えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第46話 ネタバレ感想

今回は悲しみが2つ…

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

足が悪いことによって江侍医との結婚に気後するズイ心だったが、如懿の説得もあり無事江侍医と結婚する。
時が経ち、玉氏の面目もあり嘉貴人を嘉嬪に昇格させる乾隆帝
また、婉嬪、レイ嬪2人が昇格する。
婉嬪は長く仕えていること、レイ嬪は如懿のことを庇ったためだった。
そんな中永璜の体調が悪いとの話がくるが、乾隆帝は会おうとしない。
その後永璜の状態が悪化。
今際の際に永璜は嘉嬪から孝賢皇后が永璜の母親を殺したと聞いたと如懿に話し亡くなってしまう。
乾隆帝は悲しみから葬儀にも出られずにいた。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

ズイ心と永璜…
2人ともいなくなって悲しい…
ズイ心は生きてるけど、冷宮でも支え合ってきた信頼しあえる2人だからすごく寂しい。
永璜も…
自分が野心を抱いたことをちゃんと如懿に謝ってて…
元はすごくいい子だもんね。
なんだかズイ心は幸せになれたはずなのに、永璜の件も相まってすごく悲しい話になってしまった…
あぁ…
乾隆帝もアホだよなー
恨まれてると思うならもっと優しくすればよかったのに。
なんだかいらないプライドが大きくなってる気がする…
太后もあまり乾隆帝に言える立場じゃなくなってきたし…
どんどん自分勝手を止められなくなるんじゃないか…?
そして如懿と反発してしまうのではないか…?
暗い未来しか見えない…

スポンサーリンク