えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ 第56話〜第60話 ネタバレ感想

パウラヴァやっぱりピンチな上にカニシカもやばい!?

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

闘技は第1試合、第2試合ともにパウラヴァが勝利し喜ぶバムニ。
しかし第3試合にファルスを投入したペルシャ
次々挑戦者を打ち破り、最後の挑戦者も破る。
そしてカニシカが戦うことになる。
ダレイオスはモーセを通じてカニシカを殺すよう命じる。
カニシカを殺すことでバムニの気概を削ぎ、パウラヴァを支配するためだった。
シヴダッドはプルが現れないためスメルを殺そうとするが、スメルはプルは符号を残したはずだと言う。
スメルが言う符号を見聞きしたシヴダッドはプルが闘技場に向かったのではないかと考え、闘技場でプルを探すよう命じる。
その頃闘技場にいたプルの後ろにハスティもやって来ていた。

カニシカはファルスを破るが競技だからと言ってファルスを殺さなかった。
カニシカはその後ペルシャの戦士と戦うが負けてしまい、殺されそうになる。
カディカはカニシカが死んでしまうから競技をやめるようバムニに進言するも、名誉を持って戦っているため止めないというバムニ。
カニシカが殺される直前、ペルシャの戦士からインドを馬鹿にされたことも相まって闘技場に降り立ったプルは仮面をつけて戦いを申し出る。
戦いを申し出たプルに対し、何者か問うバムニ。
しかしプルは同じインドの者としてペルシャに立ち向かうと申し出るだけで正体を明かさない。
バムニの求めに対し、ダレイオスは正体を明かさずともよいと言い、プルはバムニに異国人に許されなければ戦うことさえ許せないのかと問う。
ダレイオスが許したのはプルが負けることでパウラヴァ国民の希望を打ち砕くためだった。
競技に参加することになったプルはあっさりとペルシャの2人の戦士を倒してしまう。
そのことに盛り上がるパウラヴァ国民。 バルシネは不安になるが、最後にはペルシャが勝つとダレイオスは言う。

マケドニアでは黒魔術を使ってアリダイオスに蛇を仕掛けるオリュンピアス。
蛇を払い除けたアリダイオスだったが、その体に異変が起こる。

スポンサーリンク

最終試合、プルは苦戦するがインドを侮辱するペルシャ兵に怒り、力を発揮して勝利する。
パウラヴが勝利し、喜ぶバムニやパウラヴァ国民。
ダレイオスはバムニにペルシャの民を守ることはお任せすると言って駐屯地の件はなくなる。
バムニは勝利したプルを讃え、名を明かすように言う。
プルはバムニが会いたかった人物だと言ってマスクを取り、その正体を明かす。

オリュンピアスの黒魔術により、アリダイオスの血のついた布をオリュンピアスが握るとアリダイオスは腕が震えるようになってしまう。
アレクサンドロスはアリダイオスの様子を不審に思い、またオリュンピアスの仕業ではないかと疑う。

プルがダスユであると正体を明かしたことで観客からブーイングが起こる。
バムニもダスユはパウラヴァの民ではないと言うが、プルはパウラヴァもインドの一部であり、インドの民として戦ったと言う。
また守護者は隣国をも救うとも述べるプル。
バムニにパウラヴァに来た理由を問われると招待に応じたと答えるが、バムニは理解できない。
シヴダッドが自分が王が王座に座れるために呼び寄せたと言い、その後は議事堂で話すことになる。
プルを追って闘技場にやって来たアヌスヤ。
そのままプルを追いかける。
プルはシヴダッドに案内され、議事堂ではなくスメルが監禁されている牢屋に辿り着く。
シヴダッドはアヌスヤを返せばスメルを解放すると脅すが、アヌスヤを渡すわけにはいかないとプルも引かない。
シヴダッドがスメルに剣を突き刺しプルを脅す。
スメルの血が流れ出る中、そこにアヌスヤがやって来る。

BS日テレでもプルは観れる!
スポンサーリンク

感想

第56話

え??
やっぱりパウラヴァの警備ザルすぎじゃない??
あっさりハスティまでパウラヴァの闘技場に入ってんじゃん!!
そしてハスティはもしかしてバムシネに惚れた感じ?
バルシネはプルを気に入ってまーたプルを恨みそうな感じな気がするなぁ。
わかんないけど、やっぱり今のところハスティ好きになれない。
カニシカ死ぬの??
それはそれで…
嫌な奴だけどかわいそうな気もする。
ただ、ファルスもカニシカもプルにやられてたせいで全然強そうに見えない。

第57話

カニシカがファルスに勝ったのは意外だったけど、パウラヴァの戦士弱すぎじゃない…?
だってまだ3人ペルシャの戦士は残ってたわけで。
カニシカも残り3人のうちの1番弱い人に負けちゃったしさ…
プルもハスティも侵入できるパウラヴァ、警備も軍隊も不安だらけ…
そしてオリュンピアス、期待を裏切らない黒魔術!!

第58話

プルやっぱ強い!!
カニシカが負けた相手にどうやって勝ったのか謎なくらい。
首をやったんだよね?
パウラヴァが盛り上がるのも納得。
それにしても力強いね。
あんなムキムキマンを片足で押さえつけるんだから。
最後は更なるムキムキだけど勝てるのか?
まあ勝てないと困るのはパウラヴァなんだけどさ。

第59話

おー勝ったー!!
まあ勝つだろうとは思ってたけど、実際に勝つとうれしいもんだね。
正体をバラしたけどいいの?
捕まるよね??

そしてオリュンピアスの黒魔術すごすぎ!
こんなんあったらみんな欲しいだろうな〜
さすがとしかいいようがないわ、オリュンピアス。

第60話

いやー、プルの言う通り!
ダスユがパウラヴァのために戦っちゃダメならペルシャとの戦いはパウラヴァの負けだし、勝ちを返上しなきゃ。
アヌスヤといた時のバムニはこんな感じじゃなかったんだけどなー
元々の性格が今に近くて、アヌスヤといて変わったのがまた元に戻ったのかな?
プルの方が言ってることが王様らしい。
まあ実際未来の王なんだけど。
アヌスヤとスメル…どうなるのかな。
シヴダッドの行いはバムニに知れて欲しいけど…

『ポロス』を観るには?

2019/09/05時点ではHulu独占配信。
BS日テレTVerでも放送が始まりましたが、最速はもちろんHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク