えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン3 第36話〜第40話 ネタバレ感想

プル強い!!
でもアレクサンドロスも賢さでは負けてないわ〜

シーズン3その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第36話

プルが勝ち続け不安になるオリンピュアス。
しかしアレクサンドロスはプルに向けて矢を放ち、プルはあちこち刺されてしまう。
そんなプルにマケドニア兵がインドを侮辱する言葉を投げかけると、怒ったプルは矢を抜いて兵士を殺していく。
そしてアレクサンドロスの元へ飛び、アレクサンドロスの首に剣を当てるプル。
母国を侮辱されれば命を奪うと言い、インドを危険に晒すのであればこのプルショータムが立ち向かうと言って、自分こそが巫女の言う運命の相手だと告げる。
そしてバルシネに逃げろと言ってバルシネ達は出口に向かうが、その時にアレクサンドロスペルシャの民の尊厳を守ったのは王族がいたからだと言う。
そして王族が逃げるのであれば民は犠牲になると宣言する。

第37話

ペルシャの民は逃げようとするバルシネ達に逃げないで欲しいと懇願する。
それを見たバルシネは私はペルシャから逃げないと言い、留まることを決める。
それを見たアレクサンドロスは自分が勝利したと言うが、卑劣な手を使った者を勇敢とは呼ばないとプルは言う。
そして逃げ道はないと言うアレクサンドロスに、プルはないなら逃げ道をつくるまで、と言うとその時爆発が起きる。
ラチ達が爆弾を放り込んだからだった。
その隙をついてプルは逃げ出すが、アレクサンドロス達がすぐさま後を追う。

アヌスヤはバムニの元へ向かう途中、シヴダットがその行く手を阻む。
アヌスヤはシヴダット達と戦い、バムニがいるところへ到着。
王太子となる直前だったカニシカは顔をしかめる。
シヴダットもやって来たところへアヌスヤはマラヤに今までのことを語らせる。
真相を知ったバムニはシヴダットが仕組んだのかとバムニはシヴダットの元へ詰め寄る。

第38話

プルはラチ達と逃げるが、兵に囲まれてしまう。
バラバラになって逃げ、兵達を撒いたかに見えたが、馬の足音が迫ってきてアレクサンドロスと兵達がプル達を囲む。

シヴダットが犯した罪を断罪するバムニ。
カニシカにプルの件を知っていたのかと問うと、なにも知らなかったとカニシカは嘘をつく。
そしてバムニはシヴダットを国賊とみなし、絞首刑にすると宣言。
兵達にシヴダットを捕らえるよう命じるが、兵達は動かない。
シヴダットは自分は力を手に入れたとほくそ笑み、自分より優秀な弟に王位を譲ったが、アヌスヤが現れてシヴダットの献身さをバムニが忘れたとシヴダットは訴える。
そして王位を譲ってもらうとバムニに宣告し、兵達にバムニを捕らえるよう命じる。
しかしバムニとアヌスヤは立ち向かうと言って剣を取り、次々と兵達を倒して行く。

第39話

シヴダットとの一騎打ちとなったバムニ。
シヴダットに勝利するが、シヴダットの剣がカニシカの足元に落ち、カニシカはそれを持ってバムニの首元に剣を当てる。
驚くバムニ、アヌスヤ、カディカ。
カディカはカニシカを諫めるが、カニシカはこれまで自分の夢だった王位を含めすべてプルに奪われたとこれまでの不満を爆発させる。
バムニはプルは兄だからだと言うが、バムニは弟でも王になったとその訴えを退ける。
ショックを受けたバムニとアヌスヤは剣を落としてしまい、その隙に兵達が取り囲む。
そしてシヴダットは今すぐカニシカの即位式を行うと宣言する。

マケドニア兵に囲まれたプル達は馬に乗った兵を倒し馬を奪う。
そして馬が一頭しか通れない場所を通過し、ヴィシュッディがその場所に立ち塞がると言う。
プルは反対するが、ヴィシュッディはこれまでヴィシュカンニャとして働いた悪事を償いたいと言ってその場に残る。
プル達はその間に逃げ、ヴィシュッディは自分の毒がついた剣をアレクサンドロスに投げる。
アレクサンドロスの腕に剣が命中するも、最強の毒を飲まされ続けてきたアレクサンドロスには効かず、逆にその剣で斬られたヴィシュッディは絶命してしまう。
アレクサンドロスはプル達を追うのをやめ、バルシネの元に戻りバルシネの首に剣を当てる。

第40話

アレクサンドロスに剣を突きつけられたバルシネは殺しても構わないと毅然とした態度を取る。
オリュンピアスは殺せと言うが、アレクサンドロスは死ぬ自由を与えないと言って殺さず生き地獄を味わせると言う。
そしてバクトリアに行ってダレイオスが死ぬ姿を見るといいとバルシネ達に宣告する。
バクトリアに向かう途中、巫女の予言を思い出して不安になるオリュンピアス。
そんなオリュンピアスに対しアレクサンドロスは運命と対峙する決意を話し、バクトリアでダレイオスを討ち取った後インドに向かうことを告げる。
そしてマケドニア軍はバクトリアに到着する。
そんなマケドニア軍を見る1人の女がいた。

王になるための儀式を行うカニシカ。
これで王になることができたと告げられるも、シヴダットはまだバムニのターバンを外していないと言う。
バムニは自分でターバンを外すと言い、アンビ王に辱められたことを思い出しながら、息子に尊重されない自分を悲しく思う。
ターバンを外し終え、そのターバンをシヴダットがカニシカに巻くとカニシカは玉座についたのだった。
その頃プルは胸騒ぎを感じ急いでパウラヴァに向かっていた。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第36話

あんだけ刺されてアレクサンドロスのところまで行けてしまうプル、さすが歌の通り不死身の男だわ。
まあ我慢してはいるんだろうけど。
でもアレクサンドロスも負けてないわー
さすが賢い。
あれでもアレクサンドロスを卑怯で嫌な男!!とは思わないのは、今までアレクサンドロスは手段を選ばない男だと見てきて知ってるから。
逆にプルにはない残酷さでどこまでプルとやり合えるのか楽しみでもある。
でもいずれプルの考え方にアンビ王子のようにアレクサンドロスも触発されてくれないかなーと期待はしてる。
プル、がんばれ!!

第37話

予告ー!!
予告が気になって今日の感想がどうでもよくなったレベル。
そうか…
シヴダットはクーデターを起こすのか…
あんなに大好きだったバムニでも、牢屋に入れられた恨みは強いのか…
そこにプルが帰ってくるのね、わかる。
でもアレクサンドロスに攻め入れられそうなところで内紛起こしてちゃダメでしょ…
シヴダットとカニシカはだからダメなんだよ…

そしてアレクサンドロスは確かに卑劣な手を使うよね。
普通ならムカつくんだけど、これまでアレクサンドロスを見て来たからイライラもしない。
アレクサンドロスってこういう人だよね〜とわかる。
目的のためには手段を選ばないからさ。
アレクサンドロスとプルのどっちに肩入れするかでその辺の気持ちも変わってくるのかもしれないけど、私的にはどっちも見てきたおばあちゃん的な気持ちなので温かく見守ります。

第38話

シヴダットがアヌスヤにバムニを取られて嫉妬してるだけだったw
まあ、王位を譲ってこれまで献身的に尽くしてきた(自分なりに身勝手に一方的に、だけど)のに、他の女がやって来て自分のこと見なくなった!って、自分の中での憎悪を勝手に増やしてただけの独りよがりではあるのよね…
わからなくはないよ?
プライドとかもあるしね。
でもここまでするか?
自分がやったことを棚に上げて…
まあ悪いことじゃなくて、「すべてはバムニのための正しいこと」なんだよね、シヴダットの中では。
拗らせちゃってるからもうこれは直らないな…
早くプルが帰って来て欲しいけど、シヴダットはこのまま生かすとマジでろくなことにならない…
でもプルは処刑しなさそう…
それにしてもアヌスヤ相変わらず強いわ〜
毎回惚れ惚れする。
あ、バムニも強かったよ!

第39話

カニシカの気持ちを蔑ろにしてたバムニは確かに悪いんだよねー
カニシカが爆発してしまうのも無理はない…
でもこれは完全にクーデターだなぁ…
アレクサンドロスが来る中で今はそんな内紛を起こしてる場合じゃないのに…
ここがカニシカが王の資質がないところだと思う。
先が読めないし、自分の気持ちだけで動いちゃってる。
そして予告を見る限り、またもやプルとアヌスヤに謎のテレパシーがあるらしく危機を察知してるねw
あれはなんなんだろう。
2人が再会してから起こるようになった謎事象。

ヴィシュッディ…
こんなにあっさり死んでしまうとは…
アレクサンドロスに毒が効かないことはわかってたから、ヴィシュッディがいてもあまり戦力にはならないなーとは想ってたんだ…
ありがとう、ヴィシュッディ。
彼女には結構助けられたよ…
意外だったのはプルがヴィシュッディを見捨てたこと。
というか犠牲が出る覚悟をしたこと。
アレクサンドロスと対峙して少しプルも変わってきたのかな。

第40話

バルシネさすがだけど、アレクサンドロスもさすがだわ。
自由を与えず生き地獄を味わせるとか、鬼畜だよね〜
まあそれがアレクサンドロスなんですけど。
そして相変わらずのテレパシープルは急ぐけど、カニシカがもう王になっちゃったんだよなー…
カニシカも本当にアホよね…
気持ちはわかるけど、側から見るとあなたに王の資質はないよ。
バムニが潔かった。
アヌスヤの涙がまた…
悲しいねぇ…

『ポロス』を観るには?

2020/04/20時点ではシーズン3はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク