えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ブログ開設5周年

すごい。
5年続くとは始めた時には思わなかった。
しかも近年にないくらい今年は記事を書いている。
この1年で観てブログに書いたドラマはこちら。

  • オスマン帝国外伝
  • ポロス
  • 如懿伝
  • エンジェルズ・シークレット
  • 月に咲く花の如く
  • 愛の不時着
  • キングダム(韓流ゾンビドラマ)
  • THE HEAD
  • ドラキュラ伯爵
  • ウィッチャー
  • NYガールズダイアリー(視聴中断)
  • オスマン帝国 皇帝たちの夜明け
  • ザ・ニュースショー

ブログにしてないけれども観たドラマ

※このブログが続くきっかけになったオスマン帝国外伝も最終シーズン。
楽しむけども寂しいわ…

いや、自分でもまとめてみてびっくり。
特にここ1ヶ月くらいは毎日ドラマを観て記事にしてるので、完全にライフワーク。
むしろ観るドラマが増えすぎてブログ記事が追いつかないくらい。
時間が足りないよ!!
今年は記事数が去年の倍ほどになってて、それも驚き。
恐らくコロナの影響で人と話すことが減ったのでアウトプットが増えたんだと思う。

華流歴史ドラマ・主に後宮ドロドロ系がおもしろくてU-NEXTに入ったくらい!
毎月2,400円払ってるけど満足だわ〜
※半額はポイントとして戻ってくるので実質1,200円かな。
『如懿伝』はまだ観終わってないけど、『瓔楽』もあるので楽しみ!!
比較記事書きたい!!
皆さんもぜひぜひ華流歴史ドラマ観て!!
お金の掛け方がハンパないので観ていて大満足。(ただし脚本に大満足なわけではない。)
でも普通におもしろいよ!!

スポンサーリンク

ドラマ三昧の日々だけど、実は別のブログも始めたり。
ブログはストレス発散にもなっていいよね。
誰かのブログで自分の後悔したことをブログにすることで、自分の中の恨みつらみ?を発散できていいって書いてあったけど、まさにそれ。
今年はコロナの影響でできなかったこともあったけど、こうやってたくさん記事を書けたことはよかったと思う。
またこれからもゆる〜く続けていければな、と。

いつも読んでくださってる皆様には本当に感謝しております!!
これからもよろしくお願いいたします!!