えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第11話〜第15話 ネタバレ感想

プル、騙されちゃだめだよ…

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第11話

プルが目覚め、バルシネが犯人だと言われるが信じない。
そしてここまで用意周到にできる犯人ならカニシカを逃したはずと牢を見に行くが、牢の中には人がいた。
しかしそれは別人で、カニシカはアレクサンドロスに従ってプルを亡き者にしようとしていた。
チャーナキヤを探しに行こうとするプルだが、チャーナキヤが婚姻式を優先すべきだと言っていたと言うスメルの嘘に騙されてチャーナキヤを探しに行くのをやめる。

一方チャーナキヤはアレクサンドロスの元に連れて行かれていた。
アレクサンドロスと対峙したチャーナキヤはアレクサンドロスの能力を認めた上で、インド統一は夢ではなく実現しその時にはアレクサンドロスを打ちのめすことができると語る。

第12話

衛兵が1人いなくなっていることを不審に思ったプルとバムニは再び牢屋へ向かい、牢屋にいるのがいなくなった衛兵であることに気づく。
2人はカニシカがアレクサンドロスの手に落ち、プルの毒殺を図ったと推測。
そして手引をしている者もいることを確信する。
そんな中での婚礼は危険だと言うバムニに対し、プルは必ず婚礼を成満させると誓う。
そしてアヌスヤとカディカにはカニシカの逃亡を伏せておくことにする。

逃げたカニシカはスメルと合流し、自分を支持する兵を集めて婚礼式を混乱させる計画を立てる。
そしてその混乱に乗じてスメルがプルを殺すことになる。

プルはラチにカニシカのことを話し、なにがあっても婚礼式を成満させると2人は剣に誓う。

アレクサンドロスはチャーナキヤを殺すと宣言するが、その前にプルが近親者の手で殺されることになると話す。

第13話

アレクサンドロスはチャーナキヤが苦しむ拷問を始める。
僧侶の象徴である仏具を取り外す拷問をしようとするが、チャーナキヤは国のためならばと自分で仏具を取り外す。
そんなチャーナキヤにアレクサンドロスはチャーナキヤはプルに似ていると言う。

プルとラチの婚礼が始まる。
ラチを呼びに行ったスメルが戻って来ないことを不審に思うアヌスヤ。
スメルはその間カニシカが議事堂に入れる手配を整えていたのだった。
カニシカが無事議事堂に入った後ラチが現れ、プルは笑顔を見せる。

第14話

プルとラチが婚礼の儀式を進めていると兵士たちがなだれ込んでくる。
しかしプルとラチは婚礼式を続行し、敵と戦いながら婚礼を成満させる。
混乱に乗じてスメルがプルを狙いに行くが、それに気づいたアヌスヤが直前でスメルを刺す。
スメルは亡くなってしまい、プルはアヌスヤになぜ指したのかと問う。
プルはスメルは味方だったと信じ、カニシカの手下が自分を狙っていたと打ち明ける。
しかしアヌスヤは自分が見たものも真実であり、スメルも企みに加担していたと言う。

第15話

カニシカはタクシラに行ってアレクサンドロスに対面して事の次第を説明する。
おめおめと逃げてきたカニシカに対し、アレクサンドロスは牢屋へ入れる。
オリュンピアスはチャーナキヤを殺すように言うが、すぐには殺さないアレクサンドロスアレクサンドロスはなにかの準備を進めていた。

ダスユの王妃はスメルが殺されたことに納得がいかない。
プルはスメルが裏切ったのかアヌスヤの思い違いなのか明らかにすると誓い、スメルの葬儀を行うことにする。
しかしその葬儀の場で王や王妃がスメルの復讐をしようとプルに剣を向ける。
ダスユに育ててもらったプルは歯向かわず受け入れようとするが、ラチはそれを阻む。
ラチを失いたくないダスユの王妃は諦めるが、復讐を諦めたわけではなかった。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第11話

プル、簡単にスメルのこと信じちゃだめだよ…
そしてカニシカの顔を確認しなよ!!
警備が万全って言うバムニ、あなた何度となくいろんな人に侵入されてますけど大丈夫ですが?? 全然警備はしっかりしてないし、スメルがカニシカを逃した時はめっちゃ少なかったよね、警備。
パウラヴァの警備の薄さは昔からなので今更なんだけど、自信満々なバムニが解せないわ~
チャーナキヤは死なないで欲しいけど…
予告が心配。

第12話

チャーナキヤ、やっぱり死んじゃうのかな…?
なんとか生き延びて欲しいけど。

そしてカニシカ、なんか浮浪者のおっさんみたくなってるね…
まあしょうがないか…
それにしてもカニシカはシヴダットと同じで死亡フラグを立ててますね…
あとさ、スメルはパウラヴァの王にしてもらえる約束をしてたけど、カニシカ逃していいの?
スメルとの約束はどうなるんだ?
あれかな、あとでカニシカが処分される流れかな…
スメルも王になる!なんて言ってることは気にならないのか?

でも予告がね… 誓いを守れるかな…

第13話

え!?
カニシカなんなの?
一瞬前まで「慎重にならねば」って言って機会を伺ってたのに、3秒後には兵士を殺しに行くとか頭おかしいの??
大丈夫??
極度のストレス??
ちょっとマジでびびったわ…
それなら最初から強行突破しようとする方がまともだよ…

アヌスヤ、相変わらず勘が鋭い。
さすが…
でも…この後どこで気づくんだろ?

第14話

またつらい展開に…
アヌスヤは勘がいいからどうしてもこうなりがちよね。
本当にいつもピンチになってる…
プルはどう出るんだろ…
妻となったラチの兄が悪者扱いされて、自分も信じてないけどアヌスヤが訴えてる。
最初から嫁姑問題になっちゃったね…
しかもかなりでかめの…
これ、アレクサンドロスカニシカが語らない限り誤解は解けないのでは…?
私達は真実を知ってるからすごくモヤモヤするんだけどね…

それにしても戦いながらの婚礼って初めて見たかも。
婚礼を邪魔したいなら導師を殺してしまえばいいんじゃないの?と悪い考えは持ってしまったけどw

第15話

ラチはプルを守った!
それにしても早く真相を究明しないとパウラヴァとダスユが敵対し続けてしまう。
まあたとえ裏切り者だと知ったとしても親としては殺さなくても、って思うよね。
今日のダスユの王妃のアヌスヤへの言葉は正しい。
なにも殺すことはなかったと思う。
とっさの行動だったからしょうがないとは思うんだけどね…
いやー…マジでしんどい展開…
プルが国賊だと思われてた時以来、胃がキリキリするわ…
結婚式でこの騒動だもんなー…
予告も不穏だし…
アヌスヤはなにも考えてない人ではないはずだけど…

それにしてもアレクサンドロスのところにおめおめと逃げたカニシカはあほだなー…
まあアレクサンドロスのことをちっともわかってないんだろうな…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク