えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第66話 ネタバレ感想

マジでレイ妃がこんなに頭が回るの謎でしかない。

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

永璟の件の調査を凌雲徹に頼む如懿。
凌雲徹は田氏の息子の場所を突き止め、田氏が愉妃から銀票をもらっていたことを突き止める。
愉妃が永琪のために永璟を殺したと疑われたが、疑問を感じる如懿。
その頃愉妃の元へ乾隆帝の命で侍衛達がやってきて慎刑司へ愉妃を連れて行く。
田氏の息子がジャチに殺されたのが理由で、愉妃が命じた疑念があったためだった。
長らく疎遠にしていた乾隆帝が如懿の元を訪れこの件を報告。
如懿は愉妃だとは考えられないと言い、詳細な調査をお願いする。
乾隆帝は了承し夕食を共にしようとするが、如懿は断る。
如懿の中では欽天監を信じる乾隆帝にわだかまりができていた。
愉妃は如懿との面会を願うが如懿はなにもできないと妃嬪の前で断る。
実はこの件はレイ妃が仕組んだことであり、ジャチに愉妃があげていた銀票をわざと田氏に渡し、田氏にも愉妃の名前を出すように命じていたのだった。
その頃、お産が近いレイ妃の元へ母親がやってきて傍若無人に振る舞う。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

やっぱりさー
不可思議すぎるわ。
全部進忠が考えてるんだよね?
じゃなきゃ納得がいかない。
こんな頭が回るキャラじゃなかったでしょ?
腹立つを通り越してマジでウザさがヤバい。
如懿と乾隆帝の心も離れてるし…
なにを楽しみにこのドラマを観ればいいのか?になってきてる。
やっぱり後宮ものはのし上がるところを見るのが楽しいのよね。
半沢と一緒。
下が上をぎゃふんと言わせるのがいいのよ。(言葉が死語…)
如懿には苦しみしか待ってない上に、気持ちを寄せる凌雲徹…
この辺は『宮廷の諍い女』と同じ展開よね。
やっぱりどうしてもこういう流れにならざるを得ないのかー
最近観てるドラマが全部鬱々しててしんどくなってきた…

スポンサーリンク