えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第46話〜第50話 ネタバレ感想

もうすぐシーズン4も終わりか…

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第46話

プルがタクシラに着くとマケドニア軍が待ち構えていたが、プル達パウラヴァ軍は戦ってダスユの王を救う。
ダスユの王と話したプルは王妃が亡くなったことを知り悲しむ。
そこへ火矢が放たれ、プル達は王妃の遺骸を持って逃げようと提案する。

その頃アレクサンドロスは自分の身代わりを立てて死んだと見せかけ、船でパウラヴァの野営地に向かっていた。
ハスティがいる野営地に到着したアレクサンドロスは攻め始める。
また、その頃プルもアレクサンドロスが生きていることに気づいていた。

アンビ王はパウラヴァ軍を薙ぎ倒し、とうとうパウラヴァに攻め入ろうとしていた。
そしてアレクサンドロスが死んだと聞いてほくそ笑む。

第47話

プルは火を放たれたためダスユの王と逃げるが、マケドニア兵と戦うことになる。
先にプルがダスユを逃すが、王妃の遺骸を取りに行こうとしたところに王妃の遺骸を保管してあるテントに火を放たれてしまい諦めざるを得なくなる。
プルは急いで対岸へ向かうが、接岸を阻もうと敵から攻撃される。

アレクサンドロスはハスティ率いる野営地に到着して戦いを開始。
アレクサンドロスと一騎討ちとなったハスティはアレクサンドロスに刺されて倒れてしまう。
アレクサンドロス密偵からの情報をもらい、ペルシャへ向かったバムニとバルシネを追うように命じる。

オリュンピアスが目覚めたがその代わりチャーナキヤが休息が必要な状態になる。
まだ復讐心に燃えるオリュンピアスに対しアヌスヤはアレクサンドロスの死を伝えるがオリュンピアスは信じない。
その後戦闘の近況を伝えられたアヌスヤはアレクサンドロスが生きていたことを知る。
そしてその場にオリュンピアスも現れる。
ハスティが刺されたことを伝えられたアヌスヤとラチに対しオリュンピアスはハスティは殺されたに違いないと自信げに語る。
そんなオリュンピアスにアヌスヤとラチは客人のためならなんでもする我々は負けないと語る。

第48話

プルとダスユの王達は海に潜ってマケドニア兵を海に沈める。
対岸に着くとハスティが倒れており、駆けつけたプルは涙ながらに目を覚ませとハスティに呼びかける。
するとハスティは目を覚ます。

バムニはヘファイスティオンの軍と対峙する。
バムニはヘファイスティオンを負かし、パウラヴァは負けないと伝えろと言う。

オリュンピアスが待つ宮殿に急ぎ向かうアレクサンドロス
そして悲願のパウラヴァ打倒を掲げてアンビ王もパウラヴァへ向かっていた。

その頃アヌスヤとバムニは敵から宮殿を守るための計画を練っていた。

第49話

ハスティは王宮に向かったアレクサンドロスを追えと言い、アヌスヤの伝言を伝えにきたチャーナキヤの弟子にハスティを任せる。
アヌスヤからの伝言を受け取ったプルはアレクサンドロスの狙いが王宮ではなく自分であると見てシンド軍と合流し、バムニに罠を仕掛けるよう伝言を頼む。
バムニは無事ペルシャへの安全な道を案内し、伝言を受け取る。
しかし王宮がピンチだと聞き罠を仕掛けるべきか王宮に戻るべきか迷う。
バムニは悩んだ末罠を仕掛け、アレクサンドロスの軍の一部は罠にかかって谷底に落ちてしまう。
それを見たアレクサンドロスはプルの狙い通り北西へ向けて走り出す。

タクシラ軍が攻めてきたことを知ったアヌスヤは涙するものの、アンビ王を許さないと言って兵士達を鼓舞し戦地へ向かう。

第50話

アレクサンドロスの行手にバムニの軍が現れる。
対峙した2人は戦いを始める。
そこへプルが援軍を連れてやって来て、アレクサンドロスはアヌスヤがタクシラ軍に囲まれてピンチだと煽る。
プルはアヌスヤはタクシラ軍を倒すと言い、2人は自身の母親を救うために戦いを始める。

タクシラ軍と対峙したアヌスヤとラチ。
100人にも満たない軍に対しタクシラは余裕を見せるが、アヌスヤとラチは女の強さを舐めるなと言い果敢に戦いを始める。
アンビ王はアヌスヤを取り囲むために作戦を命じる。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第46話

やっぱり生きてたー!
ていうか、プルは自分がした作戦をまんま返されるとは思わなかったんだろうか??
まあここもご都合主義よね…
このドラマあるある。
はてさて…
予告ではアヌスヤが死ぬ感じだけど、ハスティの死亡フラグが濃くなってるのでハスティとアヌスヤ同時にいなくなる感じかしらね…
ハスティにはなんとも思わないけど…
やっぱりアヌスヤには生きてて欲しい…
バムニも助かったから、チャーナキヤ助けて!!

第47話

やっぱりハスティ死んだか?
でもラチはまだなにかしてくれるって言ってたからなにかはするのかな?
それにしてもパウラヴァむちゃくちゃピンチじゃんか。
どこもかしこも押されてる。
それで守りの薄い宮殿にアンビ王が来るわけで…
もうマジでどうにかなる気がしないんだけども。
なにか起死回生の一手はあるの?プル…

第48話

なんでトドメを刺さないんだよー!
バムニ!!
昔よりまともになったと思ったのにそういうとこダメ!!
ヘファイスティオンっていつもそんな感じだよね。
やられそうになると相手が油断するか逃がしてくれる。
チート!!
あとバムニは死なないで…

ハスティが生きてたのはよかったけど、前半のハスティへのベイトが凄すぎて全然悲しくなかったわ。
生きてたけどこの後ハスティはどうなるのか?
ハスティが生きててバムニが死んだら嫌だわ…

それにしてもオリュンピアスとアレクサンドロスがめっちゃ恋人みたいな関係に見えてマザコンすごいな、って思いました…
そして予告に行きそうもないけど、もしかしてシーズン5に持ち越し??
あと5話しかないよ??

第49話

アヌスヤとラチがかっこよかったー!!
バムニの衣装もイケメンでかっこいいけど、アヌスヤとラチのキリッとした姿もまたすてき。
ピンチだけど。

ていうかやっぱり予告はクリフハンガーでシーズン5まで持ち越しじゃない?
アヌスヤは王宮内で刺されてるし姿も戦闘服じゃない。
どう考えてもあと4話でそこまでいかないよね…
予告早すぎだよー

そしてヘファイスティオンはどこ行ったんだ…
バムニがトドメを刺さないから…

第50話

アヌスヤとラチはやっぱりかっこいいわー!!
惚れる!!
姿形のみならず言うこともかっこいい!!
このドラマ、女性の強さを強調してるけど、インドの考えを変えるためかね。
ちょっとジェンダー論的に違うなーと思う場面もあるけど、それでもこういうかっこいい女性像を描いてくれるのは素敵だなと思う。
そして前話でも書いたけど、アヌスヤの予告はクリフハンガーで終わりそう…
このドラマのよくないところよ…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク