えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン3 第1話〜第5話 ネタバレ感想

私の楽しみが戻ってきたぁぁぁ!!

シーズン3その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第1話

アレクサンドロスペルシャを目の前にして兵が怖気付くのを見て、トロイアへ行くことにする。

バムニはプルを国賊と言った誤りを認め、プルを王太子、つまりバムニの後継者にすると発表する。
プルはそれを受けて、家族であるパウラヴァ、タクシラ、ダスユすべてが統一インドとして協力していけるよう尽力すると語る。
そしてみんなにはその協力を求める。

ペルシャへの帰途、ダレイオスはバルシネに怒りをぶつける。
そしてプルはいずれ死ぬと言って復讐を誓う。

第2話

プルはラチに気持ちを伝えようとするが、言葉巧みにラチは逃げる。
そしてプルの提案でタクシラ、ダスユとともに食事をすることになったが、ラチはみんなの前で気持ちを伝えて欲しいとプルをおちょくる。

アレクサンドロストロイアに到着し、アキレウスの鎧を身につけた者は常勝するという伝説の鎧を手に入れ、兵の士気を高める。
その頃、ペルシャへ向かう船の中でダレイオスはアレクサンドロスが攻めてくることを知る。
ダレイオスはアレクサンドロスを倒した後全軍を率いてインドに舞い戻ると誓う。

第3話

プルはラチヘ気持ちを伝えられないが、ラチはわかってからかっていた。
パウラヴァ、タクシラ、ダスユ全員での食事会が終わり、明日はプルが正式に王太子となる灌頂式。
アヌスヤはバムニに不安があることを伝えていた。
バムニはカニシカのことだとわかるが、いずれカニシカもわかってくれると言う。
しかしその頃、カニシカはプルが王太子になるのを阻止すべくシヴダッドと計画を練っていた。
今の状態だとすぐにカニシカ達が排除されてしまうため、シヴダッドは灌頂式を延期させその間にプルを殺す方法を考えると話す。
灌頂式当日。
プルはラチに手伝ってもらって準備を進めていた。

第4話

プルはラチに自分の思いを伝え、ラチも自分の気持ちを伝え2人は心を通わせる。
そしてプルの灌頂式が始まる。
お祝いの中、尊師が火の中になにかを見る。
その頃インドにはアレクサンドロスが殺した巫女の弟子がプルに会いに来ていた。

アレクサンドロスペルシャ兵と衝突。
軍を指揮し、次々とペルシャ兵を倒して行く。

第5話

プルは王太子となる灌頂式でインドを守り抜くと宣言。
しかしその途中、尊師が火の中にアレクサンドロスの顔を見る。
プルは尊師の異変に気づき、なにがあったか問うとダレイオスは序章でありインドに危機が迫っていることを告げる。
火の中に現れた無慈悲な人物が何者なのか、プルが目隠しで7文字を選ぶ占いをすることになる。
そして選んだ文字は「アラクシェナダラ」となるが誰も意味はわからない。
その頃巫女の弟子が王宮まで到着していた。

ペルシャは精鋭部隊を送り込み、アレクサンドロスはその精鋭部隊と戦う。
アレクサンドロスは剣を薙ぎ払われ死の危機に陥るが、クレイトスが救いことなきを得る。
そしてアレクサンドロスペルシャ兵に圧勝する。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第1話

あぁ…
このコロナで大変な中、戻ってきたこのドラマ。
すごい癒しだわ…
突っ込みどころ満載なのもいつものことね…
懐かしい…

アレクサンドロスはいつペルシャに行くんだ…
怖気付きすぎでしょ、マケドニア兵。

プルが王太子になったのもえらい急だね、バムニ。
これ明らかにカニシカ不満そうだよ!?
その辺フォローしようよ…
まあまた内部分裂が起きるんだろうけど…
だってこのゴタゴタで忘れられてるけど、カニシカ刺したのプルってことになってるからね?
それがペルシャのせいにはなってないけどいいのか?
まあカニシカはかわいそうよね。
いきなり現れた兄が自分より出来が良くて後継者の立場まで奪ってくんだから…

あとそういやタクシラの王妃はいつパウラヴァに来たんだ??
兵と一緒に来てたんだっけ…?
もう忘れてる。

第2話

王太子になったけど、民の祝福よりラチが気になるプル、相変わらずね!!
まあ今はまだ幸せな時だから好きなだけイチャコラすればいいと思うよ!!
久しぶりにイチャコラをニヤニヤしながら見られるわー
これまでは割とピンチなのに「なぜ今する必要がある!?」ってところでイチャコラしてたから…

そしてダレイオスのおじさん、盛大なフラグ立ててたね〜
死亡フラグよ??
アレクサンドロス、あの嫌なダレイオスのおじさんをコテンパンにしてくださいな。

第3話

案の定だねー!!
さすがシヴダッド。
改心しない!!
でもってバムニー
少しはカニシカの気持ちに寄り添ってフォローしてよ…
少しは気持ちが変わるかもしれないじゃん。
そういうとこだぞ、バムニ。
うーん…
せっかくの幸せタイムもまたしばらくさよならかしら…
プルラチのみならずバムアヌも久しぶりに幸せそうでよかったわ〜

第4話

ようやく戦ったね、アレクサンドロス
長かったわー
まあダレイオスがペルシャに戻るまでの時間稼ぎ感は強かったけど…

そしてプルラチ!!
わかっちゃいたけどおめでとう!!
でもプルはラチと結婚できるのかしら?
ダスユだからって反対されたりしないかな?

ダレイオスに脅されたとはいえ1度裏切った尊師…
もしかしてシヴダッドの命令でまたなんかする?
それとも本当のお告げ?
そして巫女の弟子まで登場とか、マケドニアとインドが近づいてきたね〜

第5話

いや〜相変わらずゆるいパウラヴァの警備体制!!
全然関係ない人が入ってきても気づかないね…
結構早くにアレクサンドロスとの対決に向かう感じなのね。
尊師様疑ってごめん。
アレクサンドロスペルシャに行くのにかなり時間かけた割にはあっさり勝利してて笑った。
さすがアレクサンドロス
でもピンチには陥るのね。
死にはしないのわかってるから全然ドキドキしなかったけども。
それよりか、ダレイオスに一撃を喰らわせてよアレクサンドロス!!
あの嫌味な顔が恐怖に歪むのを見てみたい!!(私の考えヤバいね…でもそれくらいパウラヴァパートではイライラさせられたんだよぉぉぉ!!)

『ポロス』を観るには?

2020/04/20時点ではシーズン3はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク