えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン4 第51話〜第53話(最終話) ネタバレ感想

やっぱりクリフハンガー予告で終わりそう…

シーズン4のその他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第51話

パウラヴァ軍とマケドニア軍が対峙する。
今ではパウラヴァ軍が兵数としては有利になっていたが、アレクサンドロスは兵力は分散すると読む。
アレクサンドロスの読み通り、プルは頃合いを見てバムニにはアヌスヤの加勢に加わって欲しいと告げる。
プルはアレクサンドロスと一騎討ちをしているところへダスユの王が王妃の仇討ちにやって来る。
そして頃合いを見計らいバムニが王宮へ向かう。
そこにはタクシラ軍にやられた味方がおり、タクシラ軍が特殊な陣形を組むとの話がバムニに伝えられる。
その頃王宮近くではアンビ王が陣形の作戦を展開するためラチを狙う。
ラチを狙っていることを察したアヌスヤはラチのところへ向かい、陣形に取り囲まれてしまう。
ラチは矢が肩に当たったものの、果敢に戦っていた。

第52話

アヌスヤはタクシラ軍に囲まれたものの、果敢に敵と戦う。
しかし徐々に傷を負っていく。
アヌスヤは諦めることなく戦い続け、そこへ先にシンド軍がやってくる。
ラチはアヌスヤを救おうとするがバムニがやってくるまで囲いを崩せないことがわかる。
バムニはアヌスヤの元へ向かうが、敵軍がやって来て戦うことになる。

プルはアレクサンドロスとの戦いを続ける。
そんな中プルはアレクサンドロスの愛馬を殺すことに成功する。 そしてプルの援軍がやってきて、アレクサンドロスは火矢を受けて倒れてしまう。

第53話

アヌスヤは満身創痍の中戦い続ける。
アンビ王とも一騎討ちを行い、アンビ王を追い詰めるがその瞬間後ろからタクシラ兵に刺されてしまう。
汚い手を使わなければ勝てないと言うアヌスヤに対し、アンビ王は無情にもアヌスヤにトドメを刺す。
バムニがやってきて陣形を崩すも、アヌスヤは息も絶え絶えになっており、アンビ王は撤退を命じる。

プルもアレクサンドロスとの戦いからアヌスヤの元へ向かっていた。
アレクサンドロスは愛馬を埋め今夜オリュンピアス救出に向かうと決める。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第51話

やっぱりクリフハンガー予告で終わりそう。
というよりそこまで辿り着かなくない??
全然そんな気配にならないよ?
シーズン4もあと2話か…
オスマン帝国外伝と並行して観るのが結構つらかったので、シーズン5はゆっくり観よう…
でも展開が全然読めないなー
とりあえずダスユの王は死亡フラグが立ったよね…
もうメインキャラにあんまり死んでほしくない…

第52話

やっぱりアヌスヤはかっこいいわー
女性の強さを説くのがまたすてきだけど、インドの現状を思うと少し悲しいよね。
日本もそこまで変わらない部分もあるかもしれないけど…
でもやっぱりこれでシーズン4は終わるよなぁ…
結局アヌスヤがどうなるかわからないという…
バムニもがんばって早く到着してー
バムニは今の方がかっこいいよね。
前半のグダグダアホバムニじゃなくてかっこよく活躍してる。
イケメンだし。

第53話

予告と全然違うじゃんかよー!!
このドラマ、たまにそういうことがあるんだよね…
複数のパターンを撮影してるっぽいんだけど、クリフハンガーよりひどい…
こんな偽の予告流さなくとも…
アヌスヤ死ぬの…?
嫌すぎる…
でも史実ではプルは息子を失ってるみたいだし、それがアヌスヤになるような感じなのかな…
しんど…

でもって!!
なぜアレクサンドロスにトドメを刺さない!!
プルもバムニも甘すぎるわ!!
敵の大将と側近を殺せるレベルにしておいて放っておくとかアホなの??
まあご都合脚本だからですけどねー
あぁ…
アヌスヤ死なないで欲しい…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク