えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第36話〜第40話 ネタバレ感想

アヌスヤ…

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第36話

オリンピュアスは剣でアヌスヤと戦った際にアヌスヤから髪を切り取っていた。
アヌスヤはプルに呪術のために使われた石を届けようとしていたが、そこにオリンピュアスが呪術を掛け始める。
その頃、プルにはアンビ王子から伝言が届いていた。
その伝言を読み解いたプルはとある場所が示された場所になにかあると睨む。
そこへアヌスヤがやって来てオリンピュアスの呪術について話そうとするが、オリンピュアスの呪術に掛かったアヌスヤは自分が思ったことが話せずその場を去り、オリンピュアスにプルの血が入った石を持って行き、オリンピュアスとともにプルを殺すことを誓う。
そしてオリンピュアスはアレクサンドロスに自分の居場所を知らせるよう命じる。

ダスユの王と王妃はアレクサンドロスペルシャ兵にした仕打ちを見て自分達も裏切られるのではないかと不安になっていた。
アレクサンドロスはインドの才能ある人材をますます欲しがる。

第37話

操られたアヌスヤは人目を盗みタクシラへオリンピュアスの書を届けることに成功する。

プルとラチがアンビ王子が示した場所に行くと架橋が始まっていた。
阻止しようとしたプルとラチは架橋をしているのがタクシラだと気づく。
タクシラの王はスメルの所業を示す証拠を持ってくるかアヌスヤを引き渡さない限り架橋は止めないと語る。
しかしプルはどちらもやらないと話し、1日猶予を与えるがそれでも架橋をやめない場合はダスユに影響が出ると言う。

第38話

バムニは1日ダスユに猶予を与えたことを非難し自分が橋を壊しに行こうとするが、プルは親の誤ちを正すのは子の役目だと言いバムニを思いとどまらせる。

アレクサンドロスペルシャへの書を携えたパウラヴァの隠密を見破り殺す。
その書を読んだアレクサンドロスは今後のプルの作戦を知る。
アヌスヤからの書を携えた鷹をアンビ王子が撃ち落とすが、書が見つからない。
書を探していたアンビ王子はアンビ王と自分が投獄された時になにもしなかったことについて口論になる。
アンビ王は時期を見ていたと言い、アレクサンドロスとは手を切ると言うがその場にアレクサンドロスが現れ、アレクサンドロスに従わざるを得ないと宣言する。

第39話

戦場に向かうプル達に操られたアヌスヤが自分も戦に連れて行けと言う。
プル達は宮殿を守って欲しいと話すが、アヌスヤは聞かずプルに戦いを挑む。
するとバムニが自分に勝てばプルに挑戦できると言いアヌスヤと勝負を始めるが、アヌスヤは真剣に戦う。
そしてバムニが剣を落として負けたため、プルと戦うことになる。
操られたアヌスヤはそのままプルにも真剣勝負で戦い始め、オリュンピアスの呪術通りに体を切られていく。
そしてプルの剣を落としたアヌスヤはプルを殺そうと襲いかかる。
しかしその時、オリュンピアスの呪術が失敗しオリュンピアスは自らの手を傷つけ倒れてしまう。
同時にアヌスヤも倒れてしまい、プルは事なきを得る。

第40話

アヌスヤが倒れた理由をチャーナキヤが説明する。
オリュンピアスから呪術を受けていたと知った面々は驚くが、チャーナキヤはいずれアヌスヤは目を覚ますと言う。
しかしその代わりオリュンピアスはアヌスヤが目覚める時に命を落とすと語る。

タクシラではアンビ王子がアンビ王が謀反を企てていると疑われないために自ら罪を被り処刑されることになる。
アンビ王や王妃は情けをかけて欲しいと言うが、アレクサンドロスは処刑を見たくなければ居室に戻ればいいと話す。
しかしアンビ王達が戻ろうとした際、アンビ王子が最期の別れをしたいと言ってアンビ王達のもとへ行く。
アンビ王子はパウラヴァからの手紙を見つけ、それを拾うためにわざと挨拶をしたいと申し出たのだった。
しかしアレクサンドロスに手紙のことがバレてしまい、アレクサンドロスはオリュンピアスがパウラヴァに捕らわれていることを知る。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第36話

アヌスヤー!!
やばい…
これまでいろんな危機はあったけどこれが1番やばい気がする。
いつもアヌスヤは大変な目に遭ってるな…
バムニはそれほどでもないのに…
アヌスヤ、なんとかこの難局を乗り切ってくれ。
アンビ王子、今は絶大な信頼を得てるね。
ぜひともアンビ王子と一緒にタクシラもパウラヴァ側についてくれ…

第37話

バレたね…
遺恨は残すべきではないわ…
そんな身内で争わないで…

そしてアヌスヤ…
完璧に操られちゃってるけどどうにかなるもんなのか??
バムニ、こういう時こそ気づいてあげなよー!!

第38話

ぎゃー!!
アンビ王とアンビ王子ピンチ!!
しかも速攻でパウラヴァの隠密をバレててピンチ!!
パウラヴァに不利な条件が多すぎてヤバいんだけど大丈夫??
ダレイオスの時もヤバいなと思ったけど、そのヤバさがアレクサンドロスの場合は絶望するのよね…
どうやってピンチを乗り越えるんだろう…
ペルシャ行きへの道までバレちゃったじゃんかよー…
せっかくアンビ王が裏切る気になってくれたからペルシャがだめでもいけるかと思ったのに…

第39話

アヌスヤー!!
みんなさ、アヌスヤがあれだけ変なこと言っておかしいと思わないの?
「バムニとアヌスヤ、どっちが勝つかな?」
なんて楽しんでる場合じゃないでしょー!!
アヌスヤは各種方面に敏感に気づく人だけど、周りは鈍感よね…
バムニは昔からだから諦めてるけど、プルとラチ、気づきなよ…
それにしてもさすがプル。 呪術も跳ね返した!

第40話

オリュンピアス死ぬの!?
史実と違うじゃん!と思ったらやっぱりプルが助けようとするわけね…
でも今回はアレクサンドロスとプルの対比があったね。
片や敵の母親のことでも敬ってなにかをしてあげようとするプルと、片や敵の母親の気持ちはわかると言いながら無情にその息子を処刑しょうとするアレクサンドロスと…
まあアレクサンドロスは昔からこうだから不思議はないんだけどさ…
でもアンビ王子もここで死ぬの!?
嫌だな…
ただ、最近メインメンバーもどんどん死んでるから、ここで退場になっちゃうのかな…
悲しすぎる。
ていうかアンビ王!!
親なら自分が罪を被りなさいよ!!
この人も昔から嫌いだけど、しぶとく生きてるよね…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク