えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン2 第56話〜第60話 ネタバレ感想

アンビ王は恩ってものを全く感じない最低男なんだね…

シーズン2その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第56話

プルはこれまでの恨みという形でダレイオスとアンビ王に殴られ、倒れてしまう。
ラチを殺すかと尋ねるモーセに対し、アンビ王子は止め、ラチは解放される。
ラチはプルの元に駆け寄るが、プルは目を覚さない。
ダレイオスとアンビ王はこれまでのインドの慣習を無視してパウラヴァに奇襲をかけようとする。
そのためにダレイオスはパウラヴァに忍び込ませた兵に食糧庫と武器庫を封鎖させていた。
その頃アヌスヤは胸騒ぎを覚える。

第57話

バルシネがダレイオスと一緒に現れる。
バルシネはこの婚姻がダレイオスのためであることを確認し、プルの力が必要だと思う。
儀式は進められ、婚姻が成立する直前大量の矢が婚礼の場に降り注ぐ。
そこへプルがタクシラ軍を連れてやってきたと報告が入り、バムニはプルへの情を捨ててタクシラ軍を迎え撃つよう命じる。
しかしダレイオスの命により武器庫は封鎖されていた。
タクシラ軍は着々と婚礼の場に向かい、パウラヴァの国を攻めていた。

その頃ラチはプルを救うため薬草を集め治療にあたるが目を覚さない。
ラチは何度もプルに呼びかけ、ついにプルは目を覚ます。

第58話

武器庫が封鎖されていることを知ったバムニは自ら迎え撃つことを決める。
ダレイオスは縁戚になったのだから援護すると言うが、バムニは断る。
その裏でダレイオスはハスティに命じ、兵を連れて来させていた。
タクシラ軍が迫る中、なんとか宮殿へ入れないようにしようとするが、遂に扉が破られてしまう。
アヌスヤも剣を持って立ち向かう中、タクシラ軍がやって来て、さらにバムニの後方からペルシャ軍までやって来る。
そしてアヌスヤは黒幕はダレイオスだと訴え、ダレイオスはそれを認める。

第59話

ダレイオスはプルは死んだと告げるが、そこに突如プルが現れ、ダレイオスを人質に取る。
ダレイオスが自分の命を惜しんでいるのを知っていたプルは、ダレイオスの命を盾に兵隊に攻撃をやめさせることに成功する。
そしてプルは21年前から続く数々の事件の黒幕はダレイオスであることを吐かせる。
リプダマンの死についても認めたダレイオス。
ハスティは悔しさを滲ませる。
しかしそこにアンビ王が矢を放ち、ダレイオスからプルを離すことに成功する。
そしてアンビ王はプルに一対一の戦いを申し出る。
ダレイオスはハスティにリプダマンには敵意はなかったが、リプダマンは感傷的だったから殺したと話した上で要職に就かせる約束はまだ有効だと告げる。

第60話

アヌスヤがアンビ王を説得しようとするも、名誉を大事にするバムニによって戦いの火蓋が切って落とされる。
各々が戦う中、カニシカがピンチに陥ると息子を怪我させるわけにはいかないと、アヌスヤが助ける。
そしてアヌスヤはアンビ王と一対一の戦いをする。
プルも襲撃されそうになるが、ハスティが助ける。

カディカ王妃とプリタを任されたラチは安全な場所を探そうとするがペルシャ兵に見つかる。
なんとか撃退するが、今度はバルシネが現れ、その後ろからペルシャ兵もやって来た。
バルシネは違う方に行ったと嘘をつき、バルシネの部屋に匿うことを提案。
しかしカディカが陰謀ではないかと疑う。
そんな中ラチはプルが信用した人だから大丈夫だと説得する。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第56話

アンビ王、プルに助けられたことはこれっぽっちも恩に思ってないのね…
最低だわ。
前から激情系だと思ってたけど、ハスティに次ぐ最低人物じゃないかと思うわ。
プル、あんたの恨みに全然関係ないじゃん。
夢を抱いたくらいで殴るとか最低すぎる。
ダレイオスもアヌスヤへの恨みをプルで晴らすとか…
でもダレイオスもトドメを刺さないのは謎ね。
あれだと生き返る可能性がある。
まあ普通は死ぬけどプルだからさ。
とにかくむかつく人物達を早くぎゃふんと言わせてすっきりしたいよー!!

第57話

予告ー!!
よかった。
どうにかなるかな。
ようやくようやくバムニが理解するかな。
まあ遅すぎも遅すぎだけど。

バルシネも今頃かい、な発言してるし。
報告を受けただけでバムニはプルだと信じるし。
まあ事前にタクシラに向かってたと聞いてたらそんなもんか…
あぁ、早くダレイオスがやられるところを観たい!!

第58話

バムニ…
ようやくわかってくれたかな?
ここまでやらないとわからないのよね?
自分から調べようとはしないからね。
ほーんと、アホだったよねぇ…
しょうがない部分があったとはいえ、この状況を招いたのはあなたですよ、バムニ…
でもこの状況だとプルが来ても無理じゃない?
どう考えてもタクシラとペルシャ軍には勝てない。
タクシラ軍が裏切ってくれればいいけど、アンビ王はなぁ…
ハスティの次に最低だし期待できないね。

第59話

とうとう全貌を認めたね、ダレイオス。 わかったかなー?
バムニ?
あなたのせいなのは間違いないよ!
恨みを抱いたのはダレイオスの勝手だけど、その後の諸々を見過ごしてなーんにもしなかったのはバムニだからね!!
いやーダレイオスは清々しいほどの悪役なので好感?が持てるけど、ハスティとアンビ王は自分の感情で動くからダメだ。
今回のアンビ王の申し出も意味不明…
名誉が大事、っていうのが私にはあんまり共感できないのよね…
それで家族を危険に晒す思想もわからん。

第60話

ツッコミどころも多い戦いだったけど、今日はよかったわ〜
アヌスヤとカニシカ、プルとハスティ。
今まで相手が嫌なことばかり言ったりやったりしてたから、こういう関係になるといいよね。
ハスティも…
騙されてたことがわかった途端その態度かよ…と思わなくもないが…
でもやっぱりちょっと感動した。
プル、気持ちが報われてよかったね!!

『ポロス』を観るには?

2019/12/02時点ではシーズン2はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク