えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン2 第6話〜第10話 ネタバレ感想

展開がゆっくりだと愚痴ってたら怒涛の展開が来てしまった…

シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

シヴダッドに事実を問い詰め、アヌスヤから語られる真実を聞いて激怒するバムニ。
シヴダッドに理由を問うと、アヌスヤと結婚したバムニの過ちを正そうとしたと言う。
バムニはシヴダッドに剣を向けるがすんでのところで止める。
死刑にしようとするバムニに対し、自分のせいで兄弟が仲違いしてしまうことは嫌だと言うアヌスヤはシヴダッドを無罪放免にして欲しいと願い出る。
バムニはその意見を汲み取り、21年間記憶をなくしたアヌスヤ、両親に会えなかったプルの苦しみを味わえと言って投獄し21年間誰とも会うなと命じる。
シヴダッドの件が片付き、プルに息子を抱きしめさせてくれと願うバムニ。
バムニの元へプルが向かおうとするとそこへラチが現れる。
プルが向かうとそこにはたくさん矢で刺された瀕死のリプダマンがいた。
プルは泣きながらリプダマンを救おうとするが、リプダマンは自分の死が近いことを悟り、子の腕の中で死ねるのは幸せだと言う。
そこへバムニとアヌスヤもやって来て、リプダマンは国の誇りだと伝える。
そしてリプダマンは生き絶え、プルはリプダマンが苦しんでる中バムニは宮殿で幸せに生きてきたと涙する。

プルはリプダマンが死んだのにはバムニにも罪があると責める。
それはリプダマンが姿を消した時にリプダマンの家族の消息を追わなかったこと、アヌスヤの行方を探さなかったことだと告げる。
バムニはプルの気持ちも分かると言うが、プルはわかるはずもないと言い、バムニは王であり父ではないと告げる。
プルはリプダマンを抱え海岸まで行き矢を抜く。
その矢はシヴダッドではなく、ダレイオスが射たものだった。
ダレイオスは21年前も今も自分を邪魔したことを怒りリプダマンに矢を放つが、リプダマンはプルが帰って来たからこのままではいられないとダレイオスを煽ったのだった。
プルは矢を抜き終えると、リプダマンをダスユの家族の元へ返すと言い、プルも一緒にダスユへ帰ると言う。
しかしラチは家族に会えたのだから残るべきだと言う。

マケドニアでは行く先を悩んだアレクサンドロスが神のお告げを受ける。
それは名声は得ないが長く幸せに生きるか、名声を得ることはできるが短い命かというお告げだった。
アレクサンドロスは人はいすれ死ぬため死んでも残る名声を選び、お告げを告げた女性から砂漠の端から端までアレクサンドロスが行く道に生きる植物、動物、人間すべての命を奪えと言う。
そしてアレクサンドロスは植物や虫を殺していく。
アレクサンドロスはイノシシやライオンも倒し、そして泣いていた赤ん坊も殺す。
その後現れたヘファイスティオン、オリュンピアスも殺し、その後神のお告げをした女性に再会する。
そこにオリュンピアスもやって来て、これまで殺したものは幻影だったと知らされる。
この訓練でアレクサンドロスは感情に支配されないようになり、世界制覇する準備が整ったと女性は告げる。

プルはダスユに帰る意思を固めるが、ラチにアヌスヤはどうするのか問われる。
その問いにプルはアヌスヤは自分と共に来ると言う。
その頃バムニとアヌスヤの前にダレイオスが現れる。
アヌスヤは証拠はないが自分を監禁したのはダレイオスだと言う。
ダレイオスは気を害し、この場でパウラヴァとペルシャの関係を終わらせると言う。
パウラヴァの民が仕事がなくなって困ると脅しを掛けると、アヌスヤはダレイオスが来る前からインドは栄えていたと言ってダレイオスの発言を一刀両断にする。
しかしバムニはこれまでのペルシャの関係を知らないからアヌスヤはそんなことを言うだけで関係を終わらせたくないと謝罪。
驚くアヌスヤに対し、ダレイオスは謝罪はアヌスヤからしてもらいたいと言う。
そしてバムニは元はと言えばアヌスヤの兄が原因であると責め、アヌスヤに有無を言わさず謝罪を求める。

アヌスヤがダレイオスへの謝罪を求められる場面にプルがやって来る。
やはりバムニは自分が思った通りだと言い、アヌスヤを大切にしてくれないところから去ろうと言ってダスユに一緒に行くことを誘う。
ダレイオスはバムニとプルの対立を喜び、アヌスヤの誤解が解けることを祈ると言う。
アヌスヤと共に行こうとしたプルだったが、アヌスヤがプルが生まれた経緯などを話し、真の敵はペルシャ人であることを語る。
そしてアヌスヤとプルが去ってしまえば敵の思う壺だと言うアヌスヤは自分は残ると言う。
プルにはリプダマンを弔ってインド統一の夢を叶えるために戻ってきて欲しいと伝える。
別れを惜しむ2人。
プルはリプダマンを弔うためにダスユへ帰る。
そしてリプダマンの姿を見てプリタはショックを受けるのだった。

一方アレクサンドロスには女性からフィリッポスが戻る時を告げると言ったお告げがある。
その頃フィリッポスには妻のクレオパトラが宿したのは女の子だと知り激怒。
戦の間国を守るためアレクサンドロスを呼び戻せと命じる。
女性のお告げの通りフィリッポスから戻るように言われたアレクサンドロスは戻って王の権利を主張することを決める。

プリタは涙し、プルの出自をダスユの前でバラす。
プルのせいで不幸になったと嘆き、それを聞いたプルは涙する。
ハスティが帰ってこないためリプダマンを荼毘に付すのを尻込みするプル。
しかしラチがリプダマンが1番思っていたプルに荼毘に付してもらえるなら幸せだと語る。
その頃ハスティはダレイオスからプルのせいでリプダマンが死んだと伝えられる。
ハスティは怒りからプルを殺すことを決める。
そしてダレイオスはシヴダッドとカニシカにもプルへの怒りを煽り、協力を申し出る。
ダレイオスはバルシネとカニシカの結婚を申し出、王子の権利を主張しようとする。
ハスティはダスユに戻るが、その時にファルス率いるペルシャ兵を伴っていた。
荼毘の儀式の中帰って来たハスティはプルの話も聞かずプルに殴りかかる。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどプルは観れる!
スポンサーリンク

感想

第6話

リプダマンー!!
なんで死んじゃうのよぉ…
せっかくプルが本当の親に会えたのに…
まあシヴダッドがバムニとプルの戦いの場に現れた時点でおかしいと思ってたんだよね。
だってあんなに恨んでたリプダマンをそのままにするわけがない。
でも生きてると思ってたのに…
これでまたハスティはプルを恨むぞ…
リプダマンの奥さんのプリタもかわいそうだよね。
プルも…
バムニに嫌味を言ってたし。
しょうがなかったんだよ、プル。
バムニと仲良くして…
それにしても展開が急だったからびっくり。
シヴダッドもまだなにかしそうだよねー
あと次回久しぶりのアレクサンドロスっぽい!
楽しみ!

第7話

リプダマン殺したのシヴダッドじゃなかった!
ごめんね、シヴダッド!
そしてダレイオス相変わらずひどいわー
でもプル、あなたリプダマンを失った悲しみに暮れて実のお父さん責めすぎじゃない…?
もちろん実の父だと思ってた人を失った悲しみはわかるけど…
あれじゃなバムニもかわいそうだよ…
バムニもいろいろあったんだよ…
まあまだ気持ちの整理はつかないだろうけど、バムニと仲直りしてね。
このままだと真の敵のダレイオスの思う壺だよ…
リプダマンはダレイオスに殺されたんだから。

そして久しぶりのアレクサンドロスー!
叔父さんのとこ行ったんじゃなかったの??
まあいいけど…
ヘファイスティオンはどこ行ったんだろ…
この先の人間も殺せって言うけど、無実の人を勝手に殺すのはどうかと…

第8話

バームーニー!!
この間プルにいろいろ言われて同情したけどプルの言う通りだわ。
ダレイオスのことを知らないのはしょうがないにせよ、結局シヴダッドがいろいろやらかしてたんだよ?
少しは協力者がいなかったのかとか調べようよ。
あなたは知らないだろうけど、あなたを殺そうとしてましたからね、バムニ!
もー!!
確かにこんな王の元を離れてダスユででもプルと幸せに生きた方がアヌスヤはいいかも…
ダレイオスと長く信頼関係を築いて来たのはわかるけど、そのきっかけを思い出せ?
それが裏で仕組まれてないかとか確認しよ?
まあ人の記憶なんてものはうまい具合に都合のいいところしか覚えてないもんなんだけどさ…

あ、アレクサンドロスやっぱり夢だったのね。
どうりでおかしいと思った…

第9話

アヌスヤの言う通りだけど、確かにアヌスヤの言うことを信じる人は少ないだろうね〜
21年の実績があるんだし。
でも裏ではパウラヴァの民が奴隷として引き渡されてるし、ペルシャの貿易独占状態はよくないよね。
ペルシャの思う壺。
でもアヌスヤはお告げを受けたとはいえ夢をプルに託すのは…と思っちゃった。
子どもは自分の夢を叶えるためにいるんじゃないんだよーって。
まあドラマなんでそんなこと気にしてもしゃーないんだけどね。

てかマケドニアの妊娠に関する技術すごいね!?
女の子だってわかっちゃうんだ。
まあプルも男の子ってわかってたらしいけど、それは夢から判断された夢診断だったから。
まあマケドニアもそんな感じなのかね。

第10話

ダレイオスの思う壺やーん!
シヴダット全然刑を受けてないし。
21年は誰とも会っちゃダメなんじゃないの?
さすがパウラヴァ。
刑の執行もガバガバ。
こんな状況で1人戦えるか?アヌスヤ…
ハスティとプリタもかわいそうだよね。
でもプルが悪いんじゃなくて、プリタとハスティを大事にしなかったリプダマンが悪い。
ダスユで暮らすにせよもう少し2人を大切にする方法はあったでしょうに…
まあ元凶はダレイオスとシヴダットなんだけどね!
てかダスユの王妃が言ったことは当たったね。
ハスティまんまと外の人間連れて来ちゃったよ…

『ポロス』を観るには?

2019/12/02時点ではシーズン2はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク