えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第21話〜第25話 ネタバレ感想

アレクサンドロス、肝心なところで敵に手を貸すよね。

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第21話

アレクサンドロスカニシカを殺そうと牢に向かうが、その頃カニシカは脱獄を企てており鍵を開けようとしていたところだった。
そこへアレクサンドロス達がやってきてアレクサンドロスと一騎打ちを行うことに。
カニシカは1度アレクサンドロスに負けてしまうが、アレクサンドロスがもう1度機会を与えた際に隙を見て逃げることに成功する。
怒ったアレクサンドロスは自らがカニシカを殺すため追いかけることを決める。

ラチが下した決断に不満のダスユの王と王妃。
しかしラチの決意は固く、そのラチの沙汰に報いるためにもプルはカニシカを探すことに決める。
プルとバムニ、ハスティが捜索に向かうところへラチもやってきて捜索に加わりたいと申し出るが、プルはパウラヴァとダスユの架け橋となるラチが必要だと言い、パウラヴァに残ってもらうことにする。
プル達が捜索に向かうと、カニシカの捜索に当たらせていた隠密から連絡がありカニシカがタクシラにいることがわかる。
プルたちはタクシラに変装して潜入することを決める。
その頃チャーナキヤはなにか計画を立て実行しようとしていた。

第22話

オリュンピアスがアレクサンドロスのために祈りを捧げていると、何者かがやってくる。
外に出て確かめるとチャーナキヤだった。
チャーナキヤがオリュンピアスを追い詰めると、オリュンピアスは神罰だと言って蛇でチャーナキヤの弟子を襲うが弟子は昔から少量の毒を摂取していたため効かない。
オリュンピアスはチャーナキヤに戦いを挑むも捕まってパウラヴァに連れてこられることになる。

カニシカは逃亡するも森の中で足に怪我を負ってしまう。
アレクサンドロスカニシカを追い、プル達もタクシラ兵に扮してカニシカを探す。

第23話

オリュンピアスはアヌスヤに客人として歓迎されるが、連れて来られたオリュンピアスはそれを鼻で笑う。
いずれアレクサンドロスにプルが踏み潰されると語るオリュンピアス。
またゼウスの子となるアレクサンドロスに従うべきことと、統一インドと語るが内部紛争が起きていることを指摘。
しかしアヌスヤはどこでも内部紛争があることと、統一インドを夢見る者がいる限りアレクサンドロスに立ち向かう者が現れることと、インドを征服したいならインドの文化を理解すべきだと語る。

アレクサンドロスカニシカを見つけ、カニシカを刺す。 プルはすれ違いでカニシカを見つけられず、刺されたカニシカを発見する。

第24話

カニシカは事切れる前にスメルと共謀したことを認め、謝って亡くなる。
バムニは涙し、3人はカニシカを連れてパウラヴァに戻る。
緊急の会合を開いたプルはスメルの罪を告白。
そしてカニシカが亡くなったことも伝える。
カディカはひどく悲しむ。
ラチはプルの言うことを信じ、アヌスヤは無罪とするが証人が家族しかいないことを理由にダスユの王と王妃は不当だと言って認めない。

アレクサンドロスはジェーラム川に橋をかけて馬と兵士が渡れるかテストをしようとしていた。
しかしオリュンピアスから連絡がないことを不審に思う。

第25話

アヌスヤはオリュンピアスに合う食事でオリュンピアスをもてなす。
しかしオリュンピアスは相変わらずプルをアレクサンドロスが殺すと話す。

チャーナキヤはスメルが裏切ったことは事実だと言うがダスユの王と王妃は信じない。
カニシカの葬儀を終え悲しみに沈む中、ダスユの王と王妃はラチを連れてダスユに戻ると言う。
ダスユの王と王妃はラチとの婚姻は無効だと訴え、プルはその意見を飲む。

アレクサンドロスはパウラヴァへ橋を掛けるテストをしていた。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第21話

アレクサンドロス、余裕を見せて相手になにかを与えるのはなぜだ??
まあ脚本的にしょうがないよねー
なのでたまにアレクサンドロスはバカな行動するな、って思う。
仕方ないけどかわいそう…

プルラチは新婚だけどかわいくおでこにちゅーするだけなのね。
インドの演出的にNGとかかしら? よくわかってないけど…
それにしても新婚早々かわいそうだわ…
そしてチャーナキヤはなにをしようとしてるのか…?

第22話

オリュンピアス、残念…
まさかのアレクサンドロス方式の弟子だったね。
それにしてもオリュンピアスさすがの蛇使いだわ。
久しぶりに見た。

予告を見た限り、カニシカは死んでしまってオリュンピアスが代わりに証言する感じになるのかな?
アレクサンドロス、オリュンピアスが人質になったと知ったら激おこしそ〜
妻にマザコンを自ら言うくらいだからね。

そしてバムニの変装はなんか新鮮だった(笑)

第23話

カニシカ死んだの!?
死んでないの!?
目を開けよってバムニが言う前は閉じてたのに開いたからかすかに生きてる??
全然わからんけど、長くはなさそうだね…
カニシカもかをいそうだったけど、自業自得だよ…
シヴダット含めお疲れ様でした。
カディカがかわいそうだわ…
前妻が死んだと思って後妻になったのに、カニシカは王になれずに国賊になるし、後妻は戻ってきてバムニとイチャイチャするし…
スメルよりカディカの方がプルを恨んでも納得感ある。

そしてアヌスヤとオリュンピアスのやりとりおもしろいw
まさかこの2人が邂逅するとは思わなかったから!

第24話

カニシカ…
お疲れ様でした。
かわいそうだとは思ったけど、悪に手を染めちゃダメなんだよ…
カディカは本当にかわいそうだなー…

そしてダスユの王と王妃の意見もわからないわけではないけど…
こういう時こそチャーナキヤの出番じゃないの!?
オリュンピアス連れてきなよ!!
あれ?
でもオリュンピアスってスメルのこと知ってたっけ? わかんないけど、聞いてみる価値はあるよ!!

なーんかなかなかプルとアレクサンドロスの戦いにはならなさそうだね…
アレクサンドロス、ようやくオリュンピアスの不在に気づいたし…
それにしてもアヌスヤとオリュンピアスの会話が見事に噛み合ってなくておもしろいわw

第25話

うーん…
プル、それでいいのか?
ラチは腹を括ってプルについてくつもりなのに…
まあ、ダスユの王と王妃の気持ちもわからなくはないんだけど…
でもね…
この問題、どうやって決着つけるんだろう…
アレクサンドロスが言うしか無理なのかな。

そしてアヌスヤとオリュンピアスの会話は毎回平行線で進まないw
この2人が納得することなんてアレクサンドロスとプルが納得するよりなさそうだw

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク