えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第41話〜第45話 ネタバレ感想

アレクサンドロスのマザコンが最高潮だね。

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第41話

アレクサンドロスは手紙を読み、オリュンピアスがパウラヴァの捕虜になっていることを知る。
怒ったアレクサンドロスにアンビ王はオリュンピアスを取り戻したらアンビ王子の命は助けて欲しいと言い、承諾を得る。

チャーナキヤはオリュンピアスの呪術をチャーナキヤの祈りで防いだと話す。
チャーナキヤはオリュンピアスをそのまま死なせようとするが、プルは反対する。
パウラヴァにいる間は危害を加えないと約束した事、母親は敬われるべきであること、正々堂々とアレクサンドロスと戦いたいことなどを語りチャーナキヤを説得するプル。
チャーナキヤは折れ、成功するがわからないがオリュンピアスが掛かった呪術を解く祈りを始める。

第42話

アレクサンドロスはオリュンピアスを想い涙する。
そんなアレクサンドロスに悲しみを打ち明けて欲しいとロクサネは言いアレクサンドロスは想いを打ち明ける。
そこへヘファイスティオンがやって来てアンビ王が呼んでいると言う。
アンビ王と作戦について話したアレクサンドロスは、アンビ王に陸路から攻めるように言うがアンビ王は無理だと語る。
しかしアレクサンドロスはアンビ王が命乞いをしていることと、アンビ王の軍が到着するまでアレクサンドロスが引き留めておくということを話した上で陸路を攻めさせると譲らない。
そしてアレクサンドロスは今夜中に橋を完成させると言う。

チャーナキヤは懸命にオリュンピアスの呪術を解く儀式を執り行う。
プルはアヌスヤの元に行き、目覚めたアヌスヤに戦に行くと告げる。
アヌスヤは祝福するが不安が拭えないと言う。
しかしプルはアヌスヤに安心して欲しいと話す。

第43話

ダスユの王と王妃は恨みから国賊になればその報いを受けるだろうと考え直し、架橋を止めようとする。
しかしヘファイスティオンがやって来て争いとなった末、ダスユの王妃が刺されて死んでしまう。
ダスユの王妃は死ぬ前にラチヘの謝罪と励ましの言葉を託すが、死んでも架橋をしないと言うダスユの王に架橋させるためアレクサンドロスはダスユの王妃の遺骸を取られてしまう。
荼毘に臥さないと輪廻転生できないと信じるダスユに対し、アレクサンドロスは架橋するまで王妃の遺骸は返さないと言う。

プルは出発の時を迎える。
アヌスヤは不安から出立の祝福を躊躇うが、プルの母親が祝福しないと他の兵の母親も祝福できないと言う。
アヌスヤは決意し、プルを祝福して見送る。
そしてアヌスヤをラチに託し、ラチはダスユの王と王妃のことを頼む。

第44話

プルはジェーラム川の戦いに出陣する。
アレクサンドロスとプルはそれぞれが戦いの勝利を収めると誓う。
プルはアレクサンドロスを迎え撃つ準備を着々と進める。
プルは河畔に油を撒き橋を爆破する準備を始める。

チャーナキヤはオリュンピアスのために儀式を続けていた。
アヌスヤとラチは状況がわかり次第知らせて欲しいとお願いする。

ダスユの王は架橋をせざるを得ないが国賊とはならないべくアレクサンドロスを阻止しようと鼓舞する。
その後ダスユの王は橋を掛けたとアレクサンドロスに報告する。
しかしアレクサンドロスは橋を渡りオリュンピアスを連れ戻した後に王妃の遺骸を返すと言ってダスユの王を捕らえる。

第45話

ジェーラム川の戦いを前にバルシネはペルシャへ向けて旅立つ。
バムニはバルシネを護衛するためについていき、プルとハスティは戦いに備える。
アレクサンドロスが渡河を始めると、ダスユが寝返りマケドニア軍を攻撃する。
ダスユが国賊にならなかったことを喜んだプルは作戦を実行し橋を爆破する。
アレクサンドロスは爆破とダスユの攻撃でジェーラム川に沈んでしまう。
アレクサンドロスが沈んだことを見たマケドニア兵はタクシラへ撤退を始める。
勝利を喜んだプルはダスユの王と王妃が見えないことを不安に思い タクシラへ2人を救出しに行くことを決める。
ハスティも一緒に行くと言うが、プルは野営地を守りアレクサンドロスの遺骸を見つけて欲しいと依頼する。
勝利の朗報はアヌスヤとラチにも届けられ2人は喜ぶ。
しかし両親の様子がわからないことにラチは不安を覚える。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第41話

アレクサンドロスのマザコンが最高潮だね!
まあ大好きなママが敵に攫われたとなれば…
そうなるのもしょうがないか。
でもオリュンピアスがインドを認めない限りアレクサンドロスも認めないと思うぞ??
アレクサンドロスが唯一話を聞くのがオリュンピアスだから。
それでも無視することもあるけどねー
チャーナキヤはオリュンピアスを見殺しにしようとしたけど、このオリュンピアスを救う行動がインドを見直すきっかけになるかしら?
いや、ならない…?
可能性はすこーしだけある気がする。

第42話

アレクサンドロスのマザコン度合いがすさまじい(笑)
涙流すとは…
なんともまあ…
心配なのはわかるけど、なんかすごくない??
恋人を想うようにしか見えなくて。
そしてさすがのロクサネ。
それを見てもなんとも思わないどころかちゃんと慰めてて偉すぎる!!
2人のラブラブが加速するかと思ったけど…
ヘファイスティオン、邪魔しないよ(笑)

そしてアヌスヤの感じる不安はなんだろう…
プルは死なないと思うけど…

第43話

ダスユの王妃まで…
本当に主要人物が亡くなってくる…
これはどんどん他の人も退場するな…
ハスティはフラグが立ってるから確実だろうし。
バムニには死んで欲しくないなー
でもここまで来ると誰が死んでもおかしくない状況だわ…
あぁ…
嫌だよ…
でもシーズン4も残すところ残り10話だしまた誰か死んでしまうのかな…
アンビ王とアンビ王子も危ういよね。

第44話

ダスユは国賊にはならなさそうね。
オリュンピアスは目覚めるのかしら?
まあ今の状況をアレクサンドロスが見たら激おこだろうけど…

というか橋を爆破させられたらアレクサンドロスは終わりだけど大丈夫なの??
なにか考えてるのだろうか。
アレクサンドロスの傍若無人ぶりはわかってたけどさらにすごくなってきたね。
勝利のためにはそうするしかないんだろうけども。

第45話

アレクサンドロス、絶対死んでないわ。
死ぬわけがない。
とすると、残ったハスティピンチか?
キレイなハスティは以前のハスティとは別人だけど、フラグも立ってるしそろそろかな…
ハスティには結構昔の恨みがあるから死んでもそこまで悲しくはない。
最近は偉かったと思うけどね。

バムニもピンチじゃない??
諸々がぬか喜びになりそうな気がする…
そして予告…
アンビ王が先に到着してアヌスヤが死ぬの!?
それだけは…
アヌスヤはやめて…
バムニとアヌスヤだけはお願い…
マジで最後まで誰が残るの?レベルで人が死にすぎる…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク