えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第43話 ネタバレ感想

嘉貴妃、攻めるね。

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

安吉大師と金川の戦での勝利を祈る如懿。
しかし裏で嘉貴妃はある作戦を練っていた。
ある晩、翊坤宮に白装束の刺客が現れる。
その後嘉貴妃のいる啓祥宮に呼ばれた如懿は乾隆帝の前で安吉大師との不貞の疑いを嘉貴妃にかけられる。
如懿の筆跡で書かれた愛の手紙を読む如懿は全く身に覚えがないと否定。
嘉貴妃はズイ心を慎刑司に掛けるべきだと言うが、乾隆帝はそこまでする必要はないと話す。
太后の命で女官達の取り調べが行われ、嘉貴妃の氷室勤めの艾児が男物の数珠をしているところが見つかる。
艾児は安吉大師の弟子の安多大師に数珠をもらっただけだったが、刑に処されることになる。
如懿に不貞の噂を流すことで皇后にさせないようにしようとする嘉貴妃は、艾児を利用し、刑を受けてる最中に如懿の不貞を叫ばせる。

そんな中、レイ貴人は蛍を飛ばすことで乾隆帝を招くことに成功する。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

嘉貴妃、攻めるねー
ここまで表立ってやるなんて珍しいけど、そもそも隠れ蓑になる偉い人がもういなくなってるもんね。
世子のためとはいえ…
その執念は恐ろしいわ。
でもこういう人が本当にヤバいタイプなのよね。
緻密な策略と、それがバレないような戦略。
すごいとは思うけど、敵に回したくないタイプ。
筆跡の件、どうするつもりだろう。
筆跡なんていくらでも変えられるだろうし。
嘉貴妃のところの誰かが書いただろうけど、どんな風に暴けるのか?
如懿の手腕に期待したいけど、1回噂が立つと確かに厳しいよね。
それでも乾隆帝は如懿を皇后に据えようとするのかな?
周りの意見はあまり聞かないかな?
嘉貴妃は男の子2人も産んでるし…
どうなるか。

スポンサーリンク