えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第6話〜第10話 ネタバレ感想

マケドニア夫婦がおもしろすぎるw

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第6話

宴にバルシネを招き、バルシネの誕生日を祝うアレクサンドロス
ロクサネに舞を披露して欲しいアレクサンドロスだったが、ロクサネは拒否する。
その様子を見てオリュンピアスは奢り昂る王妃にはなんの魅力もなく、アレクサンドロスが興味を失えば王妃でなくなる可能性を示唆する。
するとロクサネは舞を披露する。
その後アレクサンドロスが以前ロクサネに贈って断られたネックレスをバルシネに渡そうとすると、王妃は自分だと言いロクサネはネックレスを受け取る。
アレクサンドロスはその行動を見て笑顔になる。
しかしそこにプルが奇襲を仕掛け、マケドニア陣営が火の海になる。

第7話

プルにマケドニア陣営が燃やされておもしろくないアレクサンドロス
そこへプルから裏切り者の王たちの死体が届く。
パウラヴァに戻ったプルは婚約式の続きを行い、祝福される。
裏切りからパウラヴァを守ったプルに対しハスティは1人で行ったことを心配する。
そんなハスティにバムニとプルはシンド王国を任せたいと話す。
裏切りから守り軍備を整備してほしいとの願いに最初は戸惑うハスティだったがその願いを飲む。
アレクサンドロスはプルに刺客を送り込む。
そしてパウラヴァに1隻の船が到着し、その船にはバルシネが横たわっていた。

第8話

バルシネは母と妹をアレクサンドロスに殺され命からがら逃げ延びた。
しかしチャーナキヤはアレクサンドロスの差し金ではないかと疑う。
結婚式が進められ、バルシネがプルが食べる食べ物になにかを振りかける。
怪しんだチャーナキヤだったが、バルシネはなにもしていなかった。
アレクサンドロスが仕向けたのはバルシネではなく、スメルでありスメルはプルが自分を差し置いてきたことを恨みに思っていた。
アレクサンドロスからプルを殺せばパウラヴァとダスユの王として認めると言われたスメルは毒殺を試みるが、バルシネが来たことから諦める。
しかし裏でプルを殺す機会を虎視眈々と狙っていた。

第9話

婚礼の儀式は進むものの、まだまだ続く儀式に飽き飽きするプル。
そんな中、スメルはサソリを使ってプルを殺そうと目論む。
そして裏ではカニシカがいる塀を開け放つ。
アレクサンドロスは母親と妹の命を盾にバルシネにあることを命じていたが、ヘファイスティオン以外その内容は誰も知らなかった。
スメルはプルが被る灰にサソリを混ぜ、プルがその灰を手にすることになる。

第10話

自分がしたこととバレるのを恐れたスメルはプルが灰を掴むのを止めようとするが、プルが掴んでしまいサソリの毒に侵される。
プルは咄嗟にチャーナキヤからもらった解毒剤を飲むが倒れてしまう。
その頃バルシネは不審な行動を見せ、チャーナキヤがその後を追っていた。
バルシネは婚儀に戻すまいと必死にチャーナキヤを連れて行き、チャーナキヤは追いつくがそこにヘファイスティオンを率いる軍が現れ、チャーナキヤは囲まれてしまう。
バムニは内部犯を疑いスメルは焦るが、バルシネが犯人だと言ってハスティが現れ事なきを得る。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第6話

マケドニア夫婦がおもしろすぎてw
しかもその2人のためにダシに使われるロクサネかわいそう…
ただのイチャイチャを目の前で見せられて…
でもすごいおもしろいw
マジで人に贈って断られたネックレスをそのままバルシネに渡そうとするアレクサンドロスも鬼畜w
もうバルシネが完全な当て馬すぎて…
かわいそうだと思うのに笑ってしまうw
しかもその裏でプルは火を放ってるから笑いどころではないんだけど、ニヤニヤが止まらないw
なんかあれね、イチャイチャパートの裏でお互い奇襲を仕掛けるのね。
お互いイチャイチャしてればいいのにー!
そうしたら安心してお互いのイチャイチャを楽しめるのに!
とりあえずあの異端夫婦はまた見たいw

第7話

相変わらずマケドニア夫妻のコントがおもしろいw
この2人はいつも見てたいレベルで好きw
そしてアレクサンドロスが送った刺客がバルシネではないなら誰?
バルシネは確実にプルの味方をするだろうからおかしいとは思ったのよね…
ハスティを裏切らせる?
それよりは…カニシカが怪しいかなと思う。
母親と妹を人質に取られていればバルシネはそれくらいしそう。
それにしても…
あのハスティが王国の1つを任されるとは…
もうめっちゃ大嫌いだったんだけど…
時が流れると許せてしまうものなのかしらね…
まだいろんなことは忘れてないけども。
今は協力すべきだからね。
昔みたいなことはしないでよ!ハスティ!!

第8話

スメルかーい!!
スメルといいハスティといい、プルを恨みすぎでしょ。
カニシカはまだわかるよ?
ハスティも分からんではない。
でもスメルはどうした!!
そんな素振り今までなかったよね?
いろいろ協力もしてきたし。
無理矢理感がすごいぞ…
それなら脅されたバルシネがカニシカ解放の方がまだ説得力あったわ。
うーん…
スメル闇落ちはちょっとなぁ…
もう少しスメルに素地を見せて欲しかったけど。
チラッとそういう素振りは見てたけど…
ハスティほどじゃなかったよね…?
忘れてるだけ…?

第9話

アレクサンドロスがマザコンすぎてw
「母親より愛されてると思ったか!?」って夫に1番言われたくない言葉www
まあでもおもしろいから許す!
実際に自分の夫から言われたら離婚だけどw

カニシカ解放だー
どうなるのか…?
プルは予告を観る限りやばそうだけど、ヴィシュッディの時の件で毒に耐性が出来てるとか…?
アレクサンドロスには毒は全く効かないのは知ってるけどね。

バルシネに命じたことはなんだろう…
でもやっぱりバルシネは家族を人質に取られてたね。
早く救われるといいけど…

そしてパウラヴァ夫婦×2が可愛すぎて!!
バムニとアヌスヤもかわいかったー!
カディカはかわいそうだな、って思ったけど微笑ましく見てたし大丈夫…かな?
本当、かわいい夫婦!

第10話

バルシネは一体どこまで逃げたんだ!?
位置関係が全くわからん。
どうなってんの??
チャーナキヤ、あれだけ囲まれてたら命がないのでは…
それにしてもあっさり引き下がるバムニ、さすがバムニ。
珍しく冴えてると思ってたけどやっぱりバムニはバムニだった。
スメルはなんであんなに臆病なのかね?
全然復讐してやる意欲が見られないわ…
そしてプルが助かったのはヴィシュッディは全然関係なくてチャーナキヤだったね…
そういや薬もらってたの忘れてたわ…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク