えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン2 第21話〜第25話 ネタバレ感想

プルのバムニへの対応がまんま反抗期な気がするのは私だけか…?

シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第21話

プルを悪く言うスメルとハスティ。
しかしラチはプルに会って話してからでないとわからないと言い、プルを悪く言うなと一喝。
そんなラチに王妃は目的を遂げるまではプルに会って話してはならないと告げる。
ラチはその約束を守ると言い、ダスユは行動を開始する。

ダレイオスはバルシネが火事を起こしたのはプルだと言わなかったことを怒る。
そして役に立たない娘は出て行けと言ってバルシネを追い出す。
モーセがハスティがパウラヴァに来たことを告げると、ダレイオスは連れて来るように命じる。

プルはバムニ、アヌスヤ、カディカ、カニシカとの食事の席でプルはアヌスヤやカディカが食事を配っている理由を問う。
アヌスヤは配膳するのは母の喜びだと言うが、男女平等で教えられたプルはそこに疑問を呈する。
カディカはしきたりに従えと言うが、男女平等なのであればそんなしきたりは変えるべきだと言い、バムニも同意する。
そしてカニシカと一緒に配膳するが、バムニには配らないプル。
そして今後も家族と食事をしようと言うバムニに対し、プルは家族とは血脈ではなく信頼できる者であると言い、信頼できる者と食べて欲しいと言って席を立つ。

フィリッポスの腹心であるパウサニアスに対し、アレクサンドロスはクレイトスと使って罠を仕掛けようとしていた。

第22話

クレイトスはパウサニアスに食ってかかるが、パウサニアスは誰かの手先であることにすぐ気付く。
誰の手先か迫るパウサニアスにアレクサンドロスも加勢。
クレイトスはアッタロスの指示だと嘘をつく。
フィリッポスの前にクレイトスを連れて行く2人。
クレイトスはアッタロスがいる前でアッタロスの名前を出した。

ハスティと行動を共にしてパウラヴァの食糧庫を探すラチ。
そんな中ハスティはファルスに呼び止められダレイオスの元に来るように言われる。
しかしラチに疑われると言うハスティは隙を見て行くと伝える。
ファルスと会っているところへラチがやって来る。
ハスティの行動をおかしいと思うラチ。
しかしそこには誰もいなかった。
ファルスが巧妙に隠れ難を逃れたのだった。
ラチとハスティは牛車を二手に分かれて追うことになったが、ハスティは追うのをやめてダレイオスの元へ。
しかしラチはハスティがいなくなったことに気づく。

プルはアヌスヤにダレイオスが築いた富を奪うと宣言。
しかしアヌスヤは慎重なダレイオスのことだから側近にもその在りかを知らせてない可能性があると言い、その目的達成のためにはペルシャ人の協力者がいると言う。
するとプルは心当たりがあると話す。

第23話

ハスティの後をつけるラチ。
なんとか宮殿の中に入って行くが、そこでバルシネと戦うプルと遭遇。
ダレイオスに言われたことで悩むバルシネを引き入れようとするプル。
怪我をしたバルシネを手当てしようとしているところにラチは遭遇してしまう。
ハスティは無事ダレイオスの元へ着くとダスユを爆破した理由を問う。
そんなハスティに利用価値はないと言いすてるダレイオスだが、プルに復讐したいのかとハスティに問う。
ハスティは民が祭で外に出た時食糧庫を襲い、バムニを殺す計画をダレイオスに話す。

アッタロスは名指しされるが否定。
しかしクレイトスはアッタロスではなくパウサニアスが言えと指示したとさらに嘘をつく。
アレクサンドロスはパウサニアスの肩を持つが、フィリッポスはアッタロスを信じてパウサニアスの忠誠心を疑う。
それにショックを受けるパウサニアス。
そしてアレクサンドロスは計画がうまくいったことに喜ぶ。

第24話

ダレイオスはハスティの話を聞いてバムニとプルを消せるチャンスだと思い、ハスティに協力すると言う。
そしてダレイオスは成功した暁には母親と2人でペルシャで幸せに過ごせることをハスティに約束する。

プルはバルシネの手当てをする。
そしてダレイオスの裏の顔を教える代わりに情報を提供して欲しいと頼む。
バルシネは北の方にペルシャの拠点があることを伝える。
そんな2人のやり取りを聞いていたラチ。
戻ろうとして花瓶を倒してしまい、プルに気づかれる。
ラチを追いかけるプルだが、撒かれてしまう。
しかしプルは逃げるのには理由があるはずだと言ってラチのことを想う。
王妃との約束を守ってプルに会わずこっそりその言葉を聞いていたラチは涙する。

パウサニアスの元にオリュンピアスがやって来る。
そしてオリュンピアスはパウサニアスをけしかけようとしていた。

第25話

オリュンピアスはパウサニアスにアレクサンドロスに従うことを勧め、パウサニアスはアレクサンドロスに忠誠を誓うと言う。
そんなパウサニアスにオリュンピアスは行動によってのみ忠誠心は示されると言ってフィリッポスの殺害を命じる。

ラチのことを想うプルを刺客が襲う。
負傷したプルは刺客を追いかけるも取り逃がしてしまう。
アヌスヤに手当てを受けたプルはペルシャの拠点へ向かい、ホーリー祭が終わるまでに戻ると言って出て行く。
しかしバムニにはなにも告げずに出て行ったことから、バムニはアヌスヤに事の次第を問う。

パウラヴァ最大の食糧庫を見つけたと言うハスティに対し、宮殿で見かけたことを問うラチ。
しかしそんなラチにプルがバルシネといたことを言って動揺させるハスティ。
ラチはハスティを追及しようとするも動揺してしまう。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどプルは観れる!
スポンサーリンク

感想

第21話

プルとバムニがただの反抗期の息子と父ちゃんの関係でウケるw
プルの男女平等理念がすごいからこそ、バムニが正しいと思うのに実行しなかったダメ父ちゃんで立場がないね〜
いやー、バムニはプルの顔色伺いすぎでしょ。
まあ21年間も離れてた息子と仲良くしたいのに、その息子はいきなり反抗期だもんね。
戸惑うわな、そりゃ。
まあでもバムニ、あなたに悪いところはたくさんあるので、その反抗期も自業自得だよ!

さー、ダスユが動き始めるけど…
ダレイオスがハスティを呼び出すから、その時にダスユ側にきちんと事実が伝わって欲しいな。
それにしてもダレイオス、クズな親父だこと〜
いやーわかってたけど酷すぎ。
実の娘にあの仕打ちかー
ただの駒としか思ってないのはプルの言う通りだったね。
バルシネ、プル側につくのかな?

第22話

クレイトスアホなの??
まあパウサニアスがすごいのだろうけど、事前の情報収集くらいしなよー
これもアレクサンドロスとの計画のうち、っていうならあれだけど、どう考えてもクレイトスはピンチでしかないでしょうよ。
司令官に任命したのにね?

ラチー!!
お願いだからハスティの裏に気づいて!!
ハスティはマジで相応の罰を受けて欲しい!!

プルの思い当たる相手はバルシネっぽいね。
ファルスも可能性あるかなーと思ったけど、予告を見る限りバルシネだ。
それにしても相変わらずプルとアヌスヤは親子には見えない…
恋人感がアヌスヤが狂ってた時より増えちゃって…
なんか見てて親子の情に感動できないのよね…

第23話

やっぱりあれ計画だったの??
かなり行き当たりばったりだし、最悪クレイトスがパウサニアスから恨まれて殺される可能性もあるじゃん?
なんかプルの策が最近練られてるだけに、マケドニア側の稚拙さが目立つ…
このドラマはどっちかがグダグダになる仕様なの?

ラチ、ぜひとも真実を掴んで欲しいけどバルシネの件では毎回心を揺さぶられそうだね…
今回はそうならないように気をつけて…
でもってハスティはなんであんなに口が軽いんだ…
だから嫌いなんだけどさ…

第24話

肝心な時になにも見てない衛兵キター!!
プルの定番よね!
あんたなにも見てないって言ってたけどそもそもいなかったじゃーん、って言う。
まあすでにラチとハスティが普通に侵入できてるんで、相変わらずのガバガバ警備なのよね。

プルとラチのラブシーン、長かったね!
そしてやっぱりプルとバルシネが気になって肝心のハスティの居場所を突き止めてないラチ…
いつになったらハスティは痛い目に遭ってくれるんだ!
でも流れ的にプルがハスティを許す展開が来そうで嫌なんだよね〜
シヴダッドにも罰が当たったので、ぜひともハスティにもお願いしたい…

第25話

ラチー!!
ハスティなんかに動揺させられちゃダメ!!
ラチだけが頼りなんだから…

それにしてもプルを襲った人は誰だ?
第三勢力?
それともペルシャ
いきなりだったから謎…
見た目はダスユっぽかったけど、ダスユは今は手出ししないだろうしなぁ…
誰だろ。

そしてかわいそうなパウサニアス…
いいように使われちゃってるね…

『ポロス』を観るには?

2019/12/02時点ではシーズン2はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク