えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ブログ開設4周年

2019年10月7日、本ブログはめでたく?4周年を迎えました。

1ヶ月以上経って書いてる4周年のブログですが、自分でもこんなに長く続いて驚いてます。
これもひとえに皆様が読んでくださってるお陰です。
この場を借りて御礼申し上げます。
1年前にも3周年の記事を書きましたが、今読んでみるとやりたいこと全然やってないじゃんか、ってなりますね、はい。
やっぱり強い目的意識がないと人は物事が続けられないようです。

なのでできない目標を掲げるのではなく、できる範囲で楽しくブログを続けていきたいと思います。

1年を振り返ってみると、結構いろんなドラマの記事を書きました。

  • オスマン帝国外伝
  • NYガールズダイアリー
  • ポロス
  • ゲームオブスローンズ
  • 3年A組

珍しく国内ドラマの感想を書いたのですが、そもそも今年1クール完走できたのがこのドラマと仮面ライダーのみという。
海外ドラマの方がおもしろくてダウンロード機能もあるので国内ドラマはなかなか観ないですね。
来年も恐らく似たようなラインナップになるかなと思ってます。

実は今年華流ドラマにハマって次の2タイトル観たんですが、まだ感想記事が書けてません。

  • 王女未央
  • 鳳凰の飛翔

毎日に更新じゃなくて全話アップされてると次から次へと観たくなってダメですね。
王女未央は今アマプラにあるんでぜひ観てください!
おススメです!
鳳凰の飛翔は主演の陳坤の妖艶さを観るドラマです。
あんなに色気がある人初めて見た。
存在そのものがエロい。
いや、その言葉が適切ではないのかもしれないのですが、そう感じてしまったのです…
こんなに妖艶な人、なかなか出会えないのでぜひにともその雰囲気を観てください。
ハマります。
鳳凰の飛翔はネットフリックス限定なのが残念ですけど。

スポンサーリンク

とまあこんな感じで海外ドラマ鑑賞生活を楽しんでます。
またゆるーく1年続いたらいいなぁ、と思います。