えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『如懿伝』 第67話 ネタバレ感想

いやー
さすがレイ妃様ですわ(嫌味)

『如懿伝』を観るには?

2020/07/25現在、『如懿伝』はユーネクスト独占配信中。(BSなどの地上波は除く)
今回、初めてユーネクストに入りましたが、華流ドラマ好きにはぴったりです!
31日間の無料期間もあるので、ぜひ試してみてください!

また、これから私も観ようと思っていますが、同時期に放送され同じ乾隆帝の時代を描いたドラマに『瓔楽』があります。
こちらも一緒に観るとより楽しめると思います!
こちらもユーネクストで観られます!!

スポンサーリンク

『如懿伝』をさらに楽しむには同じ脚本でその前段のストーリーである『宮廷の諍い女』もぜひ!

ネタバレ含むストーリー

※感想メインのため簡易的に書いておりますがあしからず…

衛夫人は如懿に対して呪術を行う。
衛夫人の侍女が李玉に報告し調査が行われる。
ジャチが拷問に耐えきれず亡くなり、愉妃は無罪の立証が困難になっていた。
そんな中ジャチが永夫人の息子と会っていたという報告が入り、凌雲徹が調査を行う。
各種調査が行われた後、衛夫人が乾隆帝と如懿の元に呼ばれ呪術の証拠を見せられながら問い詰められる。
追加して凌雲徹が調査していた衛夫人とジャチの関わりの情報も出てきて、愉妃への罪の擦り付けについても問われる。
最初は否定していた衛夫人だったが、証拠がどんどん出てきて追い詰められる。
そこへレイ妃がやって来て衛夫人がすべて1人でやったことにするように追い込み、衛夫人は自分1人でやったと言い死罪を賜る。
しかしその騒動でレイ妃が産気づく。
レイ妃は衛夫人に皇后を倒せと言われ2人は別れる。 レイ妃は難産の末公主を出産。
しかし出血が多く2年くらいは懐妊が難しく懐妊したとしても子どもが健やかに育たないと言われる。
愉妃の嫌疑が晴れ、如懿は愉妃を迎えにいく。

※これまでのネタバレ感想はこちら。

感想

さすがレイ妃。
自分のためなら母親すらも切り捨てる。
まあでもこの親にしてこの子ありって感じ。
愉妃が大好きなジェジェを裏切るわけないじゃんか!!
でもなーんか、やっぱりしっくり来ない。
これで無罪放免とか。
どう考えてもレイ妃が絡んでるのに…
まあもう今後はこんな感じが続くんだろうなぁ…
毎回もやもや…
すっきりしない。
それにしても進忠は本気でレイ妃が好きなのね。
その辺は好感が持てるw
やっぱり悪人は振り切れてないと!!
ここまで心配する進忠がかわいいわ。

スポンサーリンク