。
しかし殺そうとした直前に奴隷が振り向き、プルとプルを育ててくれたリプダマンに感謝する。
奴隷は職人であり、生まれてくる子どものためにおもちゃを作っていた。
しかし意を決してリプダマンは奴隷を殺そうとする。

感想

第16話

シヴダッド、よくもまーあんな嘘をベラベラ話せるね。
バムニ王、信じたかなぁ…
アヌスヤ王女の剃髪の時も疑ってたし、信じないで欲しいけど…難しいかな。
リプダマン、あなたは生きて真実を伝えてくれ!!

第17話

書き忘れてたけど、シヴダッド、嫌な奴な反面兄弟争いはしないのがすごい。
普通はバムニ王が亡くなると王位が自分に来るから喜ぶと思うんだけどね…
それにしてもリプダマン助かって本当によかったー!!
バムニ王にいつか真実を話して欲しい。
バムニ王はタクシラと戦うためにダレイオスと手を結んじゃってヤバそうだけど…

第18話

いろいろ変わったね…
やっぱりバムニ王は王様だから結婚しちゃうよね…
残念だけどしょうがない。
それにしてもペルシャに食い物にされてパウラヴァ国は大丈夫?
プルも成長して…
すごく賢そう。
早くバムニ王に会って欲しいな。

第19話

あー…やっぱり子どもいるよねーバムニ王。
そっか、船を襲ったことでプルとの繋がりができるわけか…
ダユスピンチだね…
それにしてもプルは奴隷を助けるといった王の素質があるね。
人を惹きつける魅力もあるし、やっぱり産まれながらの王なんだなー
どうやって正当な王になるのか楽しみな反面、カニシカ王子は絶対邪魔してくるよね…

第20話

カニシカ王子、ダメなやつだー!!
暴力を振るわれた職人の言うことが正しい!!
昔のバムニ王だったらこんな子どもは諌めたと思うんだけど、タクシラで侮辱されてからトラウマというか根に持ってしまって侮辱されたと感じたらダメになっちゃってるね。
名誉とかの考え方がシヴダッドに近づいてるんだと思う。
昔のバムニ王の方がいいのに…
でも愛したアヌスヤ王女に裏切られて傷ついてるから…
そうなってもおかしくないのかも。
ツラいことたくさんあったもんね…

ラチ美人ー!
将来のプルの奥さんかな?
まだわかんないけど。
リプダマン、奴隷を殺さないよね…?
そんな人じゃないはず。

『ポロス』を観るには?

こちらに記載の通り、2019/09/05時点ではHulu独占配信。
観るならHuluですね。
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク