えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第49話 ネタバレ感想

相変わらずレイ嬪は好きになれないわー!

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

舒嬪が懐妊し、舒妃に昇格。
悔しいレイ嬪は懐妊薬を調べてもらうことにする。
すると懐妊しにくい成分が入っていることがわかりショックを受ける。
以前から懐妊薬をやめるように言っていた如懿が知ってて教えなかったと怒りに震えるレイ嬪。
そんな中、舒妃が懐妊したことと斉侍医が皇太后の部屋へ出入りしていたことから、皇太后と斉侍医の関係を調べ始めた乾隆帝
慧賢皇貴妃も斉侍医が薬を処方していたことを思い出し、皇太后との関連を睨む乾隆帝
南巡の際に斉侍医になにかを仕掛けようと企む。
その頃斉侍医は皇太后に舒妃の出産が終わったら引退することを承諾してもらっていた。

南巡に出かけた乾隆帝は如懿を連れ立って観光に行き楽しむ。
そんな中皇太后は各地の長官が女を送り込み始めたためとある策を練る。
そしてその裏でレイ嬪も動き始めていた。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

レイ嬪はなーんで全部他人のせいにするのかね!?
本当に嫌な人が嫌なことをする典型的なことばかりするからイライラするわ!!
それが脚本の狙いなのはよくわかってるけどね…
懐妊しなかったのは如懿が教えてくれなかったからだ!って言うけど、前からアドバイスしてたんでしょ?
そもそも勝手に舒妃の薬を調べたの自分じゃん。
しかも舒妃は乾隆帝からそれをもらってたことをどう考えるの?
もうツッコミ所が多すぎて「アホか!」ってなるわ。
しかも恩を如懿に売ってきたとか言うけど、自分が勝手に売っただけで如懿は頼んでないし、これまで全然尽くしてないだろ!
愉妃みたいに身体張ってから言え!!
…とダメですね、こんな暴言吐いてちゃ。
もうイライラするからレイ嬪もっと痛い目に遭ってくれればいいけど…
そうはならなさそうで嫌。

スポンサーリンク