えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン3 第11話〜第15話 ネタバレ感想

プル、なにかに気づいてる!?

シーズン3その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第11話

あらゆる毒の耐性を持ったヴィシュカンニャの元を訪れたシヴダッドとカニシカ。
ヴィシュカンニャの力を借りてシヴダッドはプルを暗殺しようとしていた。

プルは燃えている島に到着するが、そこで人々が死んで様々なものが燃えているのを目にする。
その場を後にしようとした時、プルは泣き声を聞く。
調べたところ、女が1人地面下で生きていた。
起こったことを聞くと、その女性は流浪の民だが村の祭りに来ていたら何者かが襲ってきたと言う。
プルが女性だけ生き残ったのか聞くと、その女性は弟も生き残ったと弟を地面下から救い出す。
遠い自分の村へ戻りたいと言う女性に対し救ってあげるべきだと言うラチ。
しかしアンビ王子とハスティは反対する。
ラチはプルに訴え、プルは女性を連れていくことを決めるが絶対に自分達のことを話してはならないと言う。

アダはゴルディオスの結び目のところへアレクサンドロスを連れて行く。
これまで誰も解いたことがない結び目を解けなかったら兵士たちの士気を下げるからやめた方がよい、と言うアダに対しアレクサンドロスはやる気を見せる。

第12話

ゴルディオスの結び目にヘファイスティオンを挑戦させるが全く歯が立たない。
アレクサンドロスは考えた末、剣で結び目を断ち切り、結び目を解くことに成功する。
アダはそれを見てアレクサンドロスを「シカンダル」(大帝)、敗北を知らぬ者と呼ぶ。
そこへダレイオスからの矢文が届き、イッソスで対決しようと書かれていた。
ヘファイスティオンは受けて立とうとするが、アレクサンドロスはダレイオスが兵力を集中させていると考え、策を練る。
その頃ダレイオスは、アレクサンドロスの予想通り兵を集めており約10万の兵を用意していた。

プル達は助けた姉と弟を乗せて出立。
数日で村に送り届けられそうな状況で弟が目を覚ます。
しかし目覚めた弟は姉を知らない人だと言う。

第13話

ヴィシュッディと名乗る女性を知らないと言う一緒に救出した男の子。
疑いを掛けるプル達に対し、ヴィシュッディは弟は記憶を失っているだけだと言い、少し休ませると連れて行く。
ヴィシュッディは男の子にすべてを思い出せと言い、男の子は村人や自分の両親を毒で殺したのはヴィシュッディであったことを思い出す。
思い出した男の子に、ヴィシュッディはなにか尋ねられても姉だと答えればいいと言うが、そこにプルとラチがやって来た。
焦るヴィシュッディだったが、プルとラチには姉だと答える男の子を見てホッとする。
疑うプルだが、ラチは襲われて混乱してるだけだと言い、2人は仲良く過ごす。
そんな中、ヴィシュッディはプルを殺そうとしていた。

ペルシャではダレイオスがイッソスへバルシネを連れて行こうとしていた。
それはバルシネがプルのために裏切ったからだと言い、モーセにバルシネを見張るよう命じる。

第14話

ヴィシュッディはプルを暗殺しようと居室に近づこうとするが、ハスティに見つかる。
ヴィシュッディは咄嗟に沐浴場を探していたと嘘をつき、ハスティに案内してもらう。
そしてヴィシュッディはハスティにわざと入浴しているところを覗かせ、沐浴後再びプルの居室に向かう。
プルの居室ではプルとラチがお互いの自制心を競っていた。
プルはラチが負けたと言うが、ラチは負けてないと言い笑顔でプルの居室を去るラチ。
プルはその後、アヌスヤ宛の手紙を書いていたが、そこへヴィシュッディがやって来て2匹の毒蛇を放つ。
プルは毒蛇に気づき、1匹は剣で刺しもう1匹は海に投げ込む。
焦ったヴィシュッディは音を立ててしまい、気づいたプルが探しに来る。

第15話

ヴィシュッディはプルから隠れるが、プルはラチやアンビ王子に会い、ヴィシュッディを見てないかと尋ねる。
2人は会ってないと言い、アンビ王子に見張を任せてハスティを探しに行く。
ハスティにヴィシュッディのことを尋ねると沐浴中だと言い、その前にプルの部屋の前にいたと話す。
プルはヴィシュッディは沐浴場にいないはずだと言って沐浴場を開けるが、そこにはヴィシュッディがいた。
なにがあったか尋ねるラチだが、プルは話さない。
プルは弟が悲しそうな顔をしているのがかわいそうだと言い、ラチからの提案で元気づけてあげようとする。

アレクサンドロスの元にダレイオスから贈り物が届く。
それはファルスをアレクサンドロスの陣に紛れ込ませ、アレクサンドロスの仲間になったペルシャ兵を殺すというものだった。
イッソスへの視察に来ていたアレクサンドロスは途中でそれに気づいて戻るが、すでにファルスによってやられた後であり、そこにはダレイオスからの手紙があった。
ペルシャの自陣に戻ったファルスはダレイオスから褒められるが、ファルスは外を見て欲しいと慌てていた。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第11話

プル、女性を怪しんでるね?
質問もそうだし、普段なら絶対積極的に助けに行くのにそれをやらない。
まあ多分、シヴダッドが送り込んだヴィシュカンニャじゃないかと思うけど。
顔の文様が同じだったし、予告でもプルのこと知ってたしね。
地面下に隠れるには誰かの協力がないといけないのも怪しすぎ。

アレクサンドロス、ゴルディオスの結び目切りそうな気がするのは私だけか…?
手で解かないといけないなんて誰が言った?とか言って切りそうなイメージ。

第12話

やっぱり剣で切ったー!!
予想通りだ。
だって誰も手で解けなんて言ってないもんね。
ダレイオス本気で戦うのね。
アレクサンドロス頑張って!!

そしてやっぱり怪しい姉…
これバレるんじゃないの?
どうやって切り抜けるのかしらね、姉。

第13話

やっぱり、ヴィシュカンニャでしたね。
プルはまだ疑ってるみたいだから、どうにかするだろうけど、ラチは信じちゃってるね。
そしてイチャつく2人。
ごっこ??
幸せそうでなによりだわ…笑

予告なんか雰囲気変わったね?
最初と同じくナレーション入るようになった。
インドではここで一区切りだったとか?

第14話

ハスティガン見しすぎー!!
そういうとこだぞ、あなたが好きじゃないのは!!
なんか色気にやられていつ何時プルを裏切るか不安でしょうがないわ…
過去やってきたことは重い…

それにしても毒蛇どっから出てきた!!
不思議な薬飲めばいつでも出せるの?
ヤバくない??
超常現象すぎてウケる。
それにしてもプルとラチはイチャイチャがいつも長いわ!!
早く結婚して先に進めばいいのよ!!

第15話

ヴィシュッディ、どうやって戻ったんだよ…
テレポート??
それとも幻覚でも見せられるマジック??
この謎は明かされることはあるのか…? ないに1票…

そして久しぶりのダレイオスの嫌味な作戦ー!!
久しぶりにムカついた。
本当、ダレイオスの俳優さん、ムカつかせる演技めちゃくちゃうまいよね。
アレクサンドロス、プルの分もがっつりダレイオスをやっつけて!!
追い払ったとはいえ、もっとコテンパンにやられて欲しいのよね、ダレイオス。

『ポロス』を観るには?

2020/04/20時点ではシーズン3はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク