えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第31話〜第35話 ネタバレ感想

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第31話

プル達を見送ったアヌスヤとラチ。
ラチはスメルの行いを謝罪するが、アヌスヤは謝らなくてよいと言う。
そしてアヌスヤは自分を母と呼んで欲しいと言い、2人は抱きしめ合いアヌスヤはラチを休息させる。 オリュンピアスが現れ、プルは負けると言うがアヌスヤは戦勝して凱旋すると語る。
オリュンピアスは部屋に戻ると今夜プルを殺すと言い呪術を開始する。

プル達はペルシャ兵を殺さずに行く作戦でクレイトス率いるマケドニア兵を取り囲む。

第32話

プル達はマケドニア兵と戦い、プルはバルシネ達の元へ向かう。
しかしオリュンピアスの呪術によりプルは手負を受けることになる。
なんとかそれを跳ね返しながらバルシネの元に到着したプルはバルシネ達を逃す手筈を整え、自分は戦場へ戻る。
しかしオリュンピアスの呪術のせいでプルはピンチに追い込まれる。
その頃アヌスヤはオリュンピアスがなにかしていると勘づきオリュンピアスの部屋に入る。

第33話

オリュンピアスの祈りがアヌスヤに邪魔され翌日に持ち越されてしまう。

プルはバルシネ達と共に舟で逃げる。
プルを追おうとアレクサンドロスはプル達が仕掛けた罠に掛かり川の上を進めなくなる。
そこへハスティがやって来てアレクサンドロスと戦うが、アレクサンドロスに刺されてしまい、ハスティは撤退を余儀なくされる。
アレクサンドロスはハスティを殺すことを誓う。

プル達は勝利と共にパウラヴァに凱旋する。

第34話

重傷を負ったクレイトスはアレクサンドロスから治療を受け復讐を誓う。
アレクサンドロスはアンビ王子を解放し、忠誠心がわかったと話す。
アレクサンドロスペルシャ兵にバルシネの元に行くか残るか選択を迫る。
バルシネの元に行っても殺さないと言うが、アレクサンドロスはいずれ自分が殺してしまうからと言ってバルシネの元へ行こうとした兵士を殺してしまう。
そして残ったペルシャの兵士に恐怖を与える。

バルシネは嘘をついていたことを謝り、バムニがしょうがなかったと話す。
バルシネはプルの戦に協力すると言う。
バルシネはペルシャに自分の無事を伝えてパウラヴァに協力するよう話そうとするが、アレクサンドロスペルシャへの道を防ぐだろうと言う。
そしてアレクサンドロスが知らない道が15日後には雪解けするためその際に行けばよいと言う。

オリュンピアスは再度呪術を行おうとするが、水晶がなくなってしまう。

第35話

水晶を探すオリュンピアスの元にラチがやって来る。
インドの伝統として戦勝した際に作られる硬貨をオリュンピアスに渡しにきたのだった。
ラチは今後も勝利の硬貨を渡しに来ると約束する。
アヌスヤがオリュンピアスの落とした水晶を拾う。
オリュンピアスは再び呪術を開始する。
するとプルの周りを火が取り囲み始める。
オリュンピアスはプルに見立てた人形をナイフで刺そうとする。
その時オリュンピアスの腕をアヌスヤが止め、プルも火を止めることに成功する。
オリュンピアスはアヌスヤに殴りかかるが、アヌスヤはプルに見立てた人形を捨てることに成功する。
2人は剣を交え、アヌスヤが勝利する。
アヌスヤはパウラヴァを去れと言うがその前にプルが罰を下すと言ってその場を去る。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第31話

アヌスヤとラチの場面よかった~
今ラチは家族がいると言っても絶縁状態だしね。
そしてアヌスヤに謝ったのもよかった!
この2人の関係はいい嫁姑関係だと思うな~
そしてオリュンピアスは毎回毎回同じ話しかしないけど大丈夫??
オリュンピアスが同じ言葉しか言えない病気になっているのではないか疑惑。
オウムでもたまには違う言葉を話すよ…レベル。
この人がパウラヴァにいる限り同じ言葉しか話せない呪術でも掛けられたかしら…

第32話

バルシネが抱きついた姿を見たらラチ怒りそう…
でもさすがプル。
腕を回さずされるがままになってたね。
まあもう既婚者だし、これくらいが普通よね!
そしてアヌスヤの勘のいいことよ…
毎回プルのこととなるとわかるよねー
ヒロインよりヒーローを救うもんだから、ヒロインかと勘違いするレベル。

それにしても予告、ハスティもヤバい感じ??
なんかどんどん主要キャラがいなくなっていく気がするんだけど…
どうしたこのドラマ…

第33話

ハスティ死ぬかと思ったわ…
でも完全に死亡フラグだよね。
どんどん人がいなくなるわ…

オリュンピアスの呪術をやめさせないのか!!
アヌスヤならやめさせると思ったのに…
これだとまたやるぞ??

第34話

アレクサンドロス、嘘つくのかよー!!
殺された兵士かわいそすぎる…
こういうのはアレクサンドロスは守ると思ったんだけどな…
ちょっと残念。

オリュンピアスもあんな大事な水晶を窓際に置いておくなよw
詰めが甘すぎる。
まあでも呪術を使われたらプルは簡単に死んでしまうから困るよねー
脚本的にはなくしたいからこうするしかないのね。

第35話

やっぱりヒロインはアヌスヤじゃない?説。
でもやっぱり息子を救うのは母親なのがインド的なの??
まあラチとのイチャイチャが久しぶりに見れたのはよかったけど、プル、冗談でもバルシネと結婚とか言わないでー!
抱きつかれたのバレたらラチは怒るよ??

そしてオリュンピアスはパウラヴァから去るのね?
毎回チャーナキヤがしたことはパウラヴァの人達に無にされてしまうのかわいそすぎる…
オリュンピアスが人質だったらアレクサンドロスに対峙する時有利なのに…
まあプルはそういう卑怯な手を使いたくないんだろうけとね。

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク