えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第1話〜第5話 ネタバレ感想

ポロスが戻ってきた!

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第1話

チャーナキヤはプルにアレクサンドロスを殺すことを命じるが、なにも知らずに連れて来られたアレクサンドロスを斬ることはできないと突っぱねる。
チャーナキヤは師の言うことには従うべきだと言うが、プルは欺瞞で国を満たしては国が衰退していくと主張。
不浄な手段でアレクサンドロスを斬らないと話したプルは周りから支持を受ける。
アレクサンドロスは客人として振る舞おうと自身の指輪を渡す。
そしてプルもまた指輪を渡すが、次に会う時はお互い負けないと闘志を燃やしていた。
そしてアレクサンドロスは宮殿を去って行った。

第2話

アレクサンドロスが去り、プルは即位式を行う。
王となったプルはアレクサンドロスにインドを征服させないために、インドが1つになる必要があると訴える。
しかしアンビサルの王はアレクサンドロスの強さを話した上でプルがダスユの思想を持つと嫌味を言う。
するとプルは勝負を持ちかけ、負ければ要求を飲むと言う。
そしてインドを必ずアレクサンドロスから守ると誓い、その話を聞いた諸国の王もプルに賛同する。
インドの土を一握りも持ち帰らせないと話したプルだが、その頃アレクサンドロスはインドの土を握ってインド征服を心に誓っていた。

第3話

バムニは自分を救ってくれたアヌスヤに感謝の気持ちを伝える。
そして王の体重と同じ財宝を蓄える計量賜与の儀式がやってきた。
プルの体重となかなか同じにならない中、ラチが置いた財宝で同じになり喜ぶ面々。
するとアヌスヤはまもなくラチを王妃として迎えるが、プルがアレクサンドロスとの険しい戦いになっても支えられるかと問う。
ラチは国のために支えると誓い、プルも笑顔を見せる。
その後パウラヴァの議会にチャーナキヤがやって来て、パウラヴァを去ると告げる。

アレクサンドロスはタクシラでパウラヴァ侵攻の計画を練っていた。
オリュンピアスはチャーナキヤを殺すべきだと言い、アレクサンドロスは自らの力をプルに見せることを宣言する。

第4話

チャーナキヤはパウラヴァを去ると宣言したが、その時に戦争に向けて準備しているところを目にし、プルを見直す。
そしてプルに早くダスユとの結びつきを強くすべきだと言い、ラチとの結婚を勧める。
プルは自らラチに話すと言い、結婚を決意する。

アレクサンドロスはジェーラム川を渡る方法を考え、その方法を見つける。
アレクサンドロスはパウラヴァに敵対しアレクサンドロスと和睦を結びたいという国の王と会う。
アレクサンドロスは彼らにとあることを実行するように命じる。

第5話

プルはラチになかなかプロポーズできずにいたが、ラチの誘いに乗って剣を交えた際、ようやくプロポーズする。
ラチも快諾し、2人は結婚式を挙げるがその最中にアレクサンドロスと同盟を結んだ3王がパウラヴァのあちこちに火を放つ。
プルは3王を捕らえて連れてくるように命じる。
策略が成功したことに喜んだアレクサンドロスは宴を開くことにする。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第1話

チャーナキヤと仲違いしたことにならないかな?
ちょっと心配…
確かにプルの言うことはごもっともなんだけど…
アレクサンドロスの脅威を思えばチャーナキヤのやったことは別に悪いことではないと思うんだけどな。
他のドラマではあるあるだしね。
この清廉潔白さがプルなんだろうけど。
ていうかアレクサンドロスとプルが青春ドラマのライバルみたいになってて、生きるか死ぬかみたいな感じじゃなくなってるw
戦争で誰も死なないことを祈りたい…

第2話

とうとう!
プルが王になったね。
若いけど諸国の王を説得できるのはさすがだわ。
それよりかチャーナキヤと意見が合わなくてチャーナキヤが怒ってるけど大丈夫?
チャーナキヤは心が広い人なのかと思ってたけど、自分の意見が1番正しいと思ってるタイプなのね。
説得しようともしないし。
アレクサンドロスはチャーナキヤが殺してもよかったのでは?
よくわからないけど、チャーナキヤと敵対して大丈夫か…?

第3話

オリュンピアス、マケドニアに帰るって言ってなかったっけ??
結局やめたのね。
まだ2人が戦う気配はないけど、数少ない幸せな場面になるのかなー
ラチとも結婚してないしね。
先は気になるけど、誰かが死ぬのも嫌だし…
カニシカはもう出てこないのかな?
カディカは笑顔を見せてたけど…
自分の息子がいなくてもつらくはないのかな?
細かいところだけど気になるわ〜

バムニはちゃんとアヌスヤに感謝を伝えてて偉いね。
まあアヌスヤのお陰なのは事実だし、バムニはなにかと自分の力で成し遂げてこなかった部分が多いからね。
感謝できるのは大事だと思うな。

第4話

チャーナキヤ、結構偉そうなことを言うけど思い込みが激しいところあるよね。
ちゃんと意思疎通すればいいのに。
あんなにプルを責めてたのにコロッと対応が変わっちゃって。
チャーナキヤは万物の知識を得ているみたいなことは言ってたけど、自分が至高の考えを持つみたいな意識がありそうで従わないとぶつかるタイプだよね。
プルもちゃんと考えた上で己のあるべき姿を考えてるから、プルはやはり王様だなーと思う。

ラチとは同盟の件がなくとも結婚してただろうけど、マカドとかはいいのかな?
周辺の国がどれだけあってどういう勢力なのかさっぱりわかんないな…

第5話

いや〜
プルラチ、ようやくだね!
プルが大事なことはなかなか言えないのいつものことだけど、プロポーズもかい!ってニヤニヤしながら見てたわ。
このドラマ、むちゃくちゃ進むの遅いけど、こういう幸せなところにもう少し尺を割いてもいいのよ?
これまでもピンチの時に2人はいちゃついてたけど、もう少し落ち着かせていちゃつかせてもいいのよ?
幸せな出来事なのに全くその幸せを祝える雰囲気じゃなくて悲しいわ…
もう少し2人のラブラブを見せてくれてもいいのにー

でもアレクサンドロスは珍しいね。
気を抜かないタイプだと思ってたけど、プルにやられっぱなしだったから少し気が緩んだのかしら?

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク