えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

NYガールズダイアリー 〜大胆不敵な私たち〜 シーズン4第1話 ネタバレ感想

シーズン3がいまいちだったけど、コロナで鬱々もしたくないので観始めた。
ブログ記事がなくなったら観なくなったと思ってください…

※こちらはアメリカ版なので字幕なしですね…

シーズン1のネタバレ感想記事はこちらからどうぞ。

シーズン2はこちら。

シーズン3はこちら。

ストーリー

ジャクリーンが解雇されたと知ったスカーレットのメンバー。
ジェーン、サットン、キャットはジャクリーンが解雇される直前に作った特大号が社長のRJの逆鱗に触れ解雇されたことを知る。
特大号が世の中に出ないことを知った3人は撮影に協力してくれた人にだけでも届けたいと、印刷所に忍び込んで雑誌を盗むことにする。
なんとか忍び込んだ3人だが、受付の女性をどう誤魔化すか悩む。
キャットの色仕掛けで対応しようとするも通じず、ジェーンは実際の背景と思いの丈を伝える。
スカーレットのファンだという女性は自分がトイレ休憩の間に雑誌が数冊なくなってもわからないと言って協力してくれ、3人は無事特大号を手に入れる。
そして何人かに配り満足していたが、翌朝雑誌の中身がリークされていることを知り戦々恐々とする。
スカーレットの面々からは3人がやったのだろうと思われ、パトリックからもなぜ首になることを犯人はやるのかとキャットは問われる。
キャットは首になってもいいと思えるようなジャクリーンの人望だと言い、同じような状況に陥ってパトリックのために動いてくれる人はいるのか?とキャットは問う。
3人は首どころか刑務所行きも覚悟しなければならないことに怯えるが、そんな中リークされた特大号の内容が読者からよい反応をもらっていることを知る。
また、ジャクリーンの解雇がマイナスになっていることも知り、キャットはその事実を使い、RJに訴えかける。
その内容は広告主自体も雑誌の内容に反対せず売上に繋がること、そしてジャクリーンの解雇により読者を失う可能性があることだった。
納得したRJはジャクリーンの解雇を撤回することを約束。
DVのデモに参加するジャクリーンを訪れ、戻ってきて欲しいとRJは伝える。
ジャクリーンは戻る代わりに条件があると言い、スカーレットのメンバーを誰も首にしないこととデモの参加を要求。
RJは渋るが、その要求を受け入れデモに参加する。
そしてRJはスカーレットは紙媒体をやめ、完全に電子版に移行することを伝える。
スカーレットに復帰したジャクリーン。
しかしジャクリーンの夫も仕事復帰することとなり、2人の火種となりそうな予感。
パトリックは今回の件で転職を決意し、スカーレットを去る。
3人は無事解雇もされず訴えられないことになり安堵する。
そこへライアンがブックツアーを短縮して帰って来て喜ぶジェーン。

スポンサーリンク

感想

うーん…
印刷所への侵入は法律違反だよね…
まあ結構危ういことをする3人ではあるけども。
今回の多様性の話はよかったとは思うけど、この辺が気になってしまった…
シーズン2までのテーマを持った話を期待したいけど、3人の恋と仕事がメインになるのかなぁ。
とりあえず飽きるまでは観るけど、シーズン3のこともあるので期待はしない。
パトリックがあっさりいなくなったのもちょっとびっくりだったわ…
かませ犬的だとしても、こんなシーズン4始まってすぐいなくなるとは…
魅力的なキャラではなかったからいなくてもいいと言えばいいんだけどね。
ちょっとかわいそうなキャラだったかも。
ジャクリーンは家族に亀裂が入りそうな感じかね?
その辺は気になるかな。

このドラマを観る方法

2020/04/23時点でHulu独占配信。
Huluで観るのが1番よいかと思います。
私もオスマン帝国外伝が終わって退会しましたが、Huluに再加入しました。
NYガールズダイアリーが終わったらまた辞めるつもりです。
2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク