えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン2 第1話〜第5話 ネタバレ感想

私の楽しみが戻ってきた!!

シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

プルはバムニを殺そうとするが、このままだと英雄で終わるとラチは止める。
ラチはシヴァ神の祭りの時に民衆の前でバムニ王の非道を暴き、そして殺すべきだと言い、プルも同意する。
そんなプルとラチを見てダレイオスはモーセに弓の打ち手を用意するよう命じる。
バムニとプルの一騎打ちでどちらかが死んだ場合、生き残ったもう1人を殺してパウラヴァを自分の国にしようとしていた。
バルシネはアヌスヤが死んだことに対して事前に知らされていなかったことの文句をダレイオスに言うが、ダレイオスは王であるため言う必要はないと一刀両断。
しかしモーセがアヌスヤは気絶させて安全な場所に運んだだけだと言い、バルシネは理由を問う。
ダレイオスはアヌスヤはバムニとプルの弱点であり、なにかペルシャ側に不利なことが起きた際の保険だと語る。
またバムニとプルが死んだ後、パウラヴァの王座にダレイオスが就くところをアヌスヤに見せて初めて復讐が終わると語り、その後に殺すとダレイオスは言う。
プルは船着場にラチを連れて行き、ダスユに帰るように言う。
しかしプルが心配だから帰らないと言うアヌスヤ。
プルはアヌスヤの命が心配なこと、ラチがいると弱くなることを伝えてラチを説得。
ラチは渋々了承するが、必ず帰ってくるようにプルに言う。
プルは確実にとは言えないと答えるとラチはプルは任務を放棄しないと励ます。
その頃パウラヴァ国民に事実を伝えようとリプダマンがパウラヴァに向かっていた。

リプダマンはラチと船着場で会い、これまでの話を聞く。
リプダマンはバムニとプルを止めるためラチについてこいと言う。
シヴァ神の祭りが開催され、バムニとダレイオスが話しているところを目覚めたアヌスヤが目撃し、ショックを受ける。
どうにか閉じ込められている場所から出ようとするが出られない。
ダレイオスは遠くから祭りを眺めると言い、カニシカが誘ったバルシネは近くで祭りを見ることになる。
祭りが行われている中、プルが現れ民衆の前でアヌスヤを殺したのはバムニだと告発。
バムニは侮辱した者には死が待っていると言い、プルの元へ向かう。
そこへシヴダッドもやって来てプルに怒りを露わにする。

プルはバムニに戦いを挑み、バムニはどちらかが死ぬまで戦いは続くと言ってプルの申し出を引き受ける。
しかしその中でお互い相手を剣で傷つけた時に不思議な感覚に襲われる。
戦い始めた2人を止めようとアヌスヤは脱出方法を模索。
部屋に火を放ち、見張りが部屋に入ってきたところを倒して脱出に成功する。
しかしシヴダッドがダレイオスに話しかけた際に部屋に火がついていることに気づき、アヌスヤは追い詰められてしまう。
その頃リプダマンとラチは2人の戦いを見てどうにか止めようとするも、シヴダッドを見てどうすべきか考える。
リプダマンはアヌスヤは生きてると思い、アヌスヤがいるであろう場所へ向かう。

アヌスヤは兵に囲まれてピンチに陥るが、そこへリプダマンとラチがやってきて兵士を一掃する。
リプダマンはバムニとプルが争ってる理由を説明し、またプルがバムニとアヌスヤの子どもであることも打ち明ける。
涙するアヌスヤ。
2人を止めようと3人は2人の元へ向かう。
しかし途中でシヴダッド率いる兵士達に遭遇。
シヴダッドはリプダマンが生きていたことに驚く。
3人を殺そうとするシヴダッドに対し、戦う3人。
リプダマンはアヌスヤとラチを先に行かせる。
その頃プルは倒れていた。
しかしアヌスヤのことを思い出し力を振り絞って立ち上がる。
形勢逆転し、バムニを叩きのめしたプル。
様子を見ていたダレイオスは弓手に準備するよう命じる。

アヌスヤは2人の元に辿り着く。
アヌスヤが生きていたことに喜ぶプルは記憶を取り戻したというアヌスヤの言葉を聞いてバムニを殺そうとする。
しかしすんでのところでアヌスヤがプルの父親がバムニであることを話し、プルは殺さずにすむ。
そしてプルの母親であることを明かしたアヌスヤはプルと抱き合う。
そしてバムニもまたアヌスヤと涙の再会を果たすのだった。
バムニはアヌスヤがこれまでなにをしていたのかと問い、シヴダッドが嘘をついていたことに気づく。
そして王としてシヴダッドに議事堂に来るように命じる。
プルはラチからリプダマンが司令官であったことやプルを守ってきたことを聞き感銘を受ける。
リプダマンを探すと言うプルに、ラチは自分が探すから議事堂へ行けと言う。
そして議事堂へ行くとバムニがシヴダッドに21年前になんと報告したか思い出させていた。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどプルは観れる!
スポンサーリンク

感想

第1話

プルのテーマ懐かしいー!!
…といってもあの歌はなかったけど。
いや〜まだシーズン1終わってそんなに時間が経ってないはずなのになんだろうこの懐かしさ。
それにしてもうれしいわ〜
ブログ記事を書いてるオスマン帝国外伝はもうすぐ終わりなのと暗い話になってきてるので、この真っ直ぐな明るさは私の楽しみ!!
でもシーズン1と比べて1日に20分1話だけなのは少し物足りない…
ただ放送をしてくれたのは本当に感謝!!
楽しく観ます!!
そして本題。
まあ話は進まなかったけど、プルとラチは両想いだねぇ〜
アヌスヤ死んでないって予告観て知ってたけどあっさりモーセもバラしてるしその辺は持ち越さなくて潔いよね、このドラマ。
でもっていきなりリプダマンパウラヴァに向かってるんかーい!
バラすなら早くバラせばここまでこじれなかったのに…
アヌスヤがプルは自分の息子だと知るのはリプダマンのお陰かしら?
予告のネタバレがすごいからちょっと楽しみは減るのだけど、それでも続きを観たくなる中毒性がこのドラマにはあるのよね〜

第2話

話が進まなすぎる〜
予告がだいぶ先まで流れてるせいでヤキモキする!
そしてプルのバムニへのツッコミが的確〜
てかリプダマンもっと早く言ってればこんなにこじれなかったのでは…?
原因はあなたにもありますよね?
まあツッコミが多いのは今に始まったことじゃないし気長に待つか〜

第3話

いや〜髪下ろしたバムニイケメンだね!!
でもプルもバムニも戦いにくそう。
でもってアヌスヤさすがー!
あの狂ったアヌスヤよりやっぱりこのキリリとした姿のアヌスヤがステキ!
さてシヴダッドも来るけどリプダマンも来てどうなるかな?
まあ予告であらかた予想できちゃうんだけど…

第4話

なんでプルとバムニはそれぞれすぐ殺さない?
弓をいっぱい構えたシヴダッドの兵達はなにしてた?
リプダマン、あなた王妃を守ることが責務と言うならダスユでも守れよ…

…とツッコミ満載だったけど、それでもリプダマンの王妃を守るのは自分の責務っていう言葉と、アヌスヤがプルが自分の子どもだと聞いた時の場面は熱くなったなー!
このドラマ、ツッコミ所満載でも少年漫画的に熱くなれたり、じーんと来るところがあって、それが非常に魅力的。
なんだろうね、これは。
やっぱり進みは遅くても展開は大胆なところがあるからそのせいかな?
さあ、早く2人のところに行ってあげてー!!

第5話

ようやく話が進んだー!
いやーバムニとアヌスヤの再会はウルっときたね。
すれ違わされた2人だから、これからは愛し合って生きていって欲しいなぁ…
まあもう1人奥さんいるけど、まあ王だからいいでしょ。
紀元前にはその辺がどんな考え方だったのかわかんないけど…
そしてようやくシヴダッドに罰が下るかな!?
でもダレイオスがいる限りまたなにかやってくるからどうにかしないと。
ただアヌスヤが戻ってきたからその辺大丈夫かな?
アヌスヤ頼りになるからね。

『ポロス』を観るには?

2019/12/02時点ではシーズン2はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク